みなまで言うな!!
…でもちゃんと言った方がいいこともあるよね!という話だった。

まさかのニチアサホームレスタイムw
仁藤さんは記憶を失っても記憶があっても、元気そうで何よりですわ。

<続く>

・結婚するのか…俺以外のやつと
お嬢さんも婚約者も悪気が一切ないのが逆につらい。かといってオーラが煽ってた復讐ってのもねぇ…ただの逆恨みだししっくりこないよな。
今回早瀬が折れたのも、心の底でただの逆恨みであることを解ってたからなんじゃないかなと思う。
タイムジャッカーは王候補にする人のメンタルをもうちょっと考えるべきじゃない?早瀬なんて絶対王の器じゃないだろw
そういえば、ゲイツは力さえ奪えばそれでよしという考え方だけど、ソウゴはそこに至る問題解決をすることで人を救うというのが基本の考え方なんだな。
どちらも歴史を正常化するという点に違いはないが、ソウゴの行動は確かに王といえば王っぽいのかもしれん。

・マヨキター!!
まだテント暮らししてる!!スーパーホームレスタイム!!
焼いたするめにもマヨネーズをかけているという味覚崩壊っぷりが懐かしい。
6年前とほとんど変わらなくて衝撃的だわ…でも過去映像見たらちょっと若かったw
ゲイツとのやり取りが当時をほうふつとさせましたね。
過去映像ではフェニックスVS晴人のシーンが描かれましたが、アレもなくなったということは、フェニックスさんは太陽に焼かれ続けてなくて花屋のいいお兄ちゃんで、メデューサは妹と一緒に平和に暮らしてるんでしょうか…
ただ今までの経緯からいうと、サバト参加メンバーはいずれ死ぬ運命なのかな(それもつらい)

・ウォズ、今何時?
「ウォズ、電話かけて?」「ウォズ、ライダーの秘密について教えて?」のように、スマートスピーカー並みの扱いを受けてるウォズさん…
スマートスピーカーの呼びかけを「ウォズ」にする機能があったら多分売れると思うんだけどなぁ。
「ウォズ、祝って?」っていうと毎日「流石我が王、あなたを祝って空すら晴れております(天気予報)」とか「祝え!我が王の起床を!!(目覚まし)」とかやってくれると嬉しい。
基本、王が仮面ライダーの力を得るためなら協力も辞さずという姿勢のようなので、今は一応ゲイツたちとは休戦状態?
そもそもウォズ自体どういう経緯でここにいるのかもわかんないし…なんかちょっとソウゴのイマジナリーフレンドっぽさがあって実在してるのか不安だったけど、未来人であることは確実なのかな。
にしても、「ウォズ、電話持ってる?貸して?」というややパシリ感ある扱いにも文句を言わない従者の鑑。
今週祝えなくって残念でしたが、次回はがんばってほしいですね。

・すりかえておいたのさ!!
晴人もこんなことやってたなって言われてて草。
ちょいちょい過去ライダーが本編でやってたネタを入れ込んでるのかね?流れとか、多少意識してそうなところはあるけど。
扉が開いて早瀬かと思ったら窓から出てくるの怖すぎる。そもそも、何の心当たりもない逆恨みで殺されかけるのも恐怖でしかないわな…
その逆恨みのもとが、実は自分への恋心って知ったら知ったでキモくて拒絶しそうだし…早瀬さん、現代だともうどうあがいても挽回できねぇな。

・LOIN!ライオーン!
久々に仁藤さんの濃いめの変身!!
オリジナルの歴史ではキマイラもずっと仁藤の中にいるんだっけか(映画でヘルヘイムの実食って生き延びたはず)
今でも大丈夫なのは、昔のよしみで定期的に実をコータ神から送ってもらってるのでは?って言われてるの草。ありえなくもねぇw
仁藤の登場の仕方を見るに、「ライダーはライダー同士惹かれあう」というジョジョ的な法則が発動するのかしら?
まぁ結局神の視点から言うとご都合主義に他ならないんだけど、ライダーとなるものはどこかで運命が交錯するというのが、ジオウワールドの基本ということなのかな。
しかし、もう一つのビーストウォッチはなんで渡さなかったんだろ?
これはもしかして再登場フラグ?映画とかの?
今回ゲイツとの絡みもお試しバトルだけで軽めだったので、再登場して絡むことになるのかね。
そしてゲイツがマヨラーになってクジゴジ堂のおじさんが悲しむところまで妄想したw

・これにはさすがのゲイツさんもおこ
「ハァ?ナニイッテダコイツ」のゲイツさんには笑うしかないw
ちょっとw王に取るw態度じゃないwww
まぁ実質王より強いし仕方ないかテヘペロ☆
ゲイツにアナザーを託し、ソウゴは現代では痩せを救おうとすることに異を唱えつつも、なんやかんや協力してくれるウォズさん。優しい。
ウォズ的には大筋=ライダーの力の入手さえ合っていれば、些末にはこだわらないということなんだろうが…
ソウゴは早瀬の想いをくみ取り、それを昇華させるまで付き合うという点で、非常に面倒見がいいのが好感が持てる。
地味だけど、ちゃんと説教タイムからの必殺パターン→問題解決という固定パターンを確立しつつあるのも悪くない。
思ったより安定感が出てきてるように思います。

・絶望を希望にかえる
ウィザードアーマー、肩デカくない?!でも後ろの魔法陣マントカッコ良すぎてしびれる。
必殺技がちゃんとインフィニティのプラズマドラゴンシャイニングっぽくなっている(多分その技だけどやや記憶があいまい)のがよかった。
斧だからゲイツだったのかなぁ?
過去と未来とでアナザー撃破は爽快感があっていいね。
アナザーが何度倒してもOKという性質である以上、必殺技とスーツを使いまくれる利点があるので、この設定はマジで賢いと思うんだ。

・過去との決別
「もしもし俺?俺だよ、早瀬だよ!」w
状況が状況でないならただのオレオレ詐欺のようだが、無茶苦茶アンリアルなことが起こった後なので受け入れられるのも納得か。
結局、早瀬はお嬢さんと結ばれることは無いんだろうけど、それでも別の未来を目指すことはできるわけで…
過去を変えると「到着地点は同じだけども経緯が変わった現在」になってるので、それがどこまで50年後の未来を変化させていくのか気になるところですね。
ウォズが言っていたように、あの本に描かれていない変化が起こっている可能性が高そうですし。

・社長
のけぞりニチャァ笑いは流石にwww
思わずリアルで噴き出してしまったわw
いやまさかこいつがスケープゴート的に扱われているとはな…やっぱ白倉のせいなのか、後出しの上手さは流石やで。

・オエージ
オエエエエエエエエエジイイイイイイ!!!!!出るんか!!!
ああああかわってねえええええええええ!!!!!
科捜研田崎組だし呼ばんでも出たい派(でも事務所的に…)の渡部秀的には出ないことの方がおかしいと思っていたらちゃんと出た。比奈ちゃんも出るよ!!!やったぜ。
隠れ蓑にされてた壇クロト神は笑うwこれはwww
王様なのにまさかのロックハート城じゃなくて彦根城?なのはなぜ?津川雅彦(持ち主)が亡くなったからロケできなかったとか?
岩永君の無駄にねっちょりした演技が予告ですらウザい(いい意味で)ので、こうなってくると楽しみになってきた。
国会議員になってるオエージがどんな風なのか、楽しみですね。
あとそろそろ桐山漣がゴリゴリにアップ始めてると思うんですけど、映画ですか???

・王>>>超えられない壁>>>神
(東映の予告文)正直王より神のほうが位高くない?って思ったけど、BLACKは創世神じゃなくて創世王ですしね。
考え方によっては王のほうが地に足の着いた現実味ある位なのかもしれません。


個人的にオーズは特撮出戻りで久々にハマった作品なのでまたテレビで見られるのが嬉しい。
なんだかんだでオリキャスが出てくるとテンション上がっちゃうんだよな。
単純だから!仕方ない!
来週のアナザー映司、楽しみだなぁ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク