取り急ぎ情報として。
次回もいきたいな~という思いを込めて。

<続く>

・状態
ヒーローイベント整理券付きサマパス持参で参加。
なので、当日整理券については不明です。

・ヒーローショー
整理券番号が100番以内だったのですが、流石平日、すいてましたw
多分普通に整理券で並ばなくても入れたんじゃない?ってぐらい。
でも整理券自体は必要なので、配布場所等気になったらテレ朝の夏祭りサポートセンターに電話して聞きましょう。
開演時間45分前には整理券番号順に整列(実際はギリギリでも並ぶことは可能だが、30分より後だと整理券の意味がなくなる。入場前なら列に入っても可)
テレ朝夏祭りの頁には「開場15分前」との記載があるが、あくまで「開演15分前」ではないのでご注意ください(私は勘違いしてた)
並ぶ場所がわからなければ、ステージ前に立っているスタッフに尋ねると教えてくれる。
整理券番号は1~50、50~100…という50番号ずつに区切られており、その中で番号の若い順から並ぶ。当日整理券はめっちゃ後ろなので注意。
並ぶ列は影のある場所なので意外と涼しかった。ステージからみて真裏の通路に並ぶ。
並ぶ方法はお互いに数字を確認する方式なので、列に並んでいる人に尋ねる必要アリ。
開演30分前に入場開始。
チケットは入場時にもぎるので用意しておく。
子供用、子供連れの大人用のエリアの外周に大人のみの観覧席(スタンディング)がある。
スタンディング席の最前列にいると、役者さんとのハイタッチが可能だったりするのでお勧め。
ただし必ず回るわけではないので、最前列でも役者さんが回ってこない場合もある。
コの字型の囲いなので、センター寄りのほうがいいのかな?でもモニターもあるのでどこでも見られます。
ヒーローショー開始までは30分ぐらい待つので、水分補給と塩分補給を忘れずに。屋根があり影とは言えかなり暑い。

ヒーローショーはぬいぐるみを購入するとルパ3人パト3人と握手可。
ぬいぐるみが売り切れの場合はテレ朝ショップで1620円以上購入でも可の場合もあり。
なお、ぬいぐるみは購入数に応じて握手券がもらえるため、2体買ったら2枚貰うことも可能。(1枚で、と言えば1枚のみ)
あとお子さんは一人ステージに上がって自己紹介等の客いじりをするとお土産がもらえるパートがある。
(多分怪人の中身はいつもの仮面ライダースーパーライブの人だと思うw)
アクション自体は暑いので短めでした。

トークショーは役者さんたちがフランクに映画の話などをしてくれる。
トーク終了後に歌手によるミニライブがあるが、2番開始ぐらいから役者さんたちが再登場してハイタッチに客席をまわってくれるので、運が良ければハイタッチできるかも!
ただ、キッズ・親子エリアとスタンディング最前列ぐらいしかチャンスがない。
座るなら、ステージにある階段付近の通路側が確実にチャンスがある気がした。
スタンディングはマジでわからん。タイミングによる。でも大体センターあたりは回ってくれてた気が。
役者さんたちは左右両端から回るので、本当にタイミングでしたね。
出来ることならステージ階段(両側)より内側のエリアがいいんじゃないかな。
ちなみに荷物を置く場所はないので、荷物を地べたに置けるように、荷物入れの袋とかシートとかあった方がいいかもしれない。

ステージ終了後は握手会あり。
CD売り場もあって、CD売り場では当日の司会者と歌手の方が手売りしている。
そのため、CDをその場で購入すると握手できるのでお勧め。あと今ならルパパトだとパズルがもらえるのかな?そういうおまけ付きのイベントもあるみたい。
私が行ったときは松本さんと仁美さんだったので、握手もしていただきました。CDの種類は意外と豊富でした。全部ルパパト絡みですが。
結構長い間、ステージ終了から30分程度はいらっしゃるようなので、握手会が終わってから行っても大丈夫でした。

終わったら是非サマパスを使って、テレ朝社内のアトリウムで涼みましょうw


・良かった思い出
ハイタッチみんなとできてめっちゃ嬉しかった~~~~!
ハイタッチしたのが、武田航平さん、越智友己くん、高田夏帆ちゃん/結木滉星くん、横山涼くん。
CD売り場では松本寛也さん、吉田仁美さん。超豪華だった。
武田航平がしゃべりすぎててホント草生える。あいつヤベーなw
みーたん再現がホンマキモくて、32歳アイドル売りミャハ☆の俳優がやっちゃダメなのホント草。
でも改めてファンになりました。がんばれ武田航平。
一方で越智君が終始引き気味で笑ったwでも変身が大分様になってきてたから!
夏帆ちゃんは細くて小っちゃかったです。同じ人間とは思えねぇ!
横山君が凄く子供に熱心にハイタッチしてて、めっちゃいい子でほっこりしました。優しい~~~!!!
結木君は横顔が男前でした。かっけェ!!生朝加圭一郎!ムッハー!!キャラは全然本人とちげーけど!でもあのクソ熱そうな衣装で立ってるだけでカッコ良かったです。
松本さん、仁美さんはお二人とも凄くフランクに接してくださって、しっかり握手もしてくださって嬉しかったです。
衣装の洗濯の話は確かに気になる。大変だろうなぁとw
初日はうっかりCDショップを除くのを忘れて達彦さんとしいはしさんとはお会いできず。失敗した…!そこだけ残念でした。お声がけだけでもしたかった。
あと、ルパパトぬいぐるみは定期的に手持ちかごから転げ落ちるのですが、しょっちゅう透真さん/ルパンブルーが転げ落ちてました(2日とも透真さんかブルーが落ちてた)
右手で持つから、向かって左端の透真さんポジションが落ちやすいんだろうね。気の毒にw


ということで、トーク内容はまた別記事で。
参考になるかどうかわかりませんが、2018年はこんな感じです。




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク