トークショー合わせでショーも見てきました。
楽しかったです~。

この夏は是非、皆さんも映画村で楽しんでください!

<続く>

・映画村ヒーローショー
<あらすじ>
※石川五右衛門と怪人二十面相をベースにした怪人が登場。
お宝を狙ってやってきた石川五右衛門風のギャングラー。それを見とがめたお姉さんに襲い掛かる。
そこへお宝の情報を得てやってきたルパンレンジャーが割って入るが、お宝は偽物だった。
そこへパトレンジャーが登場。ルパンらは逃げるが、追いかけるパトレンジャーは道中でルパンレンジャー?に翻弄される。
一方逃げたルパンレンジャーはお姉さんの案内でお宝のもとへ。
しかし、道中でパトレンと遭遇した挙句、お姉さんに裏切られて窮地に陥ってしまうルパンたち。
戦いに巻き込まれそうなお姉さんを助けようとしたイエローと3号が囚われ、釜茹でにされてしまう。
実はお姉さんは怪人数面相というギャングラーだったのだ。
盗人が横行する大泥棒時代を築こうとするギャングラー2人に誘われるルパンレッド。
一旦は彼らの甘言に乗るそぶりを見せたレッドだったが、二人の誘惑をはねのけギャングラーと戦うと宣言。
その思いに、1号も共感し一時的に共闘することに。
そして6人で力を合わせ、ギャングラーを撃退するのだった。

・感想
今回は6人のショーなのでXの登場は無し。
ルパン登場時にワイヤーとトランポリンを活用してて、見ごたえがありました。
声も結構工夫してて、それっぽさを演出してましたね。ルパンレッドの声が結構似てた。
エレベーターで階が変わるという演出は結構新鮮。舞台も工夫が感じられましたね。
結構驚いたのは、前説のお姉さんががっつりストーリーに絡んでたことと、最後のシーンで「これから俺たちとの握手会だ!参加してくれよな」的なフリがストーリーに組み込まれてたことですかね。
1号が「ふざけたことを」的なセリフを言うと「応援してくれたみんなと握手できないっていうのか?」「ぐぬぬ」という応酬があるという。
握手会ネタが入ってるストーリーは初めて見たwでも意外としっくり。
アクションもしっかりあって、楽しかったです。
ついでに混雑日に席に座ろうと思ったら、なるべく早めに並んでおいた方がいいですね。特に大人数の場合、会場から比較的早めでないと席離れになるかも。
前のほうに座りたいなら、一つ前の回が終わってすぐじゃないと厳しかったです。特に午後遅めが混雑気味?朝早くのほうが人少なそう。一人二人だと開演ギリギリでも空いてる場合がありますが。
最悪両サイドで立ち見も可でした。

・握手会
参加アイテムはうちわ・色紙(500円)、お楽しみ袋(2000円)
列に並ぶ→先頭で購入→握手の流れ。列の並びは自由なので、終了後すぐ並んでも、後から並んでも大丈夫です。並ぶのは舞台下手(向かって左手側)
ルパ黄青赤→パト緑赤桃の並び。登場時写真が撮りたい場合は、上手(向かって右)にはパト、下手にはルパです。4列中、センター2列の先頭席が一番いいかな。
アクターさんは相変わらずリアクション芸が豊富。
なぜかどこに行っても、毎回ブルーには「オウ!久々!」みたいな感じで肩をたたかれるのですが、知り合いなんでしょうか私w
何か通じるものがあるのか…?と不思議なのですが、そうかもしれません。
あとルパンレッドの人、めっちゃ背が高いんだよな。かっけぇわ。去年のリュウコマンダーの人だろうか?
1号のぬいぐるみをもっていってたので、見せると喜んだ反応してくれました。
握手会の面々はいつでも面白いですよね。みんなすごくいい反応で、映画村のアクターさんのサービス精神には感心する。マジでおすすめ。
大友にも優しいってありがたいよね…


<映画村 ヒーローヒロイン盆踊り>
響鬼さんが和太鼓をたたくと話題?!の盆踊りも見てきました。
18:30~と20:00~の2回。20分ほど。公式では15分ってなってるけど、それより長いです。
アトラクション広場という、通路挟んだ奥のエリアで開催。
ブルーシート内は座り席、枠外から柵を挟んで観覧も可能。
ステージ下手側には石のベンチもあるので、運が良ければ座れるかも。
上手にはバイク用の花道があります。

まずは和太鼓ステージ。そのあと響鬼&ビルド&エグゼイド登場。
盆踊りの音楽で場を慣らす。響鬼さんも和太鼓で応援。
乱入してくるショッカー。そこへデンバードに乗った電王が登場(上手屋根セットから)
まさかのバイクアクション。ジャンプもウィリーもあるよ!
ショッカーを蹴散らしながら、再び響鬼の和太鼓で「Be the One」。リアル太鼓の達人だー!もう一回遊べるドン!!
次にプリキュア勢。まほプリから2人、プリアラ、ハグプリから1人の4人。
めっちゃキレッキレでめっちゃ可愛いダンスでした。
でもまさか、ゴリゴリ和風のプリキュア盆踊りソングがあるとは…意外ッ!
そしてルパンレッドが登場。先ほどの騒ぎ(ショッカーの)を聞きつけパト1号も登場。一触即発のところを、シシレッドとジュウオウイーグルになだめられ、盆踊りに。
キュータマ音頭で踊り狂う4人…そうだ、これがVSなんだ…(遠い目)
パト1号のキレキレダンスが可愛かったです。
そして全員登場で、なぜか繰り広げられるエビカニビクス音頭(フルサイズ)
エビカニする面々がクッソ可愛い。ついでにバイク用の花道にも来て踊ってくれる。
カオスでしたけどめっちゃ楽しかったので、すべてマルッと良かったです。

以上、夏レポでした。




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">





スポンサードリンク
スポンサードリンク