凄い…登場した瞬間から飛彩さんがヘタレ枠になる予感しかしない…!!

しかし、マリッジブルーで婚約解消を申し出る女は結構な地雷臭がするんだけど、それでいいのかな。心配だわ。

<続く>

・OP
朝からニチアサヒーロータイムらしからぬシャレオツ感ある。
でもこれ絶対子供は歌えないだろうなーっていう音楽だったwタイムレンジャーの悲劇再びwww
でもなんだかんだ頑張って歌う子供がいるんだろうなと思うと微笑ましい。
映像にレベル1が出てこないので、いずれレベル1は切られる予定なんだろうか…

・レベルが違うんだよ!(30分前)
レベル1とレベル2の違いが明確になったのはいいね。
バグスターが肉団子状態のときはレベル1で、分離した時にはレベル2でという線引きは明確でいいと思う。
ただ、どうしてそうじゃないといけないのかは不明なままで終わりそうな気も…その秘密も今後言及されるかな?
今後はレベル1を経ることなくレベル2からスタートになったりしそう。
その頃にはバグスターもバージョンアップして肉団子にならなさそうだが。

・シリアスギャグ
1話目よりもいい感じにナチュラルにギャグ。1話目はくどすぎた。
でも今回のまったく無意味にハーレム変身する飛彩とか、パイを四つ切にしてくれる飛彩とか、ゲンムお前もか的なレベル1の見た目ゆるいシリアスシーンとか、割と嫌いじゃないw
過剰な演出がないだけでだいぶ違う気がするね。

・RPG演出
伝説の剣は笑ったwそこかよ!!
毎回あの剣はどこかに刺さっているのだろうか…次回からは手持ち武器なのかな。
剣の属性が変わるシステムが面白かったのと、剣自体は割とかっこいいかも。
ピコハンソードもだが、剣身の周りのデザインはオーラというかエフェクトのイメージなんだろうけど、なかなか攻めてるデザインだと思う。
しかしPRGとアクションの違いってアイテムボックスが違うだけなんじゃ…?(演出を除く)
あくまでライダーのプレイスタイルの違いであり、戦闘フィールドの演出の問題なのかね。
前回は横スクアクションに5年wwwって言ってたけど、あのゲーム10種類が全部1本に入ってるとしたらまぁまぁ納得かもしれない。

・仮面ライダーブレイd…ブレイブ
キョウリュウジャーかな?っていうよりブレイドかな?って話題で盛り上がってて笑ったw剣キャラだしなw
必殺前フォームがライトニングソニックを放ちそうなのはやはり狙ってなのだろうかw
ブレイブのデザインは、色味もありナイトガンダムにしか見えない。でもPRGベースだし順当なデザインではあるな。
エグゼイドがあったらもーなんでもアリやで!

・関西弁キャラ
あの派手なシャツのグラサンにーちゃんは関西弁が良かった。
あの役者さんが某東海テレビの深夜ドラマで関西弁(正確には広島弁)のしゃべりだった印象が強いので期待していたというのに…惜しい。
今年はニコニコでカーレンもやってるし、関西弁キャラ再来を期待してたんだけどなー。人も多いから差別化もできるし。
しかし、彼も医者なんでしょうか?それともなんか別の職業?

・ライバルさん(暫定ヘタレ要員)
苗字由来で第2のカ・ガーミンって言われてて草。確かにw
飛彩さんからただようこのネタキャラ臭…
なぜだろう、クールなのによくネタにされてた伝通院先生を思い出させる…!
飛彩は「患者とは関わらない」けど「仕事は完璧にこなす(ことを目指している)」わけで、スタンスの違いという意味では永夢が突っかかるほどではない気が。
患者一人一人に感情移入しすぎて、本業がおろそかになるっていうのが一番駄目な医者なんじゃないかなぁとも思うんだよね。
だからそこはわざわざ永夢が飛彩を正す部分でもないんじゃないかなーって。
相手をある程度認めたうえでの「お前はそうだろうが俺はこうだ!」ってぶつかり合いでいいと思うのよ。まぁぶつかって受け流されてた感あるけど。
戦闘パートに関しては、あくまで飛彩は「オペ」の延長線上なのに、永夢は「ゲーム」の延長線上ととらえている感があって微妙だなと感じるシーンがあった(負けん気による発言だろうが)
人質云々に関しても、飛彩が結果を先に出してるから永夢の印象が上がらない。
嫌味な奴で患者ともかかわらない→反発→でもきちんと患者は救い、被害も最小限に抑える→医者としてのキャリアを感じて相手を認める→でも自分のスタンスは曲げない、という宣言がセオリー通りの流れだと思うんだが…
なんか抜けてたような気がする。なんだろ。

まだ2話なんだし無茶いうなって話なんだけど、もうちょっと永夢の良さというのは別の視点から魅せたほうがいいのではないか?と感じるかなぁ。
単に「医者」要素を重視するか、「ゲーマー」要素を重視するかの違いかもしれないんだけど、永夢の場合は医者としての未熟さがちょっと目立ってしまってて、もうちょっとしっかりしてほしいという気持ちが私の中では芽生えている。
未熟がゆえの良さ、仕事に慣れていないからこその別視点を持っていることにフィーチャーしていけば、もっと印象は違うんじゃないかな、と思ったり。

・情報操作
いやいや無理やろ!!と思わずツッコミw
何人あの肉団子観てると思うんだw
秘密裏に進めるには無理がありすぎると思うんだけど…ライダーの色も派手で目立つし。
秘密裏にという割にはむしろ大々的に結構やってる感がある。
今回の患者なんかにも秘密にしてなかったし、最後辺りに「今回のことは他言無用で」みたいな念押しのシーンがあったほうが納得できたかも?

・バグスター活性化のきっかけは
ストレスだそうです。ということは、永夢の見立ては間違ってないということね(けど一般的な医者としては間違ってる行動だったと思う…)
バグスターの感染経路はゲームなんだろか?それともなんか別のもの?電子機器全般かな?説明されてるのを聞きのがしたのだろうか。


まだ乗り切れてない感じはあるものの、キャラが増えていけば面白くなるんじゃないかな?と感じています。
とりあえず来週は垢BANされたお医者先生だそうなので、大きく異なる価値観の流入という意味で楽しみですね。ちょっと早い気もしますが。
それにしても、若白髪はちょっと心配かなぁ(違)





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク