たたたたたっくんオルフェノクが!!

レジェンド参戦、本人不在でどうなるの?と思っていましたが、今はアーカイブという便利なものがあるのだ!!
そういえば前、映画でKAKUGO神がアーカイブ参戦してましたしね。

来週の555&913祭が楽しみです!

<続く>

・ショコラでも食べるかい?
タイムジャッカーはナチュラルに持ち物をパクるのがスタイルなのかw
スウォルツのあのいかつい見た目からのショコラ発言はちょっとウケた。面白いなあの人。
髪の毛が外ハネのせいで、シルエットが遊戯王に出てくる女の子っぽいなと思いました(偏見)
オーラ・ウールの保護者的な、一段上の位の人っぽいね。ほかにタイムジャッカーがいるかどうかわからないので、より上の関係があるのかどうかわかんないけど。

・てんびん座の18歳
さそり座…いや違うてんびん座なのか。ダディ?
さりげなくアナザーライダーの行動には共通点があると明言されたのが良かったね。
7年前から断続的に起きてる事件が引き金で天高に潜入捜査か~。
ちょいちょい見たことある制服が出てきて懐かしかった。アメフト部とかチアとか懐かしすぎる。学校もそのままの風景で、当時を思い出しました。
あと弦太朗風の教師の後ろ姿と、弦太朗っぽいチラシがいい演出だった。レジェンドっぽいw
行方不明の生徒を探すために不在→田中が代わりにアイテムを渡すという展開も考えられてたな。
しかし、保健室なら全校生徒の情報がわかるものなのだろうか…そこだけ気になりましたが、さして本編にはかかわりが無いので別にいいか。
適応者が一人しかいないっていうのはどうかと思うがw

・キーワードは流れ星
ウォズさんがすでに「コイツ居たらアナザーとのエンカウント100%」みたいな指標化してるの草。
そのうえ内容を聞いて「錯綜してて解らない」って言ったら露骨にがっかりされるという、単なる便利な予言書扱いになってる…ウォズさん頑張れ超がんばれ。
正直ディケイド編では、鳴滝と一緒に「おのれディケイドォォォ!」「祝え!魔王の誕生をォォォ!!」って張り合って欲しいの。
キーワードが「流れ星」って聞いて、流星塾はともかく朔田流星は割と強引な気もする。あっちの学校絡みっぽいので間違ってはいない?のかな。
ただ、そのおかげで自然な流れでフォーゼから555へのバトンタッチが可能だったのは凄いよね。
レジェンドの俳優を召喚できない代わりに、そういうところで工夫するのはいいことだと思うな。

・でも草加雅人なら大丈夫
屋上から落ちてもモウマンターイ。なぜなのか。死なないのか。オルフェノクなのか?<JK
来週の予告で本編と全く同じシチュで首絞められてる草加さんじゃないですかーヤダー!今週は締める側なのねw
何度か生で村上幸平さんにはお会いしたのですが、本編の草加雅人とは似ても似つかぬさわやかイケメンボーイなのがね…違和感MAXw役者ってすごいw
このあとといい、なんでゴリゴリに介入してきたのか謎だが…オルフェノク絡みなんだろうなぁ。

・頭脳の具合
ビルドフォームになった必殺技、ゲイツ君だと普通の数式なの草。
知能が…知能が視認化されてしまう…!
ゲイツがやるとリスペクト必殺、ソウゴがやると別解釈必殺になるってことでいいのかな。
にしても、余りにもあからさまな知的レベルの差がつらいw

・仮面ライダー部
懐かしい。怪人同盟が現メンバーの元なんだっけ?でもどんなんだったかもうあんま覚えてねぇ。清水富美加とほのかりんがいたのは記憶に新しいが。
ライダー部の部室にあるアイテムが懐かしいものだらけだった。当時品だー!
引退してても写真はOKなんだな~。賢吾他オリジナルのメンバーも懐かしい。はやぶさくんもご健在でしたし。
田中が出てきてちゃんと顧問やってるのも嬉しいですよね。
金庫の中に園田先生の写真が入ってるのがまた懐かしさを加速させてました。
相変わらず東映の小道具部が本気出すとヤバいぐらいの遊び心出すよね。
にしても、UMAレベルの都市伝説だけを追求する部活が7年間存続してるの凄くない?大杉先生のおかげ…というか弦太朗のおかげなのかな。
この時点ではアナザーライダー=都市伝説、なんだろうけど。

・邂逅2011
後ろ姿と変身シーンだけで乗り切った!!!
アーカイブのおかげでちゃんと本人w
タイムジャッカーのスウォルツさんは「お前ライダーにするけどいいよね?答えは聞いてない!」なの草。強引だなぁ。
でも今回アナザーになった方も何かしら怪しい力と事情を抱えていそうだったね。JKが倒れてるシーンもあったし…死者蘇生か?
流星塾で超能力でも手に入れた青年だったのだろうか?いやでも超能力だったらアギトな気もするし…555のウォッチで得た力が消えた→フォーゼのウォッチを投入なのかしら?

・継承の儀絶対させるマン
ウォズ強すぎwwwww
もうウォズだけでいいんじゃないかな、と思ったのですが、ウォズが人間である保証もないので不思議でもないのか。
急に登場して妨害してくるのは斬新で面白かったです。シュールな笑い。
毎回お祝いしてくれるので、正直その流れは割と好きだわ。水戸黄門の印籠、おのれディケイドに通じる様式美を感じる。

・宇宙イクー!
火薬やべええええええ!!!今回爆破が尋常じゃなくて笑ったw
フォーゼアーマーは「むしろ自分がロケットになる」という、フォーゼのデザインに対しての原点回帰的なところが面白いですね。
敵を突き上げて宇宙が「クル」んじゃなくて「イク」という方向転換はパチモン感あっていい。
ただ、きりもみキックはまぁいいとして、それを「なんだあれは」と指摘するゲイツ君の目力凄くない?見えてんの?!w

・たたたたっくんアナザー555が!
フォーゼぺりぺりからのアナザー555キター!!
そんでもってご本人もキター!!!たたたたっくん!!!
たっくん、当時と同じぐらいに体重増やしたのかしら?前見た時より当時っぽくなってる気がする。
来週は555編で今回の謎が判明しそうなのですが、アナザー555の被害はどんなもんなのか気になります。エグそう。


今週はビルド・エグゼイド編とはまた違った作りになっていて面白かったですね。
小ネタに対する徹底的な追及はもちろん、「出来ないことは工夫する」そんな当然のことをきちんとやれる姿勢は評価できる。
タイムジャッカーも出そろい、ソウゴとゲイツの関係も少しずつ変化していくさまが見られるのはいいことですね(まぁ最初に劇的な変化があったのはこの際目をつぶろう)

やっぱりレジェンドメンバーが登場すると盛り上がる、お祭りならではのつくり。
次週、成長した巧と草加がどんなドラマを見せてくれるのか気になります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク