ラッキーマンかな?(すっとぼけ)

ラッキーのラッキー具合がwwwアホwwwww
何となくいい意味でアホだけど、いい加減じゃなくてちゃんと意思が強い感じが結構好きかもしんない。
操演の斬新さも相まって、なかなか期待の持てる第一話でした。

これから一年こいつらと一緒か~。よっしゃラッキー!!

<続く>

とりあえず全体的な総評をば。
内容については後程追記or別記事で載せます。

・全体
全体的に第一話としては合格ラインなのでは?という感じ。
あまり前知識を入れないようにして見ていたのですが、端々の説明から全体の雰囲気はつかめたんじゃないかと。
説明台詞だけじゃなく、出来るだけ映像で伝えようという意識が感じられたのも良かったです。
これから面白くなりそうという期待感は結構高い感じで楽しみですね!
それにしてもヘルヘイムの森の植物の流用っぷりヤベェな…また使われてるw

・斬新な設定
既に宇宙がほぼ征服済み→乗り込んでいって倒すというなかなかの斬新っぷり。
ゴーカイジャーもざっくりいえば似たような感じでしたが、あくまで地球が舞台だったと考えると、また違う視点での宇宙ものですね。
ロードムービー的な作りでいうとカクレンジャー前半とかゴーオンジャーとかあると思いますが、宇宙規模のロードムービー的な感じになるのかしらん?

・操演
玉の中の人形が水平を保つ動きをしていることに感動した!
あの表現スゲー新鮮w特撮部分も今回かなり力を入れてた感がある。
ロボ戦の見どころが今までとは違う部分にあるというのがいいね。ロボ自身が合体後も見どころっていうか。
特に最後の敵が地中に沈んでいく部分の力の入れっぷりと言ったらw
ああいうの見ると、ただナパーム爆破してりゃいいってもんじゃねぇ!っていうチャレンジ精神を感じる。(でもナパームも好き)
まあ今回はいろいろと斬新さを求めてるみたいなので、こういう今まで時間もお金もかかるから難しかった方法にもどんどんチャレンジしてほしいですね。

・タマタマ!君に決めた!
俺のタマタマ発言ワロタwお前のキュータマそこに二つあんぞ(お下品)
スパーダのちょっと焦ったツッコミで彼が常識人だとわかるw
キュータマはなんか売れそうなフォルムをしている。だって綺麗だし丸いし集めても楽しそう。
今回ラッキーがしし座のキュータマを手に入れてたけど、アレはクルマジックパワーと同じように、星に認められた戦士のもとに産まれる?物なのかな。
元々持ってる人もいれば、これから手に入れるパターンもあるんだろうか?
とりあえず「力の源」設定が星座パワーという超パワーなのはわかった。
人知を超えた神の領域の力がベースなら、ある程度何が起きても納得できるからいいや。

・アホそうな人々
ラッキーのラッキーぶりホンマワロタwギャグやんwww
この幸運っぷり…ラッキーマンを彷彿とさせるな…
全体的に真面目系ギャグと言ったらいいのか、「確かにラッキーだけど、ギャグにしか見えないけど、笑うところじゃないような気がする。けど面白い」という、絶妙なラインを攻めてきてる。
でもこの設定って意外といいかもしれない。個性も強くて種族も違う仲間のまとめ役として、誰にも負けないものが「幸運」ってなかなかパンチある。誰とも被らなさそうなところがいい。
気のいい兄ちゃん(でもアホ)が持ち前の幸運と正義感で、愉快な仲間とともに敵をぶっ潰していくという解りやすい構図は、なかなかキャッチーなのではないでしょうか。
適度に頭悪そうなところも嫌いじゃないです。キャラの方向性的にはゴーオンっぽいのかな?(アホだけど正義感強い正義のヒーロー的な意味で)

・OP&ED
カッコいい。イケるやん!!
感謝祭でもなかなかいい曲だと思ったけど、疾走感とクールな雰囲気が意外と合ってる。
OPの画も力入れてる感じだったしな~。もっかいじっくり聞きたいわ。
EDのタマタマ連呼ワロタw慣れればどうってことないんだろうけど吹くwww
あと、EDの画は「球」つながりで360度カメラ?で撮ってるのが斬新だった。面白い。ダンス踊りやすそうだわ~。

ゴーオン連呼してますが、大体ガルさんのせい。
ガルさんホンマヒラメキメデスですわ…懐かしい…
個人的にはスパーダの演技が上手いなーって思っているのですが(映画から)、今後の彼の活躍が楽しみですね!

とりあえず総評までに。





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク