ウッツミーはサイボーグだったのか。知らなかった(間違い)

正直猿渡主役のVシネが見たい。
土木作業する武田航平(2回目)に期待が高まるな!

<続く>


仮面ライダービルド 第19話感想

ウッツミーはサイボーグだったのか。知らなかった(間違い)

正直猿渡主役のVシネが見たい。
土木作業する武田航平(2回目)に期待が高まるな!

<続く>

・ファーマー一海
猿渡さんが大農家のボンボン(苦労人)とかホント好き。
農家なのに収穫できなくて困窮してるのに従業員を切らないメンタリティも好き。
従業員のために身をきって稼いでくるカシラ好き。
そんでもって従業員に無理させないカシラ、ホント好き。
そりゃあ三羽烏もカシラのために身を捧げますわ…
カシラの設定が人間として魅力的すぎて笑ってしまうw
もうこれ主役でいーじゃん?(Vシネで)
正直動機が誰より理解できるのは、バックボーンの広がりが想像できるからかなぁ?

・猿渡「みーたんはウ○コなんてしない」
ツラすぎる状況下で支えになってるのがネットアイドルとかツラすぎて笑ってしまうw
もうどん詰まりでどん底だった猿渡が、一生懸命活路を見出そうとネットにつないだ時に現れたのがみーたんという天使だったとしたら責められない。
ボトルよりみーたん優先の猿渡の気持ちもわからないではないわ…
しかしこれだけのガチ勢となると、ビルドと同棲してるみーたんとかクローズとカラオケデートしてるみーたんとか知ったら、キレるどころの騒ぎじゃなさそうで不安だ。いっそ燃え尽きるかも。

・みーたんコールからのガチバトル
唐突なみーたんコールからの謎リフトは草。オタ芸キレッキレでやりそう。
バトルは本気なのにね…
あと、スタークのレベル確認法がセクハラタッチwww
同性とはいえ、太もも触られるのはヤダなぁ。許せて肩と腕よね。
しかし、人間離れしすぎてて、マスターは本当に火星人説あるかもしれん(もしくは同行した宇宙飛行士の誰かに裏切られてすり替わった説)
本物は火星で死んでた。それならみーたんも傷つかない。

・ポンコツげんとくん
内海死んでなかった→内海の方が(実質的に)立場上になってた→ぐぬぬ、なげんとくん。
相変わらず大物感あるポンコツっぷりでむしろ愛おしくなってきた。
ボトルの隠し場所についても内通者がいてバレバレなんだろうし。どこまでも可哀想なげんとくん…
しかし、内海死ぬの早すぎ!とか思ってたら、ちゃんと生きてましたね。
「水落は生存フラグ」をきちんと守ってるのは好印象でした。落ち方凄かったけどw

・ハイペースおもちゃラッシュ
禁断のアイテム増えすぎィ!!!
なんか毎週アイテムヤベー使ったアカン!でも使わな勝てへん!みたいな話をしているような気がする。
なのでイマイチ今誰がどのアイテムでどうなってるか、ってのが把握し切れてないかもしれん。
あと全部デメリットが在りすぎるから、デメリットが逆に目立たなくなりつつあるような。
555のギアシリーズで例えるとしたら、今はデルタギア中心のストーリーっぽいよね(万丈がカイザギア持ちで戦兎がファイズギア持ちというか)
今はともかく戦兎がノーリスクハイパワーなアイテムを開発しないと、ストーリーの中心が「変身ヤバい」になってしまいそう。
そう考えると、進化しない代わりに変身リスクを抑えたファウストのアイテムは価値あるな。傍観者的立ち位置であるべきだからこその優位性。
そういう意味では、戦兎たちの戦いはリアルに「実験」だから、「実験を始めよう」って決め台詞が皮肉よね(本人はそういうつもりはないのに)
今のところ全部がマスターの手の上だしねぇ…ウィザードも話の流れそうだったけどさ。


猿渡と三羽ガラスの関係性とか、三羽ガラスにとってのカシラの価値とか、考えると切ないけどこいつら戦争の道具なんだよなぁって。
だからと言って戦兎が正義かっていうとそうでもないし難しい。
大義名分がない戦争はなかなか誰も幸せになれないよね。





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク