咲也敗けるな、あの「いいひと」はどっちかってーと希望のある方の「いいひと」だ!

咲也のいい人っぷりと、ノエルと咲也の警官魂がカッコ良かったですね。
ノエルは裏がありそうだけど、人間としては信頼できるっぽいので安心しました。
彼は彼なりの背に腹は代えられない理由があるんでしょうか?

<続く>


・怪しい関係
コグレさんとノエルの間での怪しいやり取りをみるに、この二人はルパン家で繋がってるけど、同じ命令系統に無いって感じかなぁ?
コグレに対してノエルが信頼おけないと思っているのは、勝手に「ルパンレンジャー」を結成したことなのかな?
本来ならXが回収の役目を担ってたんじゃないかと思うんだけど、それを一般市民に振り分けたのが信頼できないとか?
一方のコグレとしては、コレクションを敵対組織(警察)に流したであろうXの行動が信頼できないといった感じか。
どっちも腹に一物ありそうだから、どっちも怪しさ満点なことに変わりはないが…

・ジャンポエール?(難聴)
車、ヘリコプター、列車、飛行船…うっ頭が…
貰ったコレクションが飛行船で、思わず今年10years afterをやる某ゴ○オンジャーを思い出さざるをwww
モチーフかぶりが激しすぎるw
これはもしやルパンと警察のガッタイムの前振りなのだろうか…?

・とほできた
普通に初対面の挨拶www
こういうところを自然にするあたり、流石食わせ者だよね。ダブルスパイ(トリプルかも?)である自覚が凄い。
魁利が「初対面じゃないよね?」と言ってるところも流れを踏まえていていい。
これでジュレのメンバー(警察視点)からは、「ルパンを自称していた困った国際警察の新入り」扱いになったノエル。
事実からピントはずれてるけど、警察とジュレで秘密を共有している状況にはなったな。
ジュレに行った後も単独行動をとることでルパンとの情報共有もスムーズだし、よく考えられてると感心。

・ルパアムール&パトアムール
顔と動きがうるさいwwwww確かにwwwwwwww
「人生に恋はつきものだからね~!」で、わざわざ椅子を近づけて話するノエルめっちゃ好きw学生気分wwwアイツ絶対悪い奴じゃないわwww
冷めた視線で二人を見る圭一郎&つかさコンビの息の合い方もたまりませんな。
正直、警察内で一番ノエルと波長が合うのは咲也だろうし、ノエルの描写をするのにも一番いいコンビだったんじゃないかと。

・ちょっとした悪戯
わざとらしく忘れ物に驚くノエルからの依頼を、素直に受ける初美花ちゃん。
初美花ちゃん素直でいい子だなぁ~。
わざとではあっても、こういうきっかけを作ってくれるノエルさんマジキューピッド。
大事だもんな、こういう偶然っぽいきっかけって。

・俺に惚れろ
咲也のたどたどしいデートの誘いが良かった。いい奴過ぎる…!!
コイツ絶対付き合ったら大事にしてくれると思うよ?どうですか初美花ちゃん?ってついつい応援したくなっちゃう。
お調子者だけど絶対いい奴なんだよな、咲也って。
色々あってYesとは言えない立場だけど、この気持ちには何かしら応えてあげてほしい…将来的に。

・金魚になっちゃった!
鳩やら金魚やら、今回のヒロインはいろいろ変身するなw
ポイで救われると一瞬金魚になるのは監督のアイデアだそうですが、その方が面白いですよね。
個人的には、魁利と透真に敵を任せて金魚鉢に入るときのXの動きが面白かったです。
しかし、今回救われた人たち以外にも被害者は多数いるわけで、彼らがゴーシュの下でどうなったかは語られないというのが闇が深い…
語られなくても、これまでも実際の被害は相当あるんだろうな~と思うと、圭一郎があれだけ執念を燃やす理由も納得ですね。

・反省と行動
一般市民への被害を自分の責任だと頭を下げられる咲也。それだけでも立派だよ…本人もつらいだろうけど、被害者の関係者にまず配慮できるメンタルが立派。
正直、あの状況は偶然であって、咲也のせいでもノエルのせいでもないと思うけど、両者ともに「あの場に初美花を来させた要因」が自分にあると思ってるから責任を感じるんだろう。つらい。
ノエルが思いのほかショックを受けていたというのが意外だった。もっとドライかと思ってたのに。
いくら裏がありそうとはいえ、ノエルもまた、コレクションの力が悪用されることと無関係の市民が巻き込まれることに心を痛める、正義の心をもったヒーローであることに変わりはないんだろうな。
ついでに、容赦ないサディスティックな言葉をノエルに投げつける透真さんの通常営業っぷりに痺れました。キッツw
来週の交流を経て、多少はノエルへのあたりが優しくなるかしら?

・いいひとどまり
ノエルの告白(スマホをスッたことは言わない)に、「ノエルさんのせいじゃない」とフォローする咲也。いいひとだ~~~~~。
八つ当たりもせず、落ち込んで動かないわけでもなく、事実を踏まえて行動できる咲也は立派だよ!後輩にしたい!!
パトレンメンバーはなんだかんだメンタルが強くて大人だよね。
咲也の株も、ノエルの株も上がりまくりですよ。カッコいいぜ二人とも!!

・ヒロインポジション
今回のもう一つの見どころは、「戦えないヒロイン」になってしまった初美花の視点からパトレンジャーの活躍を描いていたことではなかろうか。
いつもは対立する相手だけど、彼らもまた市民のために命を張ってるというのが、多分初美花にダイレクトに伝わったと思うんですよね。
敵対する快盗としてではなく、市民として咲也の活躍を見た時に、初美花の心境に変化があったからこそ、咲也に対して「いい人ですね」って言ったと思いたい。
ちょっとずつだけど、咲也への好感度は上がってると思うんだけどな。

・初美花のポジション
魁利も透真も、おおっぴらには言わないけどちゃんと初美花を大事にしてるのが伝わってくるのがいいね。
初美花をさらわれてキレ気味に参戦したり、無事がわかってホッとするところが凄く良かったです。
初美花の素直さは、多分二人にとってちょうどいい癒しなんだろうなと。

・その名はエックス
エックスエンペラー×2の変形方法凄くて笑うw
真ん中にぶっ刺す&側転という発想の転換…これは確かにおっタマげですわ。
そもそもあんな合体用の線路無いやろ?などという無粋なツッコミをする輩はいないとは思うのですが、ああいうロマンあふれる絵作りあってこそのカッコ良さですよね、やっぱり。
正直、カッコ良い&面白ければ、多少の矛盾は犬にでも食わせとけ方針は超支持したい。
個人的にはスラッシュのほうがガンナーより好みのタイプ。
あと無駄に関節から噴き出す火花がクソカッコいいから、時々でいいのでやってほしい。

・親分とゴーシュとデストラと
デストラさんは「あの女」扱いしてるけど、親分的にはゴーシュは娘っぽい扱いなのかなぁ?
孫に玩具をねだられて、財布からホイホイ金を出すおじいちゃんっぽい雰囲気が…w
納得いかなくてもちゃんと仕事はするデストラさん、中間管理職はツライな。

・※アムールの国でも「いいひと」は失恋扱い
オチwwwwww
フォローできずに全力ダッシュで逃亡するノエルさんw速いwww
巻き込まれた圭一郎の「さ゛く゛や゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!」も良かったですね!
咲也自身は気づいていないところで初美花の好感度は上がってるはずなのに、一切それを気づかせないオチにひねりを感じます。
がんばれ、咲也!

・X変身講座
YouTubeで公開されてるこれ、面白い。
無駄にクオリティ高いドラマ仕立てw
ちなみに何でもできそうなノエルさんですが、料理はさほど得意ではないという次週への前振りをここでやっているため必見です。
しかしエスカルゴか…サイゼリアかバトルフィーバーJでぐらいしか見たことない。いや美味しかったけども!


ノエルも咲也もいい人で好感度爆上げだった。
そして次回はガチンコ料理回!!TLが黒包丁に恐れおののいてるのホント草。
デストラ親分が「豚の餌ァァァ~!」って叫ぶのはある意味見たいような、見たくないような…w
とりあえず、パトレンの3人の料理人姿は似合い過ぎw特に咲也のナチュラル感は評価したいぞ!
料理回は基本ハズレなしと評される戦隊界隈で、果たしてどのようなびっくりどっきり料理回が飛び出すか、楽しみですね!



~おまけ:前回・前々回拾ってなかった小ネタ等~

・OP変更
OP変わんのはや~い!!流石仕事早いな。
例年だと大体ゴルフ休止→OP変更のイメージでしたが、放送時間枠が変わって、唯一良かったのは放送休止が少ないことかな。
あのカット数で、どうやってXとノエルとロボ入れ込むんだろうと思ったら、がっつりナチュラルに入れてきてて凄いなあと感心。
元々の映像と音楽のシンクロにもさほど影響ないし、流石な編集だった。
しかし、ノエルが警察の格好だったけど、毎回一部差し換えするのかね?

・もぐもぐタイム再び
圭一郎のもぐもぐタイム!!!!
ちゃんと食べきってからVSチェンジャーを取り出す圭一郎が可愛かった。
テンションMAX→もぐもぐ&どうどう→冷静の流れが面白過ぎるんだよなぁ…
やはり圭一郎はアンコ食ってこそ圭一郎だわ~。

・バイオマンとダイレンジャー
能力が倍増する→テクノブレス(バイオマン)
気力雲が出せる・乗れる→星獅子(ダイレンジャー)
香村さんの回は、コレクションの能力が元になったアイテムにちゃんと即してるとこが好き。リスペクトを感じる。
ダイレンであえての星獅子というのもね…切ないですが優しさを感じます。
ザルダンのデザインはかなりキレッキレで良かったのに、1回のみの登場というのが惜しい。2回ぐらい引っ張っても良かったのに…

・アストロン
ツインアレイ(ファイブマン)の効果がアストロン過ぎて笑うw
地味にあの時、1号の跳弾でルパンレッドがヤバかったというのも芸が細かくて好き。
それにしても、鋼鉄化しても金庫は開くんだな。それは結構意外でした。
(状況的に鋼鉄化解除→開錠じゃないっぽいので)
しかし、ガバット・ガババッチのデザインもかなりイマジネーション豊かで驚いた。カバが二つ…顔じゃなくてボディというのが斬新かも。
ただ、よく考えたらモチーフの動物の顔部分が左右非対称、または対象でデザインされた敵が多いのはデザイナーの趣味なのかなぁ。

・目がソコ?
(制作的都合で時間稼ぎのために)金庫ぶっ飛ぶ→ゴーシュが探すという流れ、あれは夏映画を踏まえての能力披露なんでしょうか。
予告を見る限り、夏映画ではゴバスのコレクションが回収される可能性が高いので、コレクションの能力がテレビで披露されるのはこれが最後かもしれませんね。
しかしアレ、今回は単にサーチ機能っぽかったけど、初対決の時の「色々見える」的なセリフは回収されるんでしょうか?回収されると思いますが。
あとゴーシュの目?らしきところが顔のくぼみじゃなくて、うねってるところ(表現できない)っぽいのは衝撃。
あのうねうねが目なのか…?
あとはどうやって金庫を拾い上げたか気にかかるところ。釣りかな?それかそのままテキトーに巨大化させたとか?そもそも射程距離あんのかなあの巨大化ビーム。

・銀河ハニー
元木君の声が中尾隆聖さんに似ているといわれているのを再視聴して納得しました。
確かにあの声の高さ、あの口調、雰囲気もよく似てる!
そしてスペスクが最近コラボで利用されていると来たら、これはもう「銀河ハニー」の再来なのでは…?(謎直感)
キャラソンあったら歌って欲しいw




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク