これ完全にウルトラマンR/B版「カメラを止めるな!」じゃん!!

「ですよね~」から感じる中間管理職の悲哀に共感せざるを得ない。
視聴率は…視聴率はテレビ屋を狂わせるんだ…

<続く>

・ブースカはイグアナ
マジかよ(絶句)
どう見ても哺乳類じゃん!両生類でも爬虫類でもないじゃん!!
カツミはどうでもいいって言ってたけど、割とどうでもよくない。
一体どこをどうやったらあれがイグアナベースなんだ…おかしいだろ常識的に考えて。

・突撃隣の銀河系
いきなり謎の番組ハジマター!!からのランコウゲー!!からの自然な宇宙人からの変な地球人という導入w
自由な構成してるなぁ。
ナックル星人が言っていたように、実際問題未確認飛行物体が地球に観光に来てるフォローまであって草。
チャンネルのザッピングといい、無駄に細かい演出にこだわる姿勢は凄くいいよね。

・情熱惑星
メフィラス星人の「ですよね~~~」は絶対「カメラを止めるな!」の監督のオマージュだと思う。似てる!
そういえばチェンジマンでもこういう感じで全宇宙に向けた生中継話があったけど、これは東映作品で言うところの「撮影所回」というものなのだろうか…
なんだかんだ内情が解ってちょっと面白いよね。
上司のいうことがころころ変わりがちなのはリアルすぎて草も生えないが。
にしても、後ろの高視聴率番組表、気になる番組ありすぎwww<家政婦はダダ

・やらせマシマシ
ザラブ星人の能力めっちゃ便利~。でもツリ目がちになるせいでツルちゃんにキレられててワロタwキレるとこそこなのかよw
ここでエンタメだのやらせだのでごちゃごちゃしてたのに、後半の地球爆破爆弾の仕込みはOKなのか…基準がわからん。
まぁでもあれはウシオさんの気持ちはリアルだから、どちらかというとドキュメンタリーにはなるのかな。

・うちゅ~ん戦争
まじかUSIOMINATO最低だな(風評被害)
ええ…おとっつあんのセンスってマジで宇宙規格だったのか…
愛染社長が汗染みTを購入したのも、かの有名なUSIOMINATOブランドだったからなの?
まぁ確かに下手な輸入品よりよっぽど手に入れにくい環境だろうが…宇宙人のセンスは地球人には早すぎる…
冒頭のバド星人がちゃんとうちゅ~んT着てるのがジワるw争い終結www

・レッツ取材
ちゃんとそれっぽい番組に!ちゃんとDとADがTシャツ着てる。
ウシオさんのキメキメの衣装、アイメイクまではいってるせいで舞台役者にしか見えないw
ここまでキメるとかっこいいな。さすが銀之丞さん。
でも「普段が普通じゃない!」って、これもうわかんねえな。

・完パケ(続く)
ちゃんと情熱大陸っぽい演出wエンディングテロップが爆速すぎて笑うw
なんだかんだでウシオさんのTシャツにかける情熱は本物だよね。
みーしゃんとの約束が、その下地にあるというのがちょっと泣ける。
しかし、視聴率は今一つ振るわなかったのか…結局、続編も完パケ上がってたみたいだけど、この番組は続いたのだろうか?

・D・Dさん
仮名もモザイクもまるで意味をなしていない…だと…?!
ダダさんまんま過ぎて草。あれプライバシー保護になってんのか?
確かにウルトラ(マンR/Bの)父ではあるけども…ダダさん的には、一応これが先週の意趣返しということかしらん。

・驚愕生中継
どう見ても変装ですありがとうございました。
しかし妙な流れで爆弾がどーたらと言われたにもかかわらず、まったく疑いもせず、娘の危機とわかった瞬間飛び出していくところはホントいいお父さんだなと思う。
道に迷いまくってるのは面白かったがw
なんだかんだ変人扱いなウシオさんですが、家族を想う気持ちは誰よりも強くて真剣なんですよね。
それに危険を顧みず、無関係な他人を助けようとする気持ちも凄い。
この親父にしてあの子ありだなというのを感じます。カツミとイサミもいい子に育ってるもんねえ。

・ドッキリ生中継
もはやああなってくると、テレビ的に視聴率云々じゃなくて、BPOとか放送倫理規定的な何かに抵触しそうな気がするが…宇宙はもっと規制が緩いのかもしれん。
だまし討ちで同僚まで危険にさらしてるあたり、メフィラス星人は褒められたものではないが、仕込みのクオリティはそこら辺のバラエティよりレベル高いよね。ちゃんと身体も張ってるし。
USIOMINATOのドラマティックなリアリティーショーと、ウルトラマンとの巨大戦という、視聴率は取れそうな構成ではあるw

・自由過ぎる戦闘パート
時々ウルトラマンって販促してるのかな…と思う戦闘パートがあるけど、アレはアレで販促になってるのか。面白いしな。
今回は真剣に悩むウシオの背後で行ったり来たりするウルトラマンたちが面白かった。
しかしメフィラスさん、テレビ屋にしておくにはもったいないほどの強さなのでは…結局トリプルオリジウム光線で爆破されてたけど、殉職したのかね?
番組自体は完パケまでもっていったようだが、ザラブ星人が跡を継いだのだろうか。

・地球は青かった
ウシオさんのみーしゃんへの愛は海よりも深く空よりも高い。
ウシオにとっては災難だったけど、父親の偉大さを感じるエピソードでしたね。
結局取材されても地球では放送していないので売れないという…
逆に宇宙に目を向ければバカ売れするのかもしれんが、他の星からの注文、どうやって発送するんでしょうか?謎だ…

・次週
次週はキマシタワー!!
ツルちゃんは善人?悪人?そして牙をむいたダーリンの真の力とは?!
ダーリンの反逆がチェレーザの仕込みだったのかは気になるところです。
すっかりOPからも消えてしまいましたが、ラストまでにはあと一回ぐらい愛染マコトの出番があってほしいですね。


自由な構成で面白かった。
来週からは本筋に戻って話が進みそうだけど、こういうメタギャグ的なエピソードにこそ、円谷本来の持ち味が出るのかもしれないね。
(私の勝手なイメージですが)

スポンサードリンク
スポンサードリンク