お前は誰だ?!俺の中の俺~♪

タイトルからそれしか思いつかないw
結局アサヒは誰なんだろう?
アサヒ本人がそれに気づいたとき、物語は大きく動き出す…のかも?

<続く>

・冒頭戦闘
キャワワァ☆
パチパチ~って手ェ叩いてる場合じゃねぇ!!!
冒頭のグビラ戦は面白かったですね。まさかのジャイロ故障でこうなるのかw
出てきて歩くと被害が大きいけど、ちっちゃくなるとちょっとしたペット感覚…(それでもゾウぐらいデカい)
虹と花火はほっこりでしたね。イッカクジュウ?みたいなデザインでしたが、カラーリングと目がちょっとルパパトのグッディっぽかったです。

・お前は誰だ?
アサヒVSサキ、R/Bヒロインの怪しい2人でレスバファイッ!!みたいな展開。
流石に今回は空気を読まないアサヒの勝利か。はぐらかすというか天然を装って誤魔化してる感があるのが怪しさを加速させてるけど…
思い出の品の整理で、アサヒが自分自身の存在に疑問を持つのかな?
サキはだいぶアサヒに興味を持っていたようなのですが、それは自分と同じ異質な存在が家族を持っていることへの興味なのか、「人間」自体に興味があって偶然見かけたウルトラマンを家族を持つアサヒ=人間に興味を持っただけなのか。
サキは見た目こそ少女だけど、話してる感覚的にはロボットに近い感じがした。
必要以上の感情理解と言葉を持たない存在というか…飲食にもさして興味がなさそうだったし…
そういう意味では、人間よりも人間らしいチェレーザとは違う気がするな。
しかし、彼女がクリスタルを託した理由は何なのか。気になるところです。

・湊家の憂鬱
お父さんは悪くない…兄貴たちに「なぜそう思ったか」は言わないところがお父さんらしいのですが、落ち込み方が可哀想で仕方なかった。
娘が娘じゃないのでは?だけでもダメージなのに、娘?に嫌われてその理由も伝えられないという抱え込みっぷり。
まぁそんな状況下だからこそ、自分の興味を優先して飛び出ていったイサミにカツミは怒ったんだろうけどね。
「我慢している」というのはカツミだからこそのセリフだよなぁ。
ケンカというには根が深い問題を抱え込んでしまった湊家。
この問題が家族の絆に大きな亀裂を生み出さなければよいのですが…

・完璧すぎるモノマネ
長尺モノマネwwwなっがwwwww
社長がオーブ強火オタ過ぎてちょっと引く…ゴメンw
いや今更なんですけどこれだけ(比較画像を見て)完璧にモノマネしてるファンって、自分より一段上のオタクなので尊敬するとともにちょっと引いちゃう。いわゆる「畏怖」に近いものを感じる。この気持ちわかるだろうか。
しかし、2クール目でメインの敵キャラを降りたはずなのに、この長尺で存在感を主張してくる社長w嫌いになれないわ~。
でもあっさり社長からサキに鞍替えしたダーリンwもう明言は追加されないのだろうか(それか古き友シリーズに差し替え?)
しかし、こんなに純粋にヒーローに憧れていたこどもが、オタクをこじらせた結果、好きなものに対して文句ばかりを言うようになってしまうというリアルさが恐ろしいし悲しい。耳に痛い…
猛省せよ!(刺さる)

・ルーブジャイロの秘密
サキの持つものが「オリジナル(A)」なら、ルーブジャイロはその量産型or廉価版なのかね?
これまでの情報からすると「ルーブクリスタル」は地球に存在していたけど、ジャイロはなかった(と思われる。いいつたえとかはあったのかも?)
そのクリスタルを研究する中で、オリジナルに近い「ルーブジャイロ(B)」が開発された。
そして、ルーブジャイロの開発者・ミオは完成品(B)を奪って逃亡。
残ったデータ?を元に愛染が開発したのが「ルーブジャイロ(C)」?
前回の騒動でルーブジャイロ(C)は故障したが、開発者ではないため愛染には修理ができない…という感じなんでしょうか。
あとはやはりオリジナルのジャイロだと、クリスタルの力が100%解放できるのかも。
愛染社長のジャイロでは、ホロボロスも一段格下の強さ(でもクソ強い)でしたしねぇ。

・グルジオキング
社長の嬉しそうな顔www
戦闘パート、今回も力入ってたなぁ。肉体酷使しまくり~。
イサミが戦ってる間、暇だからアドバルーンツンツンしてたカツミが可愛い。そしてカツミ戦闘中はイサミがツンツンw兄弟だなw
グルキンさんは砲台なのね。あの砲弾?ビーム?の威力ヤバすぎて草。街崩壊しちゃうwというか社長アバレすぎw
つい最近装備入りしたオーブリングネオの必殺技とすら相殺って、いくらなんでも強すぎない…?二人の気持ちが離れているから100%じゃないのかな。
そして新しいクリスタルも使えず、爆破に巻き込まれたカツミとイサミ…
果たして二人を待つのは、一体どんな運命なのでしょうか。


次回はKAKUGOをキメt…じゃなくて二人の心を合わせて生まれる極みの力!
オモチャの投入は2クールだとこの時期なのかという新鮮さもありつつ、そういえば戦隊もこの時期中間強化ですね。
四半期決算の前期終わりと次期開始時期という大人の事情を感じる。
ホロボロスもめちゃくちゃ強かったけど、それに輪をかけて強そうなグルキンさん。
どんな戦いを見せてくれるのか、次回が楽しみです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク