これまた濃いキャラキターーーー!!

警察であって快盗であり、快盗であって警察である。
フレンドリーなのに本音が見えず、謎はあるのに隙は見せない。
これまでの6人体制に一石を投じる食わせ者キャラで、これは今後のしっちゃかめっちゃかぶりが楽しみなような、恐ろしいような…
ともかく、疑問点がともかく多いけど、一つ一つ解決していくんでしょうかね?

<続く>

・フランスより愛をこめて
情熱の鉄道操演の幕開けだぁーーー!!!
アバンが抑え気味だったのもなんとも言えない期待感だったのですが、まさかOP開けで開幕ひき逃げとは…軽そうで容赦ないw
もうすでに初登場時から食わせ者感が凄すぎて、流石おフランス帰りは一味違うなとw
無駄に演技過剰で無駄に紳士で無駄にお姫様抱っこという、一挙手一投足が過剰だよねぇ。でもそれが正体不明さにつながってて不安なようでクセになる。
そういえば冒頭の人質に取られている少女と父親のシーンを見て、「警察と快盗はなぜ動かないのか」とふと思ったんですが、両者とも第六感等による敵の察知ができないグループなんですよね。
警察は市民の通報、快盗はコグレさんによる情報がないと、ギャングラー自体を察知できない。グッディはギャングラーの気配を察知できる風だけどあまり情報自体を持ってこないし…
果たしてノエルは独自にギャングラーを察知する方法があるのかどうか、気になるところですね。

・ル゛パ゛ン゛X゛だ゛と゛お゛お゛お゛
新聞で情報を得る圭ちゃんワロタw
ブンヤのフットワークは軽いからね仕方ないね。
隣で魁利が「えぇ…(困惑)」みたいな表情で笑うw
状況としては、JK救出→写真→インスタバエ(ハァト→記者が発見→中面に載せたろ!の精神なんでしょうか。経過時間がいまいちわかりませんが、多分一晩ですよね?
元々ルパンレンジャーへの市民の好感度は高いので、通報してないのも理解できますし。
だとしたら国際警察が状況を把握していないのも納得かな。

・孤高(自らバラしていくスタイル)
「誰だよルパンXって」「僕だよ!(キラキラ」いい笑顔www
アクション凄すぎて引くwwwwwパルクールの使い手ホンマしゅごい…アクター泣かせですねぇ。
無駄に華麗なアクションを披露してくれたノエルですが、スマホをスるうえにメッセージまで残しているというシーンで、一枚も二枚も上手な感じが良く出てました。
その後の逮捕シーンの流れがきれいだったのホント草。オーララじゃねえよw
Xの情報が流れた時に「いったいどうやって快盗と警察、両名とつながりを持つのか」というのは疑問の一つだったと思うのですが、様々な推測を歯牙にもかけない自らバラしていくスタイルには度肝を抜かれました。
大胆過ぎる…というか、もうこうなったら本当に隠すべき点は「快盗か、警察か」なんてことじゃないんだろうなって思いますけどね。
本質的にはアルセーヌ・ルパンの暗躍、そして彼のコレクションが物語の根底にあるわけで、そこを誤魔化しつつ両者を利用するというのが、Xの立ち位置なのだろうかと思ったり。

・温かい友情
ノエルの妄想のピクニックシーンwww圭一郎が完全に休日のパパwwwww
一応ピンクのシャツで非日常感?を出しつつのスラックスという、あのセンスはなかなか真似できねぇなと思いつつ、あれが似合う結木君の凄さにも驚くw
なんだろうあのシーン…カオスだ…妄想なのに…
ノエルの人を食ったような物言いにキレる圭一郎の気持ちはよくわかる。「快盗と警察に友情などない」のもわかるんだよな~。
ノエルの言動にちょっとイラっとするのは、多分「ああ本音を言ってないな?」みたいなのがやや透けて見えるからじゃないかなと。
質問に質問で返してくるような、会話してるはずなのに会話が成り立たないもどかしさみたいなものをノエルには感じる。
魁利もそういう部分はあるけど、魁利の殻が卵ぐらいだとしたら、ノエルの殻は鉄の金庫みたいな分厚さ。
その割に懐に一気に飛び込んでくるから怖い。
だから底知れなくて何か不安になるのかも。
味方だと力強いけど、このままだと信頼できないのはわかるなぁ。
でも、そんな相手でも「すごいじゃないですかー!」って言ってる咲也が面白いw他者への評価を予断なくできるあたり、アイツスゲーなw

・バレテーラ
「完全に正体ばれてるわ」っていう魁利のセリフの言い方が面白くて好き。
危機感と驚きと混乱がないまぜになってるのが良く出てるw
初美花の夜逃げ準備の速さも凄かったw流石快盗w
透真の提案で国際警察にノエルの身柄を確保しに行くというのが決まったけど、あれは結構決死の覚悟だったと思うんですよね。
紙一重な作戦だし、プランを練る時間もないし、だから結構悲壮な覚悟であの屋上にいたと思うんです。
でもそれは結局空回りして、ここから快盗たちはXに翻弄されっぱなしで終わってしまい、コレクション云々という以前の問題であっけにとられるというのが事の重大さを感じさせました。
普通ならコレクションの行方に気を回してもよさそうですが、そこまで気が回らないぐらい、Xの存在は衝撃的だったんでしょうねえ。

・孤高の警察
じっくり販促がじっくり過ぎて見ごたえあるなぁ。
正直強すぎない?って感想ですが、宇都宮Pの作品は、追加戦士が大体初期設定の強さからダウンしないので、今後どうやってピンチを生み出すのかが気になりました。
それにしてもロボ戦の操演の力の入れっぷりw情熱を傾けすぎw
トッキュウジャーでも魅せた電車の操演は、実に力が入ってて良かったです。
列車内で無駄に変化する警察と快盗の流れも初回ならではで面白かったし。
モチーフも最新鋭の電車と古き良き蒸気機関がモチーフで、警察と快盗の両者の在り方を投影してて良かったですね。
アクションは言わずもがなだったので満足でした。
ただXチェンジャーのデカさには驚いたw長いうえに刺さりそうw

・ステイタス
ステイタスダブル、ステイタスゴールドという気になる単語が。
フランス本部ではギャングラーをある程度認識してるってことよね?
少なくともステイタスの振り分けができる程度には、どういうやつらが居るのかを把握してるってことだと思うんだが…ルパン家情報か?
ステイタスダブルは金庫2個持ち、ステイタスゴールドは金色の金庫持ちですかね。
一般怪人都幹部怪人の差は金庫の色味だったとは…デザイン的なものじゃなく、実際に金庫の色味が個体の強さに影響してるんでしょうか。もしくはコレクションの能力差かな。
想像するに、強さ順はシルバー<ダブル<ゴールド<金ダブルっぽいですね。
デストラさんやザミーゴは金ダブルだし、ゴーシュはゴールドだし。親分は3つ持ちかもしれませんが。
この辺りの設定についても詳しそうなノエル。いったいどこまで秘密を抱えているのか、視聴者的にも気になりますね。

・プレミアチケット
ミュージックビークルのCM面白過ぎるwww
圭一郎がノリノリだったので、むしろクラシックよりロックがイケる口なのでは…?と疑問に思いましたw
そして透真さんの顔芸は健在www
もう買ってるけど、プレミアムのほうも欲しくなるじゃねーかwやめろw

・謎多き男、その名は高尾ノエル
Lのお方?(難聴)
最初なぜか苗字を「高木」だと思ってて、「えるのおかた」のアナグラムに気づきませんでした。う~んまんま過ぎる。偽名待ったなし!!
今週は本当に視聴者的にもノエルに翻弄されっぱなしの30分でした。
おかげで感想をどうまとめるべきなのか悩むレベル。ノエルへの疑問がわきすぎて本筋について語れない…

そもそもノエルの立ち位置についてですが、実は「警察と快盗」の関係性の逃げ道を断つという、今までの関係を崩すものなんですよね。
というのも、警察と快盗が唯一共闘可能であろう「コレクションの確保」について、警察が快盗に協力要請する必要がなくなったんですよね。ノエルができるから(そもそもあまり警察はコレクションに興味がないので意味がないかもしれませんが)
一方で快盗たちはコレクションのために警察を利用するというのが難しくなってしまった。警察に任せておくと、これまたノエルがコレクションも回収してしまうので、警察と快盗は共闘しうる部分をノエルにすべてつぶされるという状態になったわけです。
彼は警察にしかできないこともでき、快盗にしかできないこともできる。
そのうえ、魁利たちと違ってお上のお墨付きで快盗ができるわけで、現状だとこいつだけで物語が進むのでは…?と思ってしまいます。
しかも装備も作れるし、そのうえギャングラーの謎についても誰より詳しい。
グッドストライカーともつながりがあり、コグレとも知らぬ中ではなさそうだし、確保したコレクションをどうするのか現状では不明だし…謎の宝庫でしかない。
いい意味で「展開が読めない」キャラクターの追加で、警察と快盗の対立だけではない展開が繰り広げられそうで、楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか。
これまでの6人体制の面白さが身に染みていたので、7人目の異質感が慣れない。
でも、多分いつの間にか慣れてるんだろうな~っていうね。
ハラハラドキドキしながら展開を味わいたいと思います!


感想までノエルに引っ張られてるなぁ。
これまでも読めない展開で我々を魅了してきたルパパトですが、ここにきてますますアバンギャルドなキャラを追加という予想以上の展開。
これは本当に読めない…!
ちなみに初見のノエルの印象は、ゴバスのエンターさんがシュリケンジャーで出てきた感じでした。
なんだろうあのシュリケンジャーっぽい既視感…立ち位置も似てるし…
おかげでシュリケンジャーのテーマソングが頭から離れません。
とりあえず、せいやおにーさんはアクションがヤバい。これは覚えたw


今度7/19~21に東京に行きます!いざ、テレ朝夏祭り!!!初参加!!!
俺、整理券が取れたら、トークショー見てルパパトぬいぐるみ買うんだ…(フラグ)
21日は朝からGロ→博物ふぇすかなぁ?まだ予定も本決まりじゃないのですが、特撮漬けの東京観光しようと思います。
あえてのど平日ですが、ご一緒いただける方がいらっしゃればお声がけください。

あと今年はポルトヨーロッパ行きたい…行たすぎる…レッドいっぱい出るし…
死ぬ気で行けば日帰りも可能(ただし翌日死ぬ)ということが判明したので、頑張れたら行くかもしれません。よっしゃがんばるゾイ(白目)





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク