今ここにある絆とともに生きていく。

結局アサヒの正体についてはうやむやだけど、湊家の絆は一層深まったね。
自分が何者かよりも、自分が誰に求められ、誰のために何をしたいと思うかこそが、生きていく実感のためには必要なことなのかも。

<続く>

今ここにある絆とともに生きていく。

結局アサヒの正体についてはうやむやだけど、湊家の絆は一層深まったね。
自分が何者かよりも、自分が誰に求められ、誰のために何をしたいと思うかこそが、生きていく実感のためには必要なことなのかも。

<続く>

・OP/ED
2番に変わったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
2番もいい歌詞~。ルーブナイトで言ってたけど、あのラップ部分は監督の意向なんだっけか。
「絆」がテーマのルーブに合わせた歌詞がとてもいいと思っていたのですが、2番目は特に家族を意識したつくりなんですね。
EDもさわやかで余韻を感じる歌で好きなのですが、どっちもいつかカラオケで歌ってみたいです。
誰か!合いの手を!差し伸べて!!

・バイバイチェレーザ
愛染社長ォォォ~~~~!!!!!っていうかチェレーザだけど!!!
分離さえされたら、後は空気清浄機のクラスターモードで退治できるってつらすぎるw
前半のボスやぞ!!扱いが雑過ぎんか!!!(憤怒)
でも面白いから許した。
最後ちょっとだけ社長名言を残して去っていったチェレーザ…
ある意味、綾香市の救世主でもあり名士でもありこじらせたただのオタクでもあり、市民税の高額納税者でもあったので、一概に悪とは決めつけられない敵だった…惜しい納税者を失くしたな…
最後、普通?素?に戻った愛染マコトが自転車の旅に出てるの草。
チェレーザのおかげで通帳の残高凄いことになってそう。
そういう意味では、乗っ取られても損はなかったのかもしれない。実家の工場もめっちゃデカくなったし。

・アサヒの真実
「初めての女の子だぞ!写真撮りまくるだろうが!」は説得力ありすぎる。確かに!!!
湊パパの謎の説得力ワロタwシリアスなのにかましてくるな。
しかし、物証がない中で不安になっているカツミとイサミ…無理もないよね。
今まで何の疑いもなかった妹の存在が揺らぐって、いったいどんな感覚なのか想像もつかない。
記憶喪失に似た感じなのかな…拠り所を失うみたいな。今回は下手に記憶がある分、不気味だしね。
あの状況でアサヒを前に普通でいられるわけがない。イサミもカツミも、態度を決めかねてるけど、その思いを表に出していいものかどうか悩んでて何とも言えなかった。仕方ないよね…
そういう意味では、サキがあの場にいてくれたことが兄弟の救いになってたのかもしれないな。

・絶対にノゥ!
これまた懐かしいネタをw<スクライド
なんだかんだで押し切られて女子旅に同行してるサキちゃん…カツミイサミへの態度とアサヒへの態度が違い過ぎない?
アサヒには興味を示しているようなので、シンパシーを感じてるのかな。
「地獄を知らねば天国へは行けない(意訳)」という言葉は、アサヒを慰めるためのものだったし…
まだ謎が多いサキですが、少なくともアサヒにとっては敵ではなさそうですよね。
しかし「ハッピーは地球を救う」が古き友語録に登録されたようなので、いつか美剣サキが新しい共に出会った時にこの言葉が活用されるのだろうかw

・透明怪獣ネロンガ
今回ミニチュアセットの特撮こだわり強すぎィ!!!
めっちゃくちゃ凝った演出で感動した。今までももちろん感動してるんですけどね!
駐車場の地割れはもちろん、路地のゴミが地鳴りでバウンドする演出がオシャンティーでした。あと駆け抜けていく電車のセンスw
こういう部分はあまりニチアサでは見られないこだわりを感じます。
やはり「ミニチュアの特撮といえば円谷」なイメージは健在ということか。
個人的にネロンガの目の動きが良かったです。あの爬虫類っぽい動きがリアル。
触覚(耳?)がくるくる動くのも可愛いですね。
最近やっと円谷怪獣の可愛さがわかってきた気がするー!

・ウルトラマンルーブ
ROSSO+BUL(E)=ROB(つづりは適当だけど)なんだね~と今更。
間にオーブも入ってるから~というのは以前コメントでいただきましたが、ロッソとブルの絆をつなぐのがオーブということですかね。
今週も目覚ましい強さを発揮してましたが、ロッソとブルが透明怪獣に土と風で対抗する頭脳プレーを見せていたのもポイントでした。
先週言ってた「せっかくなら投げてほしい」が実現して嬉しい。
しかし、投げたら投げたで殺意しか感じない必殺技なのは笑うw真っ二つwww

・この瞬間が絆
アサヒの存在に疑問を感じていた兄弟が、アサヒの存在によって奮起する展開は良かったです。
過去はどうかわからないし、真実はどうかもわからない。でも今ここに妹としてアサヒがいる以上、この瞬間は家族であることに間違いはない。
そういう、ある種の割り切りみたいなものがよどんだ気持ちを吹き晴らすのっていいですよね。
ウシオがアサヒをいつも通りに受け入れたように、湊家にとってはアサヒがいる今の瞬間こそが真実であり、家族の絆を感じる瞬間でもある。
今この場を「心のままに受け入れる」ということが、湊家の絆でもあり湊家の強さなんでしょうね。
これを見る前日、ちょうど「RE:BIRTH 仮面ライダースペクター」を見て「家族とは、己の存在とは」みたいな問いかけに思いをはせていたところだったので、湊家の姿にダブるものを感じ、いつも以上に感動してしまいました。
いい家族だなぁ。

・アイゼンテックの株価が
ストップ安の予感!!!
不祥事からのいきなり社長退任からの得体のしれないJKの社長就任w
これには綾香市もびっくり。
おそらくはアイゼンテックのおかげでインフラ整備をしていたであろう綾香市が、これから持ち直せるのか不安です。
貴重な市民税が…(まだ言ってる)

・次週は
ピグモンとダダじゃーん!
そしてロケ地が「アマゾンズ」やら「カメラを止めるな」で有名な例の場所じゃーん!!
久々にギャグ回っぽい展開みたいですね。どんな面白展開になるのか楽しみです。


貰ったアメちゃんがあんなところで再登場するとは思いませんでした。
この年になると涙腺が緩んでいけねぇ。
新たな展開を見せつつあるR/B、これからも目が離せませんね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク