「電撃戦隊チェンジマン」のOPカッコよすぎィ!!

マスクマンとだいぶ悩みましたが、曽田さんのお気に入りとのことでまずこちらをば。
観終わったらまた感想を書きたいと思います。

<続く>

・電撃戦隊チェンジマン、はじめました
見始めました「電撃戦隊チェンジマン」。
何でライブマンの次がマスクマンじゃねーんだよ!とか思った方ゴメリンコ。
いやぁだって脚本の曽田さんが一番お気に入りなのがチェンジマンだって聞いたからついw
某ARASHIの櫻井君も「子供のころチェンジペガサスになりたかった」ってちょいちょい話してますし、人気のあった戦隊だったんでしょうか?
どうでもいいですが、ジャニの人は意外と特撮ネタ持ってる気がします(長瀬のギャバンとか仮面ライダーGとか)

アキバレ(渕ロボ)で知ったんですが、このころはちょうどデザインが出渕さんだったんですね。
あまりクリーチャーデザインには詳しくないので、篠原保さん、韮澤靖さん、雨宮慶太さん、マイケル原腸さんぐらいしか見分けがつかないんですが、アキバレのおかげで出渕裕さんのことを調べるきっかけがつかめました。
仮面ライダーで一番好きな怪人デザインがアギトのアンノウンなので、チェンジマンの敵デザインやスーツデザインが出渕さんでうれしいです!
今までの経験上、敵のデザインは実在の生物に依拠したリアリティと生々しさを兼ね備えたものが好みなので、出渕デザインは結構好みかも?と思っています。
ヒドラー兵の生っぽいデザインとかバズーの恐ろしいとしか言いようのないデザインとかいいですね。チェンジマンのスーツは結構細かいところの意匠にこだわりがありますし。
ストーリー面は、子供向けに回帰しながらも敵陣営のドラマにも重点を置くというスタイルだそうなので、続きを視聴するのが楽しみでなりません。

まだ見始めたばっかりなんですが、2話の時点ですでに面白そう。でも1話目の鬼軍曹っぷりはブラック企業感ありすぎて引くwww
ライブマンは3人しかメンバーがいなかったけど、チェンジマンは軍隊の組織だからサポートするメンバーもちゃんといるっていう説明と、彼らがチェンジマンを歓迎する流れがあるっていうのがいいですね。歓迎の仕方もセンスあるw
5話ぐらいまででちゃんと組織とチェンジマンの関係性を固めて、世界観を固定してるところもポイント高いです。
きちんと「組織」と「個人」を描き分けられてる時点で信頼感がある。
しかし、軍隊で組織系戦隊だから、ジャッカー意識で「電撃戦隊」なのかな?(伝説獣モチーフと電撃があんま関係ないという…必殺技ぐらいしか電撃感がない)
グリフォンとペガサスを見るたび、つい「八荒だ!いやジョージ真壁だ!」「ブライだ!」って思ってしまうのはご愛嬌w


東映FCは配信の割に値段がそこそこするので悩んだのですが、今まで見られなかった戦隊を見るために継続しました。
配信の便利さを知ると、DVDレンタルがめんどくさくなっちゃって…
ミラーリングするとアプリ→テレビでも視聴できるのでとても便利ですね。
せっかく加入したので、ガンガン観進めて面白さをむさぼりつくしたいと思います!
10/31のFC感謝祭の第一部配信も楽しみだー!翔一君と巧と893とかwww登壇メンバーのセンスやばいwww





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク