スパーダ気の毒すぎる…!!
というか、スパーダって開始してからこれまで、オリオン号内で一番不遇キャラな気がしないでもない(単独メインの話もないし)
3クール目にはぜひメイン話を持ってきてホスィ…

<続く>
・最終決戦っぽい雰囲気
(1)アルゴ船を手に入れて(2)スコルピオとの因縁を断ち切り(3)地球を去る?、というところが2クール目のラストになるっぽい雰囲気。
テンションは完全に最終決戦前風なのに、まだ2クールしか経ってねぇwというかまだ20話w
スコルピオ死にそうだなぁ…死ぬのかなぁ…?でもケリをつけないとスティンガーが前に進めなさそうだし…
来週は小太郎も戻ってくるし、11人そろってアルゴ船の帆を上げる展開になるのでしょうか。

・タコ復活
やっぱりタコ復活したー!ベルばらっぽいテンションになったw
まだスコルピオに忠誠を誓っているあたり、復活させた対象に忠誠を誓うよう刷り込まれてるんだろうな。そのへんちょっとランプの魔神っぽい。
ただ、切り取れば何体でも生み出せるわけじゃなく、本体が死なないと復活できないという決まりはあるのかもしれない。
スコルピオもマーダッコが戻ってこない=倒されたと判断して復活させたんだろうし。

・森の惑星キール
あふれ出る森感。今後地球を去ったとしたら、森とか海とか砂場とかの星ばっかになるのだろうか。それはそれで心配。
そういえば割と文明が発達してない星にキュータマがある印象なのだが、文明が発達していない方がキューエナジーが多い=キュータマが眠っているとかそういうことなのかね?

・整形
一重まぶたから二重に整形wこの発想はなかった。
チョウコクグキュータマの上手い使い方だったな。
オメーガの見せ場はほぼここだけだったのが気の毒だった。
ブサメンはお呼びじゃないからねしょうがないね。

・イケメンは正義
ロボは故郷(ほし)へ帰れwww酷いwww
スパーダを選んだ理由は一番エルフっぽい顔立ちだからなのだろうか。
えらい俗っぽい妖精だったけど、例えイケメンでも物証がないとキュータマを渡さないあたりはちゃんと番人だった。
声優っぽいとおもったら現役アイドルさんでしたか。声優もイケそう。

・俺もお前も宇宙の一部
ラッキーがまるで東方不敗を諭したドモンのような言葉を…!(わかる人だけ分かる)
小事を捨て大事を取るのではなく、その場その場で救える人々を救いながら最終的にみんなを救うという姿勢が、デカい敵を相手にしてるキュウレンジャーらしい考え方でいいね。
キュータマよりお前の命が大事っていうのはカッコよすぎる。こんなん惚れてまうやろー!
なんだかんだ、ラッキーは天性のコマシだよね。男女関わらず。

・オライオン
ゴライオンかな?(空耳)
なんかすごくしし座星団の勇者っぽい名前の救世主だなあ。
雰囲気的にはラッキーのご先祖様って感じだけど…流石に父親じゃなさそうだし。
キュウレンジャーの伝説は過去リアルにあったことが伝説化してるってことなのかな。

・ソーラーパワー
バランスがパワーアップ←わかる
ナーガがパワーアップ←?!
金銀コンビがパワーアップしててワロタwナーガ、お前はおかしいだろw
ちなみにヒカリキュータマのおかげで、新しく「バフ効果」という単語を覚えました。ありがてぇ!

・兄弟対決
ああああスティンガーァァァ!!それ一番やっちゃいけない系の選択肢だよォ!!
気持ちはわからんではないが、仲間を捨てて復讐に走る人の失敗率はほぼ100%なんじゃなかろうか…
来週の予告を見るに、スティンガーはさらにやっちゃいけない呪法で限界突破しそうだし、地雷踏み抜きまくってそう。
スティンガーを正気に戻すには小太郎だけじゃなく、やはりチャンプの力がなければ…戻ってきて明夫ー!


とうとうそろったアルゴ船を呼び出す3つのキュータマ。
兄弟対決の果てに船はその姿を現すのでしょうか?
クール終わりらしい盛り上がりがどうなるか、来週も楽しみです!



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">