アマゾンズやんけ!!!<ロケ地
長瀬&ロケ地で完全にアマゾンズで笑ったw
まぁ確かにさっきまでロボだったものが辺り一面に転がってはいたが。

あそこ行ってみたい!奥多摩かなぁ?←実際は不明
※詳細ご存知の方お待ちしています

<続く>
・前回のあらすじ:チャックは全開だった
あらすじが掛け合いなのか掛け合いじゃねーのかはっきりしろw
バッキー木場のナイスボイスでOPイントロ→バリバリ小室サウンドたまんねぇな。懐かしさで涙腺決壊しそうだよ。
脳内への新情報だったせいか、OPはボトルを振ってるシーンばかりが目について要素を抜き出しきれませんでした。また観なくては。
でも、ちょいちょい過去の作品のOPオマージュっぽかったですね。喫茶店での切替シーンはモロウィザードっぽかったし(もっと過去をたどれば電王とかになるかな?)

・起承転結の「起」で説明
大事だよ新規参入キャラで説明&視聴者に復習させるのは。
美人記者の参入方法はやや強引だったけど、らしいっちゃらしい展開。
これで現状説明、現状の起点、主人公の状況、スマッシュの探知方法、アイテムの生成方法、政府筋の情報源、組織への手がかり&2号ライダーの布石は明文化されたな。
良かった…ここ最近割と足りてなかった基本情報が2話でそこそこ揃うとはw
これで各状況に際しての推理がしやすくなるね。
あとはマスターと娘の謎とか、パンドラボックスの謎とか色々あるけど、そこは物語の核心に迫る代物だろうし、要所要所で見せてほしいわ。

・怪しい一般人
ロボだからしゃーない<ライダーと判別できず
良かったな来てたのが人間だったら確実に港で戦兎は締め上げられてたわ。
東都政府は微妙にヌケサクなのか有能なのかわからん。まぁトップが「たぶん物理学者」でもオッケーな能力主義だし…
ライダーがつかまろうが捕まらなかろうが、どっちでも面白ければいいんだろうな。

・恋人は…
歴代のヒロイン枠恒例不遇な運命キター!
恋人云々のくだりは赤楚君が若すぎて(アマゾンズでは高校生)なんかすごく違和感があったのだが、格闘家ならあの位の歳で活躍しててもおかしくないんかな?格闘技の世界はようわからん。
なんかまだ少女マンガみたいな恋愛してる歳なのかと思ってたYO。結構ハードな恋愛じゃないか。
年齢的に設定(見た目)+5歳ぐらいなら違和感無さそう。初代ガンダムと一緒かな。
個人的にはあと2~3話、ちょいちょい思い出を挿入しつつのこの話だったらもっと良かったと思ったんだけど、時間変更の手前、あまり長引かせることもできずこの位置だったんだろうな。

・物理学(物理)
物理学で物理的に破壊していくスタイル。
序盤おなじみの巨大戦も状況をうまく利用して、物理学を応用したっぽく見せたのは良かったと思う。
しかし雑魚メカが合体して巨大化ってそれなんて戦隊?
後半の戦闘も力入ってたしよかったね。
でも掃除機は草生えるwwwそんなのあったのwww
きっとあれは吸引力の変わらないただ一つのサイクロン掃除機なんだろうなぁ…
ダイヤモンドとゴリラパンチはめっちゃ痛そう。
組み合わせによっては、ベストマッチ以外の面白さもあるかもね。

・バンダイのやる気?
今回「おっ」と思ったのは、フルボトルがナンバリング制じゃないこと。
通常ならナンバーが刻印される箇所に「ベストマッチ」の案内表示みたいなのが出てて、明確にナンバリングされてないところが新鮮だった。
なるほど…ナンバリングの弊害をやっと理解したのかバンダイは。
ナンバリングすると、集める側は便利な代わりにナンバー表記した分は必ず出さないといけないし、いろいろ調整しながら番号を決めないといけないしで大変なんだよな。
そしてナンバリング分は活躍させないといけないから、販促がキッツキツになるし(一番の弊害)
今回玩具は完全にW時代に振り切ったと考えて差し支えなさそうだ。
いいよ…もうそれでいいんだよ…お子様によっては数字全部揃えないと気が済まない子もいるし大変なんだよ…

・キャーナイトローグサーン
やっぱデコ煙突ダッサ!って思ってしまうんだけど名前はカッコいい。篠原保っぽくないデザインな気がするけどデザイナー違ったらごめん。個人的には篠原保は生っぽいデザインの方が好きなんや…
高度な怪人も一応無機物と有機物の組み合わせなんかな。ナイトローグは何だろ?コウモリと高射砲?(たぶん違う)
怪人にもレベルが設定してあるらしいので、適合もとい融合係数が高ければビルドと同じように有機・無機の組み合わせで能力を発揮できそうではある。
レベル低い怪人は人間に戻れないし人語も解さないけど、高度になれば人間に戻れるししゃべれるということなのだろう。
ビルドはベルトで様々な能力を引き出すけど、怪人は固有の能力しか使えない代わりに能力が高い、とかそういう差別化なのかな。
とりあえず、スマッシュが鬼畜外道の行いをして命をもてあそんでいるというのが、龍我の恋人を通じて理解できたし、そういう描き方で行くっていうのがわかって安心した。
少なくとも私はその方向を支持したい。

・二号ライダーフラグ
死んだ恋人の魂をまとって戦うとかカッコよすぎィ!!
ドラゴンボトル、結構強そうなアイテムだったのに、お守り代わりに龍我に渡す戦兎が良かった。
そう…こういうのだよ観たかったのは!こういう気遣いだよ!!


次回、行くぜ西都!!乗るぜ小型船!
久々の船ロケな気が。でも序盤でCGじゃなくこういうとこに予算使って世界観を広げていくのはいいと思うな。

西都の首都が気になります。
どーせ大阪なんだろーなー!(熱い西都住民ジェラシー)
でもせっかく西に行くなら、奈良とWせんとくんコラボすればいいのにね。





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">