仮面ライダーで「神」を口走る人100%ネタキャラ化説。
例)ゲンム社長・753・アデルほか


プレバン限定変神パッドの商品説明が面白すぎて吹くwこれはwww
社長は当初の棒演技から謎の進化を遂げているようでなによりですね。
でも出来ればプレバンさん、イクサナックルの753バージョンを今こそ作っていただけませんか…?そして753キャップとTシャツの再販を(切実)

最終回までに社長は残機0になるのかな~?

※どちらかというと感想は否定的な意見です。ご注意ください。

<続く>

・ここ最近のエグゼイド
新壇黎斗が面白い(ネタ的な意味で)という印象しか残らない。
割とガチ目に何やってるかわからん。真剣に観てないから?というのを差っ引いてもピンとこない。
とりあえず政府と警察組織は仕事しよう、なっ!

・整理(うろおぼえで把握する限り)
始まり:バグスターを子供社長が見つける→親父社長が悪用を思いつく
→永夢に嫉妬した子供社長により、永夢バグスターに感染
→永夢発症。映画の手術にてパラドが発生・分離?
→バグスターによりゼロデイ発生(詳細不明)
→貴利矢の友達、小姫、ほか患者たち消滅→隠ぺい
→ゼロデイの責任を受け大我出奔
→(隠ぺい継続)ドライバー完成。永夢変身
当面の目標:ガシャットを全部完成させる(敵)
当面の目標:バグスターの消去(医者)
→グラファイトによるゼロデイ再現の集団感染→情報公開
→貴利矢死亡:基本のガシャット完成
→社長逃亡・ゾンビ化
当面の目標:仮面ライダークロニクルの完成(敵)
→永夢が感染源であることが発覚
→仮面ライダークロニクル完成:社長、パラドにより消滅
→一般市民がクロニクルを利用・消滅
→クロニクルの販売差し止めおよび回収を告知
→ゲンムco、政府に反して利用継続によるメリットを告知
(→政府、差し止めと回収以上の対策を立てず?)
→一般市民、政府の通達を無視して継続使用
→親父社長、出所
→社長、バグスター化して復活
→親父社長、無双する
→パラド達は自分たちの消滅を防ぐため敵のウイルスを培養する
→親父社長により消滅したデータによる人間の復活の可能性が示唆される
→飛彩、永夢たちを裏切る
→貴利矢復活
当面の目標:クロニクルによる命の管理(敵)

・謎部分
仮面ライダークロニクルの扱いが謎だ。一般市民がバカばっかじゃねえか?と不思議に思ってしまう。
おおっぴらにウィルスの危険性も告知されてて、なおかつヤバいものと知りつつ手を出すって…
一次被害(最初にプレイした人々)は仕方ない。でも後続はアカン。
まあ一応消えた友人や恋人を救うためとか色々理由づけはされてるけど、だからって「消えた人が復活する?じゃあゲームクリアしたろ!」は流石に無理があると思わんのだろうか。少なくともお前よりはゲーオタの相手が消えてるんだから素人には無理だって!と止めたい。
プレイする→敵と戦う→消滅or感染って2択しか(ほぼ)ないのに無謀すぎる。
しかし、そもそもそれがきちんと周知されているのかすら不明だ。してた描写はあったはずだけど継続してないのかな?政府とかメディアは注意喚起しないのだろうか?それともゲンムcoの黒い金がどこぞに入ってるから注意できない設定なの?
それに『仮面ライダーは特殊キャラ』とか言われてたけど、ウイルスを公表した時点でライダーはウイルス駆除する側だとかは伝えてなかったなら、もっとそのへんしっかり公表すべきじゃなかった?
さらにゲンムcoに対して政府や警察(一応いる)がほぼ何のリアクションもとってないところが気になる。
いや、ゲンムcoが元凶ってわかってんならガサ入れの一つもしろや…なんか対策くらいはたてられるだろうに…せめて消えた人々を復活させるような手段を講じていてほしい(討議レベルでいいから)
そもそもドライバーやガシャット自体も敵側(ゲンムco)に依存しすぎなわけで、そういう負い目があるから強く追及できないとか?もしもの時はドライバーの自爆装置的なものが発生するとかなんとかで。
何というか普通に対策されるべきところがされてないから、物凄くガバガバ感を感じるのかなぁ。
むしろ狭い世界なら何とかごまかせたものを、広げたばかりに穴が広がってしまったように感じる。
やろうとしていること自体は面白そうだったんですが…一般人に狙われるライダーとか、目の付け所は悪くなかった。
この物語の黒幕が衛生省で、すべて政府が管理社会をつくるためにゲンムcoを利用していたという話なら、まぁまだこの野放しっぷりにも納得がいくかもしれないな。

とかいってこんなことを書いていながら、ここで疑問に思っていることすら解決済みか疑問として作中で提示されたかも分かんない。
ただ何となくぼんやりと違和感を覚えつつ流れ作業的に状況を受け入れてる私としては、「なぜ?」って思ったことが明確に解決しないで進んでいるんじゃないか?という感覚だけが残っています。
私が疑問に思ってることさえ、展開上疑問に思うことが正解かどうかわからねぇ~!どうすれバインダー!

・飛彩さんのまずさ
現状飛彩がマジで、小姫のために俺は医者をやめるぞォォォ!エムゥーッ!状態だとしたら、これはマズイ。
雰囲気的には、恋人のために他のライダーを殺した秋山蓮みたいな。一線超えちゃった感ある。
医者である矜持が何一つ生かされていない。職業ライダーなのに。
ライダーに職業をつけるなら、せめてその職業なりの矜持を保ち続けてほしい。
そもそも、命に対して「消えたよ!でもバックアップあるよ!生き返るよ!」ってだけでもかなりグレーなのに、それに乗っかる医者…
本来、命は不可逆的であるという常識を持ってるはずの医者でこの展開は良くない。
なんだろう、医者じゃなきゃ別にいい気がするのだが、医者ならそういうリスタート可能な命というのはやめてほしかった。去年とも被るし…
去年はまぁ霊魂云々がテーマだったからいいけど、医療モノで死人が生き返るのはダメだろと。
でもまぁ考えてみればドライブも大概警察か?って感じだったし、ヒーロー<人間の比重の場合、そういうものなのかもしれない。
ただし、飛彩がプロトガシャットをゲットするために、あえて汚名をかぶり敵地に侵入しているのなら、セオリーなので上記は的外れとなる(あくまで人質を救出するという意味合いなら)
ならば良しとしよう。

ちなみに、飛彩は小姫の消滅理由が「飛彩が小姫に関心を持たなかった(冷たく接した)から」だと考えていると思いますが、患者に深入りしないという飛彩の考え方はゼロデイでの教訓が生かされていないと思います。
(だからこそ過干渉な永夢の存在が飛彩に影響を与えるということなのですが)
飛彩の中では「患者に対して向き合う事=小姫との過去と向き合うこと」と同視されているように見受けられ、そのために技術重視の医師という立場で患者と深く接しないと決めていたのだと思いますが、ここに来てやっと自分の過去と向き合うことで、医者としての意識に大きく変化が訪れるというような展開なのでしょうか?

・レーザーターボの中身
細!ちっさ!!!っていう感想。
絶対中身女だわと思ってたら貴利矢さんだった件。えぇ…
単に中のスーアクさんが小柄なだけだったんでしょうか。それともレーザーターボのデザインのせい?中身変わった?
私は貴利矢と見せかけた小姫でした!だと思っていたのですが、予想が全く外れてしまいました。
立ち姿もちょっと女性っぽい気がしたのですが…

・ゼロデイってなんぞ
いまだにわからないのがゼロデイの存在。
人が消えたよ~←わかる
詳細は隠蔽されたよ~←ファッ?!
っていう腑に落ちない感じが未だにぬぐえない。隠ぺいした衛生省がやっぱり黒幕なんだろうか。冷静に考えたらマジヤベェ隠蔽なんですが、時々話題になるぐらいであまり重要視されていないのが気になります。
そしてそんな不祥事があったのに何のお咎めもない大病院。不思議。マスコミもだんまり?医療事故の訴訟とかもないのか?
巻き込まれた人はかなりいるらしいのに、被害者っぽい人が少なすぎて全容がわかりません。
そもそも大我が最初にガシャット集めてた理由もイマイチわからん。
集めたらバグスターが全滅する力が手に入るとかだったんだろうか。今となっては無駄な努力だったように思うのだが…社長がどんどん新しいゲーム作っちゃうし。
DVDのオマケ見たら全容がわかるんですかね…?
このあたりはもうドライブとまったくおんなじ構造なので、Pの意向なんだろうなというのがチラ見えしている気がします。
脚本家が違うのに全く同じパターンってマジどうかしてる。
手を変え品を変え、本筋は同じなのに毎年飽きさせないつくりをしていた時代が懐かしい…

・もしものはなし
帰結がここなら、そもそも医者メインの話なんかじゃなく、何も知らない若者がVR実験都市の被験者に選ばれて、そこでゲーマーの腕を発揮していたら事件に巻き込まれるとか、インベスゲーム()じゃないけど、そういう体感型ゲームが一般的に親しまれてる都市なんかを舞台にしたほうが相性が良かったんじゃないかなぁ。コロコロコミック的世界観というか。
むしろ、もうすでに流通しきってて、安心してるアイテムが牙をむくという方が良かったような気もする。
今更、新ゲームです!超体感型!世界に流通させます!でも負けたら消えるけどねアハハ!(実証済み)みたいなゲームは流通できんやろ。どんなバグやねんそれ。
一番のキモをさっさとネタバラシしてしまったせいで、流通や普及が不可能としか思えない。
だってこれ、親類縁者や知り合いが消えてない場合、リスクしかないゲームなんだもん…
でもなんか流通できる前提で話が進む謎。
いやいやいや命の管理をするレベルまでそれ普及しないと思うよ?!だってもうタネ割れてるんだから!バカしかやらねえよ!!って思います。
ならもっと安全な体感型ゲームとしてばら撒きまくっといて、普及しきったところで管理すべきでしょうよと。流行りの炎上商法かな?
現状でベストなのは一般流通してるソフトでクロニクルを強制稼働させることですかね。そうすればある程度の市民は巻き込めそう。
まぁ最初にばら撒いたのがパラドだし、とりあえずやっちゃえ!って始めた結果、こういう齟齬が起きているのなら仕方ないですね。
(一応社長は消えた面々を復活させる方法を見つけようという建前?を使うみたいだし)


私が現状きちんと話を把握できてるかどうか怪しいので、指摘もあやふやな感じで申し訳ない。
私の理解が十分ならめっちゃ面白い物語なのかもしれないけど、なかなか難しい。
上記の疑問等を解決してくれるようなまとめやサイトがあればぜひご教授ください。





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク