どうしよう面白過ぎる。ここまで1ミリも不満がない。

手本にしたいほどの構成力と魅力あるキャラメイク、そしてその魅力を倍増させる俳優陣と制作陣。
べた褒め過ぎて気持ち悪いけど、べた褒めしたいくらい面白い。
一気見じゃなく、リアルタイムでこれは凄いことだよ!!!!!
オタクでよかったと切に思う。ありがてぇっ…ありがてぇっ…

<続く>


・既視感
プリンちゃ~ん♪(特定層にのみ訴えかける既視感)
勤務中にナンパの上電話番号を渡す警察官wアウトwww
圭一郎が誠実の塊だとしたら、咲也は圧倒的コミュ力の塊だなぁ。つかさはりりしさの塊?
咲也の場合はこのぐいぐい推してる感がふっと途切れた時に、女性のほうから気になって仕方なくなりそう。あとふいに真面目さが見えた時にコロッと堕ちそう。
正直咲也のコミュ力は見習いたい…スゲェなアイツ。
そしてこのシーンで全く助け舟を出さない魁利と透真。
このシーンがあるからこそ、戦闘パートが活きるんだよなぁ。

・不純異性交遊
つかさ先輩的には「制服を脱いだらナンパは自由」という、個人を尊重する考えなんだwいい先輩だなぁ。
オンとオフをきっちり切り替えられるのは、流石おうちではぬいぐるみと戯れ系女子なだけあるw
基本的にパトレン側はオンとオフ、個人の趣味と組織所属の業務を分けて考えてて凄くいい。
人生を楽しむ秘訣だよ…オンとオフの切り替えは…
あと、「お前…彼女に本気なのか?」な圭一郎可愛い~。
圭一郎の「本気なら応援するけど移り気なら万死に値する」みたいな恋愛の価値観ホント好き…たのむ結婚して!!!!!
まさかの咲也回でも株をギュンギュンに上げてくる圭一郎先輩wやべぇマジパネェ。
圭一郎は、これだと思った女性ときちんと結婚を前提に交際して、プロポーズもきちんとやって、上司と同僚をちゃんと呼んで結婚式をしたうえで、仕事と家庭を両立するマイホームパパになるんだろうなぁというところまで妄想した(家庭と仕事を両立できるかどうかは怪しいが…)
ああ…今どき珍しい好青年じゃないか…!!いいご家庭で育ってそう。
圭一郎が好感度高いのって、誠実だからだよね。なにに対しても嘘をつかない性格なのが見えるから。
魁利が(中身は別として)軽薄さをウリにしているのに対して、圭一郎は誠実だから際立って見える。まさに柔と剛。
魁利はトリッキーなギャップ萌えだけど、圭一郎は昭和レッドっぽいド直球さが萌えるという。実にバランスがいい。
多分これは圭一郎だけ、魁利だけでは得られない効果だと思うのよね。
このキャラメイクは本当に神がかってる…ありがとう宇都宮P&香村さん…!
あと、吐き捨てるセリフが「ふしだらな!」でなお好感度アップ。
ごめん、これって昭和戦隊だったカナ?(昭和でも言わねぇ)

・定期的にアマゾン
マンションの次はレストランやめろwww
しかも人が消えるレストラン…これは完全に狙ってますねぇ…
いずれウォーターサーバー怪人とか出てきそう。
まぁギャングラーはやってることがわりかしどころじゃなくえげつないから、なくもないところがね…今までに何人死んでるかと思うとぞっとするわ。
今回もあからさまに人数が…ねぇ?

・最後には一人きりでも…
予想だにしない敵の攻撃に、思わず初美花をかばう魁利。
お前言ってることが最初と違うじゃねえか!!<助け合わない
やっぱね…同じような境遇で、同じ目標を持ち、近くにいるとこうなっちゃうよなっていう。
どんなにドライにシビアに関係性を保とうとしても、やっぱ情で動いちゃうんだよなぁっていうのが表れてて、何とも切なく、魁利本来の性格が表れてる行動だと思いました。魁利、いい奴。
メルグの腹の中で透真に「らしくない」と言われても「それな」って自省するだけで何も言わないってのもいい。
正直、一番圭一郎に影響受けてるのって魁利なんだよな。
心の底で気づいているのかいないのか、複雑だなぁ、魁利って。
そしてかばわれた初美花は、過去のトラウマに捕らわれ、自分一人では何もできない無力さに打ちひしがれるという…つらい。
当初、初美花の「親友」って繋がりが浅いと思っていて、もっと何かあるだろうなと思っていたら、「自分の身代わりになった」っていう思い枷があったんですね。
初美花の回想を見るにルパンレンジャーになってもおかしくないぐらい、親友が初美花の人生の中で大切だったわけで、自分を認めてくれた唯一無二の親友が自分をかばって砕け散るとか…重すぎる…
しかも今回トラウマえぐってたし。そりゃもう心も折れますわ…
服飾系を目指す普通のJKだったのに、今は快盗だもんなぁ。ギャングラーに人生変えられすぎだよねぇ。

そういえば、各自「大切な人」との関係性と反比例してザミーゴとの接触があることに気づきました。
初美花は「親友」という血縁関係のない存在を失う際、「目の前で」氷にされており、「ザミーゴの怪人体」を見ています。
魁利は血縁でありながら良好な関係になかった「兄」を失う際、「目撃はしていないがすぐ近くで」氷にされており、「ザミーゴの人間体」を見ています。
透真は結婚間近の良好な関係にある「婚約者」を失う際、「現場を目撃せず」氷にされており、ザミーゴについては全く接触がありませんでした。
そのため、透真は他二人よりも復讐すべき相手のヒントが少なく、婚約者との関係性もあってあの焦りにつながったと考えられます。
一方で「大切な人」との関係性が他より希薄である初美花は、現場で惨劇に巻き込まれたことで事件とのつながりを深くしています。
魁利は血縁という最も強い繋がりながら、兄を失う一因を魁利が担うことで、他と同じく血縁の情よりも「後悔」が動機として強くなっています。
三者三様ながら、どれも納得できる同じ方向性の動機であるのが素晴らしい。
誰の視点でも満遍なく物語を味わうことができる配慮でもあるし、ホント工夫してある。すごい。

・服だけを溶かす能力
どうしてつかさと初美花を飲み込まなかった(ガチギレ)
そうすれば黒タイツに穴(伝線)という、ニチアサには刺激が強い絵面ができたかもしれないのに!!
一部から熱狂的支持を受けそうな展開だったけど、あれはあくまでたんぱく質以外も溶かせる→丸呑みしても証拠が残らないというえげつない想像しかできない。
きっと何人もの見込んだんだろうけど、布切れ一枚残ってないんだろうな…って思うとぞっとする。
いったい何この世界でこうやってきたんだろうな…少なくとも丸呑みはメルグの能力だし。
そういえば、「前のように珍しい逸品があるかも」みたいなことを親分が言ってたけど、今後言及された代物?人?が出てくる可能性があるのかも?
ザミーゴはメルグに食われた別の世界の怪人だったとか?

・どうあがいても黒幕
ぬっくんが言うと「希望」は「呪い」にしか聞こえないんですがそれは…555かな?
コグレは儚い希望で3人を縛り付けてるだけにしか見えない。叶うかどうかもわからない希望を盾に、体のいい実働部隊を得てるだけというか。
ますます怪しくてコグレの動向は目が離せないな。
VSビークルもあの3種は特殊らしいけど、変身機能があるからかね。

・顔のクセが強い!
デートキター!!!咲也の圧が強すぎwwwSEワロタwww
しかし、会って早々に服をほめる、好きなものを話のネタにする、事前におごると明言しておく等々、咲也のデートは凄く楽しそうでならない。
女子が気になるところをちゃんとフォローしてるし、まともにデートしてもリードしてくれそうなのがいいね。たまのドジはご愛敬的な感じで。
此奴…できる…!!
たぶんおそらくデートにくるときは女性も気合入れた格好だろうから、8割ぐらいは服装をほめるとスムーズだと思うんだよね。そこ大事だゾ☆彡
でも狙いピッタリすぎよね。まぁメルグがどんだけ食うんだっつー話ですけどもw
戦闘パートで終始デートに執念を燃やす男・咲也。面白いw

・快傑ズバット
おっぴろげキックキター!!!
既視感はきっとズバットアタックだと思う…世代によってはけっこう仮面と変態仮面。
警察を利用して、スキを突きコレクションを奪う。まさに快盗らしい活躍ぶりだった。
つい一年前までJKだったとは思えない成長っぷりだよね。
他の二人と比べてもそん色ない活躍っぷりは、自分のポジションをしっかり利用してるあたりが良かった。上手いなぁ。
あと、「後輩が世話になったなぁ!!」っていう圭一郎ホント好き。なんやこのいい先輩。

・おまんら、許さんぜよ!
「警察とヨーヨーは相性がいい」ワロタwそりゃそうだろうなw
お父さん世代より上を狙ってきてるだろこのネタw
いずれ相棒ネタ、科捜研ネタ、スケバン刑事ネタとか来るんですかね。某炎神戦隊では「相棒」も「スケバン刑事」もやってましたし。「科捜研」はドライブでやってたんだっけ?
あと、ルパン側に邪険にされるグッディw
前回の行動が尾を引いているというか…ルパ側のグッディに対する好感度、確実に下がってるよねw

・ガチで恋する5秒前
1)自分の給料を告白する
2)ガチで敵に恋する
3)(どちらかというと)猿顔の一般市民である
咲也さんがどう見ても陣内恭介もといレッドレーサーなんですがそれは。
まぁ給料が高いか安いかは置いておいて、敵とガチ恋はレッドレーサーやろ…
というか1話あたりから言ってるけど絶対顔似てるって!!表情が似てる、表情が!
誰も同意してくれないと思っていたのですが、先日ツイッターで同じようなことを言ってる人を見かけて安心しました。
良かった…私だけじゃなかった…
まぁ二人とも男前だし、咲也も先輩に倣って交換日記から始めたらいいと思うんだ!
ということで、咲也×初美花の二人を応援しています。報われろ!!

・もしかして→ルパンレンジャー
つかさ先輩のサジェスト機能すげぇぇぇぇぇ!!!
あの3人がいつも変わらないからこそ気づいちゃうwまぁ鼻つまむのは特徴あるしな。
せっかく変装・変身時は色名で呼び合ってたのに意味なかったか…
次週は「もしかしたらジュレの3人か?」を検証すんのね。
多分バレずに終わる→以降快盗の正体候補から外れる流れだろうけど、どーなるんだろうねえ?


次週、ついに邂逅…二人のサディスト!!(最低)
国際警察のドS・ジム方と、ルパンレンジャーのドS・透真が相まみえる!
多分そういう流れじゃないと思うけど個人的に楽しみです。
あの事務方の変装?細工?でOKだしてる国際警察のポンコツっぷりとか、尾行バレバレな圭一郎パイセンとか楽しみ過ぎる…!!
あんな圭一郎可愛すぎるやん…面白過ぎるやん…?
一山超えて息抜き回ということかもしれませんが、そんな回でも何かしら仕掛けてきそうなのがルパパト。
初参加の脚本家の方みたいなので、そこも含めて要チェックですね!




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">