始まりましたエグゼイド。
「ゲーマーは…俺だけでいい…」とかいう医者が出てきそうな予感!

一番テンションが上がった部分→ワンダースワン(なお自前のものは現役の模様)
ワンダースワン版メダロットまたやりたいんじゃー!!
それにしても、医者はなぜあのハードを選んだのか…謎だ。
そしてあれで喜ぶ永夢はなかなかの通なのではないだろうかw

※なぜワンダースワンなのか=バンダイだからって某所で言われてて納得。
そうだよね自社ハードだもんね。

<続く>


・全体評
うーーーーーんわからん!!!!まだなんとも評価できん。
最低限の情報はきちんとちりばめられていたと思うけど、面白さでいうと並でまだまだ未知数な感じ。
期待値は結構ありそう?(特に他のライダーに)とも思うのだが、果たして今後病院ネタとゲームネタが上手く両立できるか心配かな。それとCG予算はガチで心配。
あと永夢君はもうちょっと医者としてマトモに勉強しないと駄目なんじゃないのかこれはw

・微妙だったところ
一話目なんだから、ギャグは控えめでもっと落ち着いて話を展開しても良かったと思う。
ギャグがうるさすぎる。演出のせいもあるけどクドい。
うーんこれ中澤監督?マジで?みたいな感じだった。EDのテロップで一番驚いたのはそこだよ。
全体的に演出が石田監督風味を醸し出していたような…というかドライブっぽい演出だなぁと思うんだけど、PがPだけに落ち着くまで待たないとこの辺は無理かも。
冒頭のゲームネタは、ゲームがクリアできずに困っている子供の代理としてクリアしてあげた、みたいなネタの方がサボってる感が出なくてよかったと思う。
もしくは昼ごはんのパンを置き忘れていくとかで休憩感を出すとか。
あとCRへの患者の搬入も、永夢を部外者扱いするならエレベーターに乗る前に拒否するべきだったかなー。そして無理やり永夢が乗り込む展開にするほうが説得力あったかも。
CRも勝手に患者が抜け出せたりするあたり、ザルなのか厳重警備なのかよくわからない。
あと実際身体に影響が出てる状況なのに研修医権限で勝手に外に連れ出すってどうなんやろなぁ…。気持ちはわかるけどなー。
あと開発期間5年かかったゲームが横スクロールの2Dアクションという謎wいや流石にそれはないwww
…と思ったけど、あまりゲーム業界に明るくないのでそういうもんなのかなぁと思ったり。ただ違和感はある。5年かよ!っていう。
しかしその一方でポッピー(二次元)がリアルに存在しうるという謎。この世界の科学レベルどうなっとんねん!!っていうかマジでアスナは二次元の人なのかな…仮に主人公との恋愛対策だからとはいえ斬新すぎる。
前情報で一人二役は知ってたけど、別人、または同一人物だとしても後半に正体バレかと思っていたので意外だった。
あと多人数だからかもしれんけど、名前がキラキラ()してるのはマジで辞めてほしい。
登録しないと変換できない名前に苦しめられるのは…もう嫌なんだ…!!(切実)

・良かったところ
アクションシーンが良かった。でもCG費用がヤバいことになりそうな戦闘だったなぁw
レトロゲームっぽさ、を追求したんだと思うけど、実際にゲーマーから見るとどんな感じなんだろう。
演出がところどころカクレンジャーを彷彿とさせる。
スピード感もあるし、派手な感じはいいんじゃないかなーと思ってみてました。
地味に四角いブロックが立体感あるバージョンと箱にプリントしただけ?の低予算版があって感心したw
レベル1も思ったよりもしっかり動いてるのが良かったね。
永夢については、おっとりした医者パートとしまりの出るゲーマーパートの二面性、という点で作品のテーマを切り分けるという発想は悪くないと思う。
ゲームが舞台っていうのはキャッチーでいいかも。 今後のゲームの種類も気になる。マイティのゲーム画面も連動して出てくるのかな?
ただ、個人的にはゲーム一本に絞ったほうがわかりやすいんじゃないかとは思うんだけど、医者要素が今後どう転がっていくのかによってそこは評価が変わるところかな。 一応期待。

・雑多に
一番面白かったのが次回予告の後のCM帯「vs失敗しない医者」だった件。
それwwwタイムリーにアウトwww(同局だけど)
あと、永夢の声は結構剣崎に似ている。
しゃべりと声のトーン(特にアテレコ)が似てるときがあるんだけど、単に前回のコラボ回の印象かなぁ。


とりあえずデザインにはもう何も言うまい…
登場時点から2号ライダーがヘタレていく予感しかしないところは期待が高まるw
でも登場人物の名前を変換する作業だけで疲労するので、とりあえず辞書を作って作業を楽にしよう…と思う今日このごろでした。
不安を吹き飛ばす面白い作品になってくれることを期待してます。






style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク