我らがゴーカイジャーが帰ってキター!!
相変わらずのケンカ腰の絡みワロタw変わってないw

さりげなくジューマンワールドの歴史も語られたな。
ジュウオウキューブがチョーさん声な理由もまさかの判明。
ケタスの歴史が伝わっていないことが、バドの「あんな世界は滅びればいい」につながっているのだろうか…?
なんか闇が深そうな気がする…

<続く>

・今回は1999回!
アバンの動物かくれんぼにまさかのマベちゃん乱入w
なるほど、お宝はこの地球のどこにでもあるってことですね!解りました!!!
いきなり変則的に始まって、テンションの上がり方が半端なかったw
良い演出だなぁ~。

・ゴーカイと言ったら
カレーw
実際にカレーを食べるシーンはごくわずかなのに、1話と最終話(とあとVSゴバス映画)で食べてるから印象深いな。
てっきりバングレイはゴーカイジャーのことを知っているのかと思っていたのだが、巨獣ハンターと宇宙海賊は似て非なるものだったようで、小耳にはさんでいることもなかったようだ。
でもカレーを「美味そう」って感じる宇宙人たちって…カレーは国民食ではなく宇宙食だった?

・根が素直
どう見ても怪しいマーベラスを素直にリンクキューブのところに連れて行ったのは、「敵の敵は味方」理論かな。あとナビィのおかげ?
それにしてもマジでリンクキューブの中に物理的に存在している大王者の資格w
それを取ったら王者の資格云々じゃなくジューランドに帰れないんじゃないかな…?と心配になるのだがどうなんだろうか。多分それ動力源なんじゃねえの?
でもメッセージを込めていたあたり、実際にはもっと違う用途が想定されていたのかね?
うーむ、謎が深まる…
あと、ケタスのチョイチョイ自分をアゲてくる解説が面白かったw
立派な人だと思うんだけど、なんというか一癖あるやつだよね。

・宇宙人なので驚きません
動物顔の人間がいたところで無反応である。まあ知り合いがもっとアレだしねぇ…生身?なだけマシというかw
大王者の資格を争うシーンはバスケっぽかった。マベちゃんの特技を活かした演出だったね!
しかし、お宝を見つける→問答無用で奪取→揉めるの流れが想定の範囲内過ぎて笑ったw
うーんこの

・色んな意味で反則技
ド派手なゴーカイチェンジキター!
そりゃ一つの力しか使えないor複数使えても他人の寿命を奪うしかないジュウオウジャーからすれば、ゴーカイチェンジは反則というより他ないなw
ちゃんと相手に合わせてモチーフを変えてるあたりは流石。ゾウとサメがいない(居ても違う色)というのが残念かな。
そういえば今回、最終回で返却した大いなる力を改めて集めたってことになるのかね?
そのために地球に戻ってきて土下座行脚していたのだろうか…

・トッキュウジャー
こどもwwww
当時のお子さんたちは成長してたり色んな都合があったりで出られなかった可能性。
こどもたちに土下座する鎧が当時のまんま過ぎて笑うw
やっぱ脚本とPが当時と同じだと、まるで時の流れを感じさせない自然なキャラクターになるよねえ。
それにしても、パツキンの大友が「力ください!!」って押しかけてきても、ゴーバス~ニンニンまでならあまり揉めそうにないところは安心かもしれないw
ちょっとヒロムが揉めそうだけど、大丈夫リュウさんがいるし。天晴は「アトゥイなソレ!」とか言ってすぐ力を貸しそうだし、キングはあっさり友達になりそうだし。

・巨大戦もやるし4人も出すし
尺ぎっちぎちに詰めすぎて、巨大戦の巻き具合がまるで大連王の疾風怒濤(相手は死ぬ)のようだw
今回はみっちゃんがここぐらいしか真っ当に活躍してない気がw
でも他の4人からは置いてけぼりなんだよな…そこで落ち込まないか心配だわ。
ラストでゴーカイの4人も出てきて武器交換までやって感動した。
ハカセの戦い方懐かしいwww「あんなところに丁度いいカートが!」からの「すげぇ…あのドンさん乗りながら戦ってる」の流れすき。
アクションも短いながら力入ってたし、もはやこれは「ジュウオウVSゴーカイ」なんじゃないかな。
来週も楽しみすぎる…!

・EDも特別版!
スーパーヒーローゲッター40周年版、早口すぎるwいやいつもと一緒かw
ほぼ流用だけど、40周年にふさわしい豪華絢爛なEDだったな。
この曲は今後も5年ごとぐらいに更新してほしいなぁとしみじみ思ってしまった。
40周年、途切れることなく紡がれてきたヒーローの歴史を受け継ぐのがジュウオウジャーだから、作中で「繋がり」が大切にされている理由もわかる気がするな。
これまでの戦隊とつながることでより彼らは強くなる。
来週の戦いぶりが楽しみだ!!


次週はとうとう2000回!
既にお祭り騒ぎじゃねえか!って思うけど、これよりもっとお祭り感を感じられそう。
35周年がゴーカイジャーでよかったし、40周年がジュウオウジャーでよかった。
そんな気持ちを確固たるものにしてくれる回になりそうです。

次週、祝2000回!!楽しみにしています!




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">