オッキューとロジャーは分かりあえなかったよ…

お巡りさんがいない世界って割と衝撃的だった。
滅茶苦茶強引なコラボだったけど、ある意味並行世界が乱立しているスーパー戦隊らしい説明だったのかも?
あの尺にこれだけの情報を詰め込むのはさぞ大変だったろうが、詰め込んだ分凝縮されたコラボレーションだったな。

<続く>


・急に逃げるよ~
いきなりマーダッコがラシンバンキュータマを奪って逃げてて吹くw
え?そこまでの過程は?!先週見逃した?!って思った視聴者は一体何人いただろうか…
昭和を彷彿とさせる強引な展開、嫌いじゃないわ!!

・ワームホール
キュウレンジャーの世界とデカレンジャー(およびスペーススクワッド)の世界は並行世界なんだな。
まぁ並び立てるとしたらそれぐらいしか方法がないわな。
そもそもゴーカイの時点で別次元ですし…そういえばW映画でも並行世界のおやっさんが出てきたこともあったし、割とあるパターンだよね。
一番有名なのはRX×4(無理ゲー)かもしれんがwアレホンマひどいw

・タコ美さん
新ギャバンはニチアサだとゴーバスターズ以来の出演かな?
なんか前より筋肉隆々になってる印象。
マーダッコとのやり取りなんかワロタwマーダッコは宇宙人視点だと美人な部類なのだろうか…
しかしこの異常事態を素早く理解して、勘違いした宇宙刑事を取り込むあたり、マーダッコはできる奴だと思う。
そしてまとめで「タコ美」と言ってたのが、次のシーンで「タコ恵」になってるのを知ったw
撃さんいい加減にもほどがありますよォ!!
しかしマーダッコは復活できるのか…それともたこ焼きの材料と化したのだろうか…?

・おまわりさん
ナーガ美味しいなぁ~。なんだかんだラッキーよりもむしろおいしい役回りw
キュウレンジャーの世界がお巡りさんがいない世界というのははっとさせられる。
そもそもの平和あっての治安維持なわけで、そもそも平和がなければ治安もへったくれもないよな…
地球がすでにザンギャックに制圧されたゴーカイジャーみたいなもんなんだろうが、そういう世界で生きてきた彼らにとって、救世主がいかに重要な意味を持つのかというのを考えると、なんとも切ない気持ちになるな。
でもさすがにお巡りさん=救世主はデカいw

・もう一つのアヌビス星
惑星ジャグジャグとアヌビス星は兄弟星だった…?
異世界の同じ星という可能性もなくはないほど酷似してるw
犬の着ぐるみつながりのネタはお約束過ぎて笑ってしまった。ボスのノリの良さwかわんねえなw
ボスと司令の雰囲気、ちょっと似てるけど、大体真面目で時々ギャグを飛ばす方がいいか、大体ぼけてて時々真面目な方がいいか、上司だと悩むところではある(そうか?
最終的に「オッキュー…論外だろ」って拾ってくれるところ良かったw
しかしデカベース新しくなったのか…宇宙警察金あるなぁ。

・もう一つの世界
流石デカレンの世界は技術が発達してるだけあって、異世界があるよと言われても動じないのね。
まぁ前がダイノアースで後ろがマジトピアを擁する戦隊だし、異世界があっても違和感を抱かないかも。VSで経験済みだし。
ラッキーとナーガが戦闘中は、ワームホール対策に人を割くという荒業で人数多すぎ問題を乗り切ったのが凄いw
バンク映像だけど、ちゃんとテツも参加してて安心したわ。てっきり10年集合版にはいないものだとw(10years未視聴)

・よろしくラッキー
特撮視聴者が大体通る道→「よろしく勇気?なんだそれ」
撃とラッキーの会話がかみ合ってるようなかみ合ってないようなw
とりあえずどちらもゴリ推す方向なのワロタwナーガの言うように似た者同士かもしれん。
ラッキーのラッキーも相当だけど、撃の幸運も相当なもんだよね。一般人ならこの話だけで3回ぐらい死んでそう。墜落してるしw

・ジャッジメント!
真っ赤なおまわりさんキター!!でもファイヤースクワッドってむしろ55Vじゃね?っていつも思う。消防士っぽいのよ名前が。
とうとう隊長にまで上り詰めてる…出世したなぁ。いずれデカレンのリメイク版が出たら宇宙警察のトップになってそう。
でもバンはトップになっても徹底的に現場主義かもしれないな。

・豪華版
4人の名乗り豪華!映画があるからこそできるレアリティ。
レーザーブレードのテーマまで流すのかよw豪華だなw
戦闘パートはもちろん、今回はやれるだけ詰め込みましたって感じが凄かった。
アクションもBGMも気合入りまくりw
先輩からの公式戦隊認定ももらったし、別次元でも戦隊の歴史を受け継ぐ事が出来たな!

・乗る意味
意味は無い…あるとすれば浪漫だ!!!(熱弁)
視聴者が疑問に思ってたことをさらっと言うなw
私もずっと疑問に思ってたんだよな…ギャバンはドルの額?に乗る意味があるのかと…
でもたぶんあれは浪漫だから。鉄人28号があからさまに操作できないリモコンで動いてるのと同じ理論だから!!ジャイアントロボならまだわかるのに!←音声認識
リュウボイジャーとドルの両者並び立つシーンが良かったな。本当にやりたかっただけ!という制作側の愛を感じるw
それにしても、宇宙刑事の愛機がなぜ伝説獣モチーフなのか、冷静に考えるとホント謎。うーん浪漫。

・センちゃんとウメコ
結婚明言!末永く爆発しろ!!!!というかまだ結婚してなかったの?!早くしてあげてセンちゃん!!(年齢的に)
10年以上前の作品が、こうやってメンバー集結で再現されるってやっぱりすごいことだよな。
そして10年経ったら経ったで新たな変化が描かれるって割と奇跡的。
ハリケン組の努力あってのスペーススクワッドだと思うけど、シリーズが終了したら物語が終わるという概念を根底から覆したのはやっぱりすごい。
ファンにとっても嬉しい展開なので、ぜひ今後も続々とこういうのやってほしいな。

・そして闇堕ち
本編が材料不明のたこ焼きパーティーでほっこり終わった一方で、スティンガーが闇堕ちを…?!
確かに闇堕ち材料は嫌というほど揃ってるけど、スピンオフ用の離脱だよね?そうだと言ってスティンガー!


次週、ゴルフウマインダベーの襲来により休止!!
再来週はリュウコツキュータマを探しに再度宇宙へ旅立つキュウレンジャー。
ここまで結構ごたつきながらも順調にキュータマをゲットしてきたけど、これからはスコルピオとのキュータマの奪い合いになるのだろうか?
気になるところです。





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">