ハッピーハロウィン!!

あと2か月で地球脱出できる奴なんていないという絶望感。
結局、ツルちゃんは襲来する何者かから地球を守るためにきたのかな?

<続く>

・カメラを止めるな
なんて言ったらいいか…その…凄く…アマゾンズです…<パーティー会場
なお話題のカメ止めのロケ地でもある。正直カメ止めで初めて内部構造を知ったのですが、雰囲気あるいい場所ですよね。
しかし、円谷怪獣に詳しくない私としては、ブースカが大御所とかピグモンとダダが意外な組み合わせと言われてもあんまりぴんと来ない。そうなの?

・OPカワッタァァァァァ!!!
暴走戦隊ゾクレンジャー感あるよな。
ちょっとホラー調のアレンジなのがなかなかシャレオツ。こういう特殊OPあるの良いですねぇ。
さりげなくOPから愛染マコトが消え去って悲しい。もう社長の演説は聞けないのか…切ない。
提供バックもポップで可愛かった。全力でハロウィンに乗っかってるなw

・ハロウィンなので
お店でハロウィンパーティーするつもりだったのか。
確かに暇s…時間に余裕がありそうだし、逆ににぎやかになって客入るかもよ?と思ったのですが、流石にそれはNGなのね。
でもウシオパパも全力で乗っかってたんだしやってよかったのでは…w
ピグモンが赤いタワシの仮装って言われてるの草。どんな仮装だよwww
特段ダダに遭遇しても驚かないJKといい、確かにハロウィンだったら宇宙人が混ざっててもクオリティ高い仮装ぐらいにしか思われないのかも…

・隠ぺい体質
流石にバレるだろとしかwww<JKを宇宙人の代わりに
でも仮装のクオリティがなかなかフェティッシュだったので、アレはアレでアリだな…!
ダダさん流石わかっていらっしゃる。
しかし、こういう場所に集まるときは怪獣はみんなダダの光線で小さくしてもらうんだろうか。それとも人型大の奴らしか集まらないのか?

・JK談義
サキがJKの勢いに押されているw
結局なし崩し的にパーティーの準備に参加してるあたり、年を重ねているだけで割と普通の女の子と変わらないのかもね。なんだかんだアサヒのいうことには理解を示してるし。
ビームからアサヒを守った様子を見ても、悪い人っぽくはないけど…
元々兄弟がいたけど星になった=死んだ?ということなんだろうし、ラストの文言からするに、自分の星を滅ぼした脅威を倒してくれる何かを探して地球のウルトラマンに目を付けた…という感じなんでしょうか。

・あざとさと可愛さとJKらしさと
アサヒのお願い理論があざとすぎるw
意外とウブに見えてしたたかだなぁアサヒ。兄貴たちのコントロール方法を解っていらっしゃる。
サキも変なあざとさを身に着けてしまった…古き友ではきっと教えてくれなかったであろう技術だが、おそらくどんなものより効果的だなw
カツミとイサミが入ってくるタイミング悪すぎwポーズに緊張感がないw

・PTSD
ダダさんそんなにウルトラマンにトラウマ持ってんの?
ダダの顔の変化は「三面怪獣だから」っていうのを初めて知ったのですが、自力でデカくなれるわ相手を小さくできるわ瞬間移動はできるわで、真面目に戦うと意外と面倒な敵なのでは…
ビームで小さくされた車の持ち主がとばっちり過ぎて笑うw

・小ネタ満載
持ち間違いから頭に乗っかった木、燃える頭を滝で消す等々、小ネタが多くて楽しい戦闘パートでしたね。
セットはオーブダークの時にも登場した場所かな。水辺があるって新鮮。ニチアサでは絶対見ない絵面だし。
ギャグっぽい戦闘の割にはミニチュアの破壊にこだわってて凄かった。銭湯の煙突とばっちりw
倒し方は結局小さくして事なきを得るという方法でしたが、これまでの被害よりはだいぶ小さかったし、本人にも悪意はなかった信濃で、これで良かったですね。
しかし、滝は万能だな…

・しおしおのパ~
ブースカのビームの応用がタイムレンジャーなの?(冷凍圧縮弾)
流石大御所、ビームの能力が半端ないw
怪獣界としてはウルトラマンと仲良くしたいのかできないのか…根の深い問題だと思うのですが、この辺は私ではまだ何とも言えない部分ですね。
宇宙のほうで戦ってる理由もまだピンと来ないので…(地球の場合はまだわかる)

・犬番組
いっつもテレビに犬映ってんな(監督の犬らしい)
重要発表が重要過ぎて度肝を抜かれるというより、ナニイッテダコイツ状態なのは否めない。
発表の仕方wエイプリルフールはまだ先ですよ?
でもサキの「ごめんなさい、諦めて」と謝っている様子からして、一応「脅威から救う側」として地球にきたってことなのかなぁ。
カツミイサミの二人を素人ウルトラマンと評してがっかりしていたのも、脅威に対抗できる力を期待してたから?
来週はこの続きで混乱しているのかと思いきや、またギャグ回っぽい展開でワロタw
地球がもてあそばれてる…

・USHIOMINATO
来週の予告の気になる文言「宇宙中の人気者・湊ウシオ」って…
宇宙ではUSHIOMINATOブランドが大人気とか?
確かに面白いパパさんではありますが、一体どういう意味で人気なのか気になるところです。


にぎやかなギャグ回と見せかけつつ、ラストで驚きの発表が!
個人的には、地球が終わるよりR/Bがあと2か月ほどで終わることのほうが意外なんですけど…サミスィ…
様々に散りばめられた謎がどう集約するのか、来月からの展開に目が離せませんね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク