2/11 ひらかたパークにて行われたステージショー&ソングライブのメモです。
多々うろ覚えですが、面白いショーでした。
毎度ながらクオリティー高っけぇ!!

<続く>

・11:30回
設定はジャークマターから宇宙が解放された祝賀会ライブ的なもの。
幡野さん、松原さん、高橋さんの3人によるソングライブ。
随所でシシレッドらキャラクターが登場し、今まで歌で応援してくれた3人に感謝を述べる。
登場キャラはシシレッド、オオカミブルー、カジキイエロー、カメレオングリーン、サソリオレンジの5人のみ。握手会なし。
ラストシーンで14時回の前振りのアルマゲダイカーンが登場。

<セットリスト>
キュウレンOP「LUCKY STAR」
キュウレンオーのテーマ「キュウレンオー 銀河無敵伝説」
シシレッドオリオンのテーマ「ミラクルスター シシレッドオリオン」
ゴーオンOP、ゴーカイOP、ゴーバスOPメドレー
キュウレン挿入歌「究極!無敵!キュウレンジャー」
キュウレンED「キュータマダンシング」

当初は写真・動画共に撮影NGでしたが、ご厚意により写真はOKに!
歌いながらステージ周りをまわる際にはちょっと息切れしがちで大変そうでしたw
流石に野外だったので音はそんなに良くなかったけど、普通のステージでは味わえない近さ!そして写真OKなのはすごく良かったです。
挿入歌もよかったし何より歴代戦隊メドレー…泣く。ゴーオン聴けたのマジ神アンド神。ありがてえ~~~~~!!!
貴重な歌手3人とキュウレン5人のダンスが見られるのはひらパーだけwww
斬新なショーだなぁとこの時は思っていたのですが、14時回のほうがカオスってました。
会場全体と歌手勢との記念撮影もあり、ちゃっかり写ってる自分w
ツイッターに上がった写真の迫力、すごかったです。めっちゃ人いる!
ついでに会場全体の写真撮影は2回目もありました。オッキューポーズで写ってますがそちらが2回目です。詳しくは歌手の方のツイッターへ。

・14:00回
<ストーリー:うろ覚え>
前回同様の入り(幡野君OP)で始まる祝賀会。
そこへジャークマターの残党が現れる。襲われるもしのぐ幡野君。ここめっちゃシュールだった。
ラッキーとガルが助けに入るが、ラッキーらが追い払った際に松原さんも狙われていると知る。ラッキーらが去った後、幡野君は捕らわれてしまう。
ライブに来ていたハミィ、スパーダ、スティンガーも合流するが、松原さんはとらえられ、ジャークマターが2人を処刑しようとしていることを知る。
主導していたのはドン・アルマゲがとりついたダイカーン(以下マゲカーン)だった。
それは歌でキュウレンジャーを応援していた2人を祝賀の席で処刑し、手も足も出ないキュウレンジャーを見せつけることで、ジャークマターの支配がいまだ健在であることを示すためだった。
妨害電波のため仲間も呼べず苦戦するラッキーたち。
しかし、高橋さんの歌により勇気づけられ、とある作戦を思いつく。
再びマゲカーンと戦うラッキーたち。2人の人質を手中に収め優位かとみられたが、別行動していたスペシャルゲスト・ツルギが2人を救い出していた。
最初のショーを参考にしたマゲカーンの裏をかいた作戦である。
幡野君の歌にのり戦うキュウレンジャーたち。
諦めない心でマゲカーンを撃破し、ステージに再び平和が戻った。
そしてラストはキュータマダンシングで平和が戻った宇宙を楽しむ6人と3人だった。

<セットリスト>
キュウレンOP「LUCKY STAR」
シシレッドオリオンのテーマ「ミラクルスター シシレッドオリオン」
キュウレン挿入歌「究極!無敵!キュウレンジャー」
キュウレンED「キュータマダンシング」

2回目にもがっつり歌手勢が絡むとは思ってなくてびっくりでした。
ジャークマターにつかまってる幡野君と松原さんはシュールすぎるwww
生歌に乗せてのアクションは、たぶんなかなか見られるものじゃないと思うので、すごく良かったです。迫力凄い。
なんか心的にはもう終わっちゃったし、2年後見ちゃったし、平和な未来が待っててよかったよな~って感じだったのですが、やはりそうはいっても離れがたい…
なんだかんだ結構思い入れのある戦隊でしたし。
ルパパト見終わったし、あああ終わったなぁ~ってなんか今になって実感。でも充足感ある終わり方だったしね、良かったです。
多分単独での地方ショーはこれが最後だと思うのですが(ファイナル除く)、いいショーを最後に見られて良かったです。


ひらパーの企画力には毎度ながら恐れ入るw
ありがとうー!また行きます!!!!
乗り物がおもしろそうなのに毎回見るだけに終わってるので、いつかフツーに行ってみたいw
前乗りだったのに、雨でひらパーのイルミネーションが見られなかったのは残念でした。来年リベンジ予定!

ひらパーだと比較的行きやすいので、もし同行したいという人はお声がけください。




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク