※順序が逆になりましたが今更感想です

ジュウオウホエールがグレてる!!!!!

今回の操の空回りっぷりは気の毒になるぐらいだった。
操…そこまで無理しなくても…
あとクバルが普通にジニス様を殺る気だったというのも衝撃。

そして予告CMの「ドデカイオー」の字面にひっくり返った。
まんますぎるwwwww

<続く>


前回、前々回のインパクトが強すぎて何が起こっていたか忘れてしまいそうw
そういえば、ラリーさんと鳥男の再開はいつ触れられるのか…きになる。

・大和「ホエール!ホエール!ホエール!!」
大和の連続ホエール呼び出しシーンに、某宇宙刑事の「グランドバース!グランドバース!グランドバース!!」を思い出したのは私だけだろうかw
海岸沿いの「あっ、こっちか」も割とじわじわくるwww

・大河俳優
ぶっちゃけ真理夫さんと仙人って役者が逆でも成立しそうな気が…(キャラ的に)
着ぐるみで登場するたびそう思うのだが、竹中直人の真理夫さんはウザそうなので寺島さんで正解かな。
新聞に載るぐらいデスガリアンが周知されているのに驚き。まぁあの騒ぎですしねえ…こういう情報の獲得方法は組織がない戦隊ならではなのかも。
あと、世界の危機とは言え実際に巻き込まれているのはごく一部なんだなと再確認。

・サメ釣り
なかなか見せ場がないセラのせっかくの見せ場が!!!
サメいつも釣られてんなwww
結果的にホエールの直接攻撃を受けずに済んだけど、陸地でビチビチしてる女性キャラって毎回何とも言えない気持ちになるw
せっかくの見せ場だったのに、後半も操に持っていかれるあたり不運だなぁ。

・そういえば海にもいる(ワニ)
「俺も行く」というみっちゃんの震え具合www寒いのか?
バングレイがジュウオウジャーたちを引き付け、クバルがホエールを炙り出すという作戦はなかなか考えられてた。
バングレイは脳筋っぽくてちゃんと考えて行動してるよね。
手に入れた「クバルの記憶」というカードの切り方もなかなかうまい。
敵が大物感出してるだけのアホだとついツッコんでしまいがちだが、これぐらい考えてくれると嬉しいな。

・状態:どく
ホエールが登場→赤い水が引いていくという描写を見るに、ホエールは浄化能力持ち(シンケンのカジキ折神みたいな)なのかな。
あとコックピットまで毒に侵されてたけど、コックピットは閉鎖空間だから水が入らないんじゃ…という野暮なツッコミw
キューブの体内?だから連鎖反応で毒に侵されたのかもしれないけどNE☆

・毒消し(自前)
毒消しを持ってきたタスクに対して「毒消し?!お前どこで育ったの?!」っていうマリおじさんのツッコミに耐えきれなかったwツッコミが鋭いwww
冷静に考えると、ジューランド由来の毒消しが人間界でも再現できたということは、ジューランドの植物と人間界の植物が同じであろうことが予測されるのだが…これも後々の伏線だったりするのかな。
しかし「今のお前らは来ても役に立たねーから!寝てろ!(直球)」を論理的かつソフトに言ってくれるあたり、ジューマンたちは優しい。話のできる奴らだ。
某893脚本ならここで一回戦闘パート(生身)挟んでもおかしくねーから!

・役に立ちたい
操の空回りは、仲間のために役立ちたいという思いの表れでした。
あれこれ30分前でもやってた<ゴースト
まぁ操の性格だと、ジューランドの秘密云々って言われて5人で納得してたら、疎外感半端なく感じるだろうしなぁ…
彼らが背負っていたものを理解できていなかったっていう悔しさが、あの妙なテンションにつながったんだろうね。
操は努力はしてるけど、それが報われたって感じにくいのかもしれない。
だから実際は強くても自分が弱く感じてしまうし、皆が仲間だよって思っててもそう受け取りにくいというか、自己評価が低いんだよね多分。そして理想像と自分とのかい離に悩み過ぎている。
ただ、そのストイックさが枷にもなれば原動力にもなっていると言える。枷が外れたときのみっちゃんは強いもんな。
「俺は俺の成りたい俺になる」っていうのはいいセリフだった。
確固たる理想像を持っているから、というだけじゃなく、仲間とともにありたいからという決意を感じるセリフだわ。

・ブライ「君が今日から新たな丸太の戦士だ」
クジラが!!!とうとうデレた!!!!!
そして譲渡する武器がとんでもないアイテムでワロタw銛www
いやお前どっちかっていうと刺すより刺される方やん?!って思わずツッコんだけど、思った以上に大変そうなアクションで吹っ飛んだわw
ブライに続く丸太の戦士がとうとう現れてしまったか…
多分使われることはほとんどないんだろうけど(玩具にもならないだろうし)、インパクトは凄い武器だと思いました(大波小波感
あとバングレイ退場しなかった。それは割と意外だったな。

・ドデカイオー
超クジラ変形!
でもどう考えてもその変形からあの体系にはならなゲフンゲフン
個人的に玩具のプロポーションはカッコ悪い気がするんですけど、ロボ専(?)の人たちはどう思っているのだろうか。
どてっぱらに開いた穴が気になる…

・小さいけどデカい
いつ観てもキューブアニマルたちのシーンは折神集合シーンっぽいw
操の距離感を拒否するキューブホエールが可愛かった。
デカい割に意外とナイーブよね。ケタスさんの思い出を引きずってたりとかからもわかるように。
そしてあまりうまくいかない大和のビチビチ感演出にワロタwプロップは堅いからね仕方ないねw


そんなに大したことを書いているわけでもないのに時間がかかってしまった…(大体ゴーストのせい)
32話はまた毛色が違う話で面白かったです。
でも下山には正しい狂気が足りない(浦沢と比べて)と思ってしまう私は酷なのだろうか…いや充分カオスってたけど…
全部、全部ニコニコのカーレンジャーが悪いんや!あんなナチュラルカオスに勝てるわけないやん!!(白目)




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">