今週も面白かったねえ~。
もう毎週楽しみで仕方ないよ。

ともかく圭一郎先輩がかわいくて仕方ない。
最初疑ってかかってたけど、キャスティングは神だった。
さす宇都ー!

<続く>

※パトレン1・2・3号については時折表記が「パト赤・パト緑・パト桃」になりますがノリと勢いのためご容赦ください。

・パトレン初変身
思いのほか、つかさの「パトレン3号!」がドスが効いててビビるw
そして「パトレン1号!」は思ったより声張ってない。「パトレン2号!」は思った通り過ぎるw
ネクタイと警帽なのかっこいい。でもデザイン的にはルパのマントに蝶ネクタイにシルクハットのほうがスタイリッシュかな。
パトのほうはあえてややダサ目というか、武骨なデザインなんですね。
どっちも肩パッドorマントで弾除けできるのが機能的でいいと思います。

・タイーホ
咲也のノリwwwまるで後輩の見本のような奴だなw
宇都宮P作品のいいところは、「ドジっ子はいても無能がいない」ってことだと長々言っているのですが、今回もそんな感じですね。
初美花はドジっ子だけど戦闘では足手まといにならない。
日常はボケてても戦闘パートはプロフェッショナルなんですよね。
(シンケンのことはとかゴーカイのアイム・ドンさんとかもそう)
これってめちゃくちゃストレスフリーなんですけど、そう感じているのは私だけなのでしょうか。
戦闘パートでもドジこいて足手まといになってると、割とストレスたまるんだよなーと。
色味がくるくる変わりながらの戦闘パートは見ごたえあっていいですねえ。ただやっぱみつどもえはカオスってるなw

・おのれルパ~ン!
あの状況から飛び上がったうえ飛び移ろうとする圭一郎さんホンマ好き。ああ~^^(あの情熱)いいっすねぇ~^^
カー?チェイスシーンすげぇぇぇぇぇ!
というか今回のCG予算がやばいwこれはwww
前回のキュウレンジャーはどっちかというと操演重視って感じでしたが、今回はCG重視なんでしょうかね。
個人的にはミニチュアの操演が好きなのですが、最近のCGはクオリティが高くてほれぼれします。良かったーカーチェイスシーン。ずっと見ていたい。
ガラスに映りこむビークルをみてジェットマンを思い出す私…かっこよすぎる…
こういう大がかりのインパクトあるシーンを挿入すると、ぐっと心がつかめますよね。
あと基本ギミック的にはゴーオンジャーだよね。巨大化のモーションも、陸・空とパート分けされてるのも。
実際2大合体するときに、脳内でG9の挿入歌が流れそうな予感w
絶対あれだ、今ならば空と大地つなぎあえる瞬間が来るはずw

・約束と矜持
盗まれたものが取り返せたから終わりじゃない。犯人を逮捕して、同じ悲劇が起きることを食い止めるのが警察の仕事。
圭一郎の硬い表情が責任の重さを感じさせて良かった。真っ直ぐなんでしょうね。
個人的に個別の因縁があって敵と戦うより、何の因縁もないのによくわからない正義感と責任感で戦い続ける奴のほうがメンタルが強いと思ってて、そういうやつが割と好きなんですよね。
ペラッペラの戦う理由なのに絶対折れない、曲がらないっていう。ゴーオンが好きな理由もコレ。
パト組にはちょっとそういう匂いがします。すき。
魁利が今回、圭一郎たちにギャングラーを譲ったのも、彼らが同様に「許せない」という気持ちをまっすぐ敵にぶつけているのを知ったからなんだと思うのですが、魁利が意外と気持ちを酌めるやつで好印象でした。
いい奴だなぁ魁利。

・井坂先生…
ウェザー・ドーパント再び。定期的に人が砕けるニチアサ…
ちなみに井坂先生の思い出は、チャウ・シンチーの吹き替えやってた俳優だってしばらくしてから気付いて衝撃を受けたことです(DVDでやってる)
あの怪人はドラグニ親分とのつながりはあるのでしょうか?はぐれギャングラー?
パト組の公的な責任感での約束に対して、非常に個人的だけども切実な約束なのがルパ組。
目の前で砕け散るとか重すぎない?こんなん絶対無理ですやん…ルパンコレクションはドラゴンボールなの?
しかし、巻き込まれた人が大勢なので対象者はたくさんいただろうに、ピンポイントであの3人に案内しに来たコグレ、怪しい。
コレクションを狙えばいいという初美花にたいして、ギャングラーを倒すことを重要視している2人というのが印象的でしたが、こういう過去があったからギャングラー自体にも敵意を燃やしてたんですね。仇の仲間だから。
でも一番ギャングラーを憎んでいるのは透真っぽいなぁ。女絡みは情念が深いから…
魁利は兄と確執がありそうだったけど、あの状態で相手が消えたら後悔しか生まれないよね。
初美花はいずれ語られるのだろうが…
OPで表現されてたけど、実際に氷柱に捕らわれているのは3人の心なんだね。
果たしてその氷は、パトレンとの戦いの中で溶けるのだろうか?

・聖闘士に同じ技は二度通用しない
あのカクカク動きの動画、360度カメラを使ってるっぽい?
公式でVRを取り入れてるって言ってたし、相変わらず新技術をどんどん導入する宇都宮Pw
ちょっとまだ見にくいというか酔う感じはあるけど、取り組みとしては面白いですよね。通常より画質がやや劣化するせいか、より個性的な画面になってますし。
「約束」という単語でパトレンにこの場を任せる気になった魁利が、理由をあまり話さなかったのが印象的でした。
上手く言い表せられない感情というのが伝わってきたというか、いろんな理由はあるんだけど、「約束を守ろうとする」という一点で、立場は違えど通じるものがあるんだろうなぁっていう。
透真には伝わってなさそうなのがまた布石になってていいんですよね。上手いわ。
来週のつくりもセオリー過ぎて感動する。いいねぇ~ベタいいねぇ~。

・パトメガホー
これは…ハリケンジャー!!!<ソニックメガホン
めちゃくちゃ有能だこの武器w
「ダメ絶対斬り」はホント笑うwひどいwww
効果がありすぎる、ある意味危険な武器なだけに、正義の尖兵・警察だから許される武器だと思う。これで動けなくなるルパレンが見たい。
この玩具欲しいなぁ。ギミック如何によっては即購入だわ。メガホン部分の機能に期待。

・なんじゃこりゃあぁぁぁ!
つかさも触感残ってるのホント嫌すぎて笑うwww
マジレンジャーの4人みたいに、巨大化合体したら意識飛ぶんじゃないのね。
禁断のパイタッチやりたい放題か…たまらんな…(どういう感覚なのかは想像がつかないが)
「U号(融合)」と聞いて「ユーゴーアイゴーヒアウィゴー↑」的なテンションかと思いましたが違いました。
融合したてに疑問を抱くんじゃなく、敵を倒してから慌てるというのがいいですね。仕事に集中してる感があってw
あとパトレンを笑ってるルパレン。お前らも合体する可能性あるからな!!
(あとパト赤は中身が高田君だからか時々ラッキーっぽいw)

・グレーゾーン
声めっちゃトンガリw
本人曰く「ルパンコレクションを強くする」って言ってるから、ルパコレにも主力と補助みたいな力関係があるのだろうか。
それにしてもこんな代物、そもそも警察にあるのがおかしいだろw
どう考えてもルパコレの主とつながってると思う、警察って。
あとグッドストライカーをよしよしする魁利が可愛かった。
結構フランクにノリがいい。いいよ、魁利いいよ!!

・ロボ戦
ほぼCG。すごっ!!どんだけ予算つけたんだっていう。
デカレンジャーのころから比べると、ものすごい進化だ…
個人的にロボが通った後、ビル群のガラスが割れるシーンがいいと思いました。
しかしものすごい被害甚大なロボ戦だなw
圧巻でしたね。すごいロボ戦でした。
着ぐるみロボ戦で凄いのはたくさんあるけど、CGだと戦隊内でも一番なのでは?

・終わりよければ…
ルパレンよりもギャングラーを優先した圭一郎の判断は正しい。
そして、いますぐすべてが解決しなくとも、一つ約束を果たせたことで良しとするというのもまた、組織人としての生き方だなと思いました。
しかし、グッドストライカーを回収しなくてもいいのか?というのだけは疑問。
それはまずいんじゃ…

・グッディ(他局)
グッドストライカーの愛称が他局のニュース番組w
そこめっちゃ引っ掛かりましたけどまあいいかっていうw

・見~つめるキャッツアイ♪
ラストシーン完全にBGMが杏里。
あああああああのあと「ランチ3つ(いい笑顔)」って言って欲しいいいいい!!!(切実)
「ここ最近話題のおいしいお店なんだよNE☆」みたいなポンコツ会話をしつつ、3人でランチを楽しんでほしすぎる。ポンコツ警察組マジたまんねぇなコレ。
それにしても設定としてキャッツアイを仕込んでくるとしたら、もうこれ(年齢層がどこ狙ってるか)わっかんねえな。
いいよ!そういうの!!嫌いじゃないよ!!!

・本年度抱負
ああ~~キャラ萌えだけで満たされたい!!!!!
ああ~パト赤かわいい~推し~♪とか言ってればすべて丸く収まるメンタルになりてぇ。
そう…現状のメインストリームはキャラ萌えなのよね…切ないわ…
つい「脚本が~」とか「設定が~」とかで盛り上がるけど、そういう話題で盛り上がる人って意外と少数派なのでは?ということに最近気づきました(イベント現場私調べ)
「○○かわい~よね~」「あ~わかる~」の精神が大事なのだ。好意の共有と共感が大事。わかりみが深みなのが尊い。
キャラ萌えが悪いとは全然思わない。むしろいい。むしろ萌えたいんだ俺は!
でも気づいたら「はわわ宇都宮Pしゅごいぃ…」とか言ってる自分が悲しい。キャラ好き~って言ったら、その好き~がどこから来るのか探りだす自分が悲しい。
やりたいのは分析じゃないんじゃよー!大枠で納得することでもないんじゃよー!ただただシンプルにキャラの一挙手一投足にキャーキャー言いたいんじゃよー!!
出来なさ過ぎて辛い。なぜなのか。
毎年始まるころにはキャラ萌えしよう!って意識があるのに、終わってみれば全然キャラ萌え出来てない…(話は思いっきり楽しんでるが)
今年こそは推しキャラを作って推し話で盛り上がる特オタになれるよう、マジで頑張ります。
理論武装しない、感情論で話す!頑張るゾイ♪☆彡(すでに出来てない)
今のところはパト赤推しで!いきます!!
ちなみに今週は常に切れ気味のパト赤がすっごくかわいかったです!!!以上!
多分あいつ売れるなぁ。


来週は透真絡みでひと悶着。戦隊内の対立からの和解でお互いの理解を深める展開は基本中の基本。
COOLな透真が熱くなることで、どんな変化がもたらされるんでしょうか。
楽しみですね!!





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">