まさかのクリスマス最大の敵、消費税…!!

「消費税が」「消費税」「消費税」って流れクソワロタw
どう見ても浦沢リスペクトです。ありがとうございました。

クリスマスっぽいイベントをやりつつ、年明けの布石も忘れない…
そういうところ、ホントジュウオウジャーは流石やで!

<続く>

・不戦勝は…
暇すぎて(いつものように)遊んでるアザルドさんw
相手がいなくなったから勝ち、というのも一理ある。
でもジニス様が楽しんだ方勝ちだから~って評価保留してたけど、もしクバルが勝ったらエゲツなさすぎるやん…クバルがうかばれねぇ…
あの復讐劇からの命乞いを面白く評価するって、ジニス様は本当に血の通ってない生き物なのかもしれん。ヒエッ
微笑ましい(?)サジタリアークの日常みたいな会話だったけど、言ってることはジュウオウジャーの中でも屈指の人でなし発言だったと思うんだよなぁ。
ついでに、実はジニス様ジューマン説という噂は実現してほしいとちょっと思っている私。
あんな超冷血漢がジューマンでしたよ(ケタス時代の)とか、経緯的に残酷にもほどがあるけど、実際ありそうだから困るw

・高級砥石
重い(物理)
操のプレゼントのセンスwwwいいのか悪いのかわっかんねえなこれ。
でも真理夫さんは喜んでたし、実用性も考えられてていいプレゼントなのかも。
しかし、砥石をプレゼントに思いつくってスゲーな…
ジューランドにはさすがにクリスマスって行事はないのね。
いままで人間界のイベントは色々やってきたけど、ジューランドの祭り的なものはあまりなかったような気がする。正体バレるからね。
正体バレしたし、来週からはそういうのが解禁されるのかな?

・プレゼントの軍資金
もしかしてマトモに働いてる(?)のタスクだけ?(古本屋で)
他のメンバーは一体どうやってお金を稼いでいるのか気になるのですが、大和からお小遣いをもらっているのか、何らかの仕事や手伝いで得ているのか、一体なんなんだろう…気になる…一応諸費用として月いくらかはもらってんのかも?
レオの10円ワロタw使いすぎwww
意外とセラが倹約家でビックリ。やはり共働き家庭の長子だからかな。
セラやタスクはまあ使うものが明確だとして、レオは一体何に使ってるんだろ。
無職の小遣いネタは、もしかしたらジュウレンジャー(確か1ヶ月100円)が元ネタなんだろうかw

・東映特撮名物
鎧武者と虚無僧とピエロwwwww
東映特撮名物のみなさんじゃないっすかwwwww
これをあえてセレクトするとは、ガッカリゼ恐るべし。
個人的に一番面白かったのは、宇宙刑事ギャバンに虚無僧とか鎧武者かな…あれはカオスすぎた。
最近虚無僧なんて、募金詐欺の偽虚無僧ぐらいしか見んわー。

・肩たたた(バシーン
あれ絶対NGをそのまま使った気がするw素だろwww
今週はちょいちょいレオが面白かった。砥石噛んだと思ったら台詞を噛むとはw
ケーキ屋の外装が昭和の文房具屋に→ケーキが売れない→バイトしよう→売れない→ジューマン化して売る、というのはいい流れだった。
即効ニュースになっててワロタwちょw早いwww
そしてそれを見た大和が、本来ならジューマンと人がこんなふうに過ごせる世界なら、と思いをはせるところも良かった。
もしかしたら、本当に昔はそういう世界だったのかもしれないし…
1月以降の展開をさりげなく匂わすこの展開…!!いいね!!

・消費税
ちゅうかなぱいぱいかな(白目)
消費税導入時の浦沢節がヤバかったもんなあの話w
しかし、バイト代だけじゃなくみんなのお小遣い(約2000円)を合わせても足りなかったのか。
意外とバイト代少なかったのね…まぁ売り切るまで時間もかかってなさそうだし。
大和がカンパしてくれて無事買えてよかった。
しかし、大和のカンパするときの台詞がイケメン過ぎるやろ…これはモテモテですわー!カンパの時まで気遣いを忘れない。マジで大和は心も顔もイケメンよなぁ。
で、そんな5人の後ろでスネてるみっちゃんワロタwいいんだよ君はもう砥石送ったんだからw

・身バレ
とうとうバレたー!!!っていうか今までバレてなかったのが凄いw
でも真理夫さんならごく普通に受け入れてくれそうなんだけど、大和的には無駄な心配をかけたくないという気持ちが強かったのかも。
おじさんも意外に落ち着いていたのは、大和やみんなが秘密を抱えてるのをうすうす感づいてたからなんだろうし…
それにしても、身バレするときのおじさんの位置ワロタw近すぎwww

・ジュウオウホエール御乱心
アザルドさんフルボッコwww
アザルドさんは「助太刀劇があってもいい」って言ってたけど、多分ジニス様の満足度はあまり無さそうな展開だと思うw
このシーンて地味に意味あるシーンなんだよなぁ。

・みんなでクリスマス
いいなぁぁぁぁ!リア充&リア獣クリスマスいいなぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ぶっちゃけ恋人と過ごすクリスマスよりも、こういうかけがえのない友達や家族と過ごす大事な日っていう方が羨ましい。
帰りたくても帰れないジューマンたちが、笑顔でこの日を過ごすことができたというのが何よりの大和へのプレゼントかもね。
いいクリスマスでよかった。

・ちょいちょいある過去作リスペクト
先日のクバルの最期がチェンジマンっぽい、と言ったように、ちょいちょいジュウオウジャーでは過去作品の要素をエッセンスとして加えてるんだなと感じます。
ホットミルクとかもそうだし、シャークの戦い方とかバルシャークまんまだったりするし←Youtube放送で気づいた
そういえば「正体バレNG」っていう要素も久方ぶりですよね。
メガレンジャーが確か正体バレNGの最後の戦隊だった(様な気がする)ので、そのあたりも徹底的にではないものの引き継いでるんだなーと気づいて、35周年とは違った形で40周年らしい作品にしてるのでは?と感じます。


来週の予告ですべて持っていきやがったwwwジュウオウヒューマンwwwww
バードがOKならヒューマンもね?じゃねーよバカ野郎www
あれですかね、山形ユキオ(非公認:ガオヒューマン)的な。
実は某所の児童誌バレを見たせいで、今週の色々なことが色々なことに!っていう複雑な気分。
ネタバレはバッチコイ派だけど、今回は良かったような良くなかったような…でも期待しか持てない!

とりあえず、年明けの展開は楽しみで仕方ない。
がんばれ!ジュウオウジャー!!





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク