クバルさんカワイソス…
ジニス様にとっては、部下の反逆すらも退屈を紛らわせるゲームでしかないって感じなんだろなぁ。
こんなん勝てる気がせんわ!!!

<続く>
・【悲報】今週もアザルドさん仲間外れ【定期】
しかも地上にナリアとクバルを探しに来たのを「絶好の好機」と言われる始末(そして放置)
まさか今回のクバルの作戦に塵ほども絡まないと誰が思っただろうか…アザルドさんェ…
ちなみに、アザルドさんは「スーパー戦隊レジェンドライブ」という巡業の戦隊ショーでも完全なるカマセで登場する。
(冒頭の盛り上げのため登場してすぐやられる。しかもレオの台詞で「何度も蘇るから何回倒せばいいのか」と言われるので、撤退したのではなく本気で倒された模様)
どこまで行っても気の毒なような、おいしいような…w

・恐怖心俺の心に恐怖心
みっちゃんは口先だけで何も行動しないタイプじゃなく、ちゃんと行動してるのにそれが上手く発揮できないだけというところが好感度高い部分。
体力づくりに余念がないねえ。
しかしそれが逆に相手の付け入る隙になるっていうのは皮肉だ。
ジニスを目の前にして、操の恐怖は如何ばかりだったか…
今でも3匹のジューマンを犠牲にしたことを悔いてるし、今は仲間の5人を傷つけた過去もあるしで、すごく複雑な感情だろうしなぁ。
それにしても、クバルの再生怪人なのにジニス様が強すぎてビビるwこんなん勝てるかwww

・クッ殺
緊縛された人妻キター!!!
あんな鎖で縛られてるけどナリアなら何とかなるんじゃない?って思っちゃう(特殊な鎖なんかもしれんけど)
先週末の様子からナリアを再生するかと思ってたのだが、本人の記憶から本人って生み出せないんだったっけか。
そこでジニスやアザルドを利用するあたりがクバルらしい。
ジニス様が敵に攻撃してる姿って珍しいよね。大体酒飲んでるし。
しかしこういう記憶があるってことは、ナリアは相当な期間ジニスに仕えてるんだろうけど、いまだに一切の素性が不明なんだよなーということに気付いた。
クバルの星の件もそうだが、彼らは一体どのぐらいの期間星を滅ぼし続けていたのだろうか?

・レオ(ガリア城…?どこだそれ)
い つ も の と こ ろ ! ! !バァーン

ジニス様の去り際の「ガリア城」ってどこやねんと思った視聴者は多いだろ絶対。初耳だよそんな城!!
ドライブ映画のルパンの居城であり、多分カブトのぼっちゃまの家っぽい、その他出演多数のよく出る部屋じゃないか!!
この城はロックハート城的な感じで元々あったのか、クバルがわざわざ建てたのかどっちなんだろ。場所的に理解してたから元々あったのかもしれんが…
助けられた操に違和感バリバリだったけど、ちゃんと胸の傷がないって部分で偽物というのが視聴者にはわかるようになってるところが芸細よね。
操をジュウオウジャーの怒りを高めるために使い、さらには彼らを操る道具にもしてるあたりは策士だったなぁ。

・最初で最後の…
チャンスだと思ったのに…
クバルは「この星の住人の感情は理解できない」とは言ってたけど、彼なりの故郷を想う気持ちは持ち続けてたんだね。
星の名前も一族の名前も忘れただろうが、とジニスに宣戦布告するシーンは、敵ながらやはり気の毒に思ってしまった。
結構練り込んだ作戦(でも最後は力推し)だったのに、あっさりあんなディスクで逆転されるなんて…可哀そうすぎる。
元々気づかれていた風だったし、無謀な作戦だったともいえるのだが…
それにしても、ジニス様が芋虫っぽい脚部から二足歩行になったのは、やはり今後の戦闘シーンの難易度を鑑みてなのだろうかw
便宜上は「地球のエネルギーを取り込んた(環境適応した)」らしいけど。
今週はホントアクターさんもスタッフさんも移動の車も大変だったろうなぁw

・ある~日♪森の中♪鳥さんに♪出会った♪
アザルド対バドさん!!!意外なカードだ。
「キューブ?」っていう久しぶりの感想が出てきたので、アザルドの秘密も明かされるかもしれない。
アザルドさんはジューランドにゆかりのある元ジューマンだったりするんだろうか?
ここに来てやっとアザルドさんがメインキャラに…?!
ジニス対クバル対ジュウオウジャーも気になるけど、こっちもなかなかの好カードだわ!

・囚われの操
釣られてる位置が低いのが地味にリアル。
みっちゃん…一体どうなってしまうのか…
頑張れみっちゃん!!


恐怖におののき逃げるクバル、囚われの操、邂逅したアザルドとバド。
追い詰めるジニスの手のひらで踊り続けるしかないのか、それとも一矢報いることができるのか?
来週はまさかの死んでる説が有力だった大和の親父が登場なの?!医者かよ!30分後だアンタの出番!!w

敵側のドラマがグイグイ動いたと思ったら、今度はジュウオウ側のドラマが動きそう。
息つく暇なくクリスマスまで盛り上げてくれそうです。
一体どうなるのか、次週も見逃せないな!




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク