今回のシーン大体ジョジョで再現できる説。

ラッキー「『宇宙を救う』『親父を助ける』…『両方』やらなくっちゃあならないってのが『救世主』のつらいところだな。覚悟はいいか?俺はできてる」
ツルギ 「やれやれだぜ」
バァ―――――z___________ン

<続く>


・クリスマス前ロボ祭り
毎年恒例ロボ祭り!リュウテイキュウレンオーまで出してきたのは凄いwでもバンク映像だった。まあ仕方ないか。
今まで出てきたロボ全部を出してきて、総力戦らしさが出てたね。アクションも力入ってて見ごたえあって良かった。
今回はリアルな夜景?とセット夜景がきれいだった。宇宙の設定はロボの電飾が映えるからいい。ロボ自体、夜映えるようにデザインもされてるし。
しかし、惑星サザンクロスは「地球空洞説」みたいな地形をしてるんだろうか(地底の空洞の中心部に太陽があるというアレ)

・プラネジュームの有効活用
あまり重要な意味を持たなそうだったプラネジュームがここに来て初めて活用されてる!!!
星々のエネルギーを集めて爆弾を作る→宇宙を消すというドンマゲさんの目的が初めてはっきりわかったな。
ドンマゲさんは宇宙の支配者になりたいんじゃなくて、宇宙をリセットしたいと思ってたってこと?
ならあの雑な支配もキュウレンジャーを野放しにしてたのもわからんではない。宇宙が消滅すれば別にそんなの関係ないし…最終目的が宇宙の破壊なら今までの経緯もさして問題ではないわな。
「殺しても死なない」の逆で「死にたくても死ねない」なら宇宙事態を滅ぼそうと発想の転換をしたのがドン・アルマゲとか?
凄くしょーもない理由かもしれないけど、こうなったきっかけがきちんと提示されるかどうかは気になるところ。

・ラッキーの覚悟
片方をあきらめるのも覚悟、両方取るのも覚悟。
一人だけでは決められない覚悟も、仲間がいれば決められる。
父親も宇宙もどっちも救うという覚悟は、仲間がいるからこそ決められたもの。
スティンガーに伝えた思いがブーメランで帰ってくるのは、セオリー通りだけどいいものでしたね。
ラッキーの表情も今までとは違う表情になってて、ここから本当に宇宙のためだけじゃない、自分のために戦うんだという感じが見て取れてよかった。
しかい、親父がオリオン号に乗り込んできたときはどうなることかと思ったけど、ツルギさんの「外に放り投げる」という力技は笑ったwすげぇw
まずボイジャー型キュータマが割れる→中に入れるという構造にも度肝を抜かれたがw
あと、いまさらながらオリオンボイジャーの内部構造は、バトラーにチェンジ→コックピット揺れる→でも立つと元に戻る、という構造なんでしょうか。初動の揺れが激しいだけなのかな?

・ブラックホールに消えたやつがいる~♪
テッチュ…サイゾウ「ん?なんだってのよ?」
なんだかんだ敵に操られてた期間のおかげで状況を打破できるという。
ナーガの持ってるブラックホールキュータマヤバすぎて笑うwこれは宇宙の支配者ですねぇ…。
しかし、爆発を吸収した後のブラックホールはどうなるの?という疑問があるのだが、キューエナジーを断てば消滅するのだろうか。
放置しておいたらそれはそれでヤバそうだがw

・作戦(という名の行き当たりばったり)
コギツネキュータマでステルス(おとり)の作戦の有効性がイマイチわからなかった…
まぁもう力技でどうにかするしかないレベルだし、とりあえず一撃くらわす隙ができるだけでもいいのかもしれんw
しかし、こき使うだけこき使われてやられ役にされるフクショーグンェ…
ここ最近の幹部の扱いで一番ひどくて笑うwww
また復活する可能性大だから余計にだけど、雑に扱われてるなぁw
ボディの形といい頭の重さといい腕といい、本当にエグゼイドLv99に似てるよね。
でも、ククルーガはエネルギー吸収、アキャンバーは洗脳とまぁまぁ強敵感あるのに、テッチュウだけ何もないのホント草。武器のモーニングスターしかないテッチュウさんって…

・対談
ツルギとアルマゲ、何話すんだろう。気になるわ。
実は俺はただの傀儡だったんだよ!みたいな?お前に半分宇宙をやろう!みたいな?こんな宇宙は滅びてしまえばいい!そうは思わんか?みたいな?
ツルギを呼び出したのは長年生き続けた結果、宇宙の現状に失望して宇宙滅ぼそう的な、滅ぼしても問題ないやろ的な同意がほしいのかなぁ?
どちらも長年生きてきてるというのが、ツルギを呼び出した理由の一つでもあると思うのだが…何かしら、アルマゲ側も思うところがあってこうなってんのかな。


ラッキーの覚悟は実るのか、そしてツルギとアルマゲの対談で一体どんな真相が明らかにされるのか?
あと一部で言われているペガさん再登場はあるのか?!(来年か?)
気になります。





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">