迷うなぁ~♪善人なの?悪人なの?どっちがマジなの♪

今見てるキッズ層には伝わらないであろうパロネタ…世代を感じる…
結局ツルちゃんの目的は、「兄の敵を討つ」なのかな?
アサヒに対しては、彼女自身を重ねてるところがあるのだろうか…

<続く>

・似合うかもしれないサングラス
なぜサングラスを…と思ったのですが、ウルトラ界隈では割と眼鏡やサングラスがキーアイテムになっていることもあり、頻出アイテムなんでしょうか。誰でも(一応)かけられるし。
サキの「どうだ?!」の勢いが面白かったw勢い強いなw
直接会ったのか受付で渡されたのかわかりませんが、素直に受け取るあたりはやっぱりアサヒを特別視してるってことなんでしょうね。
あと、クソどうでもいいけど、アサヒがサキに送ったのってティアドロップ型じゃなくてバタフライ型じゃない?
でも正直どこからどこまでを「ティアドロップ」とするかは割と女性用だと曖昧なので、野暮なツッコミになってしまったらすまん(ファッションサイトでも明らかにティアドロップじゃないのがその型で検索されるし)

・AZ計画
愛染計画?これまた物騒なものをw
怪獣拘束ビームといい、アイゼンテックはどういう技術力してんだw
冒頭でイサミが言ったように、関係各国によってハッキングされたのか、はたまた愛染社長(の中のチェレーザ?)がやったのか不明ですが、現社長を殺せば地球爆破が止まるというわけでもないので、目的が地球爆破阻止だとしたら何とも短絡的な行動と言わざるを得ませんね。
ただ、視聴者視点だと地球爆破はサキがやりたくてやるわけじゃなく、他の要因があることを理解してるからそう思うだけかも?

・弱みには付け込むスタイル
美剣サキのアキレス腱が友達のJKっていうの割とすごい気がする。
でももしかしたらウルトラマンの兄を持つアサヒに自分を重ねてるのかもしれないし…サキにとっては見捨てられない友人なんだよな。
カツミイサミにとってもキーマンであり、サキにとってもキーマンってところが絶妙なバランスだ。だからこそ3人が協力体制を敷けたわけで。
内情を知ってる司令塔的役目になれば、サキは兄弟にとって力強い仲間になりそうなんですがねぇ…

・バ~リア!
ウルトラ界のバリア強すぎない?!
でもまぁウルトラ界では「攻撃は最大の防御」感あるしなぁ。ルーブも攻撃にバリア(物理)使ってたし。
珍しく三者三様の協力体制!こういう形での役割分担は今までなかったから新鮮だ。
イサミの「無免許医だけどな」からのスーパーハッキングパートカッコ良かったwすげぇハイテクwダーリンのAIの人間味凄いw
でも冷静に考えると、バイブス波の検知システムとかも自作だろうし、宇宙考古学がメインとはいえプログラミング全般にも精通してるんでしょうね。
兄が肉体労働、弟が頭脳労働という役割分担がはっきりしてて、カツミがイサミを大学に行かせた甲斐が発揮された感がありましたw

・昔々のおはなしです
1300年前のめっちゃ重要そうな話キター!!
O-50惑星ってオーブ絡みの星らしいね。M78星雲ぐらいしか知らんのだが…
ルーゴサイトが倒すべき敵であるとしたら、一応グルジオもウルトラマンの仲間だったってこと?見た目めっちゃ悪役やったけど(人を見た眼で判断してはならない)
でもベリアルの力がオーブになるために組み込まれてるんだし、善と悪を包括してこそ真の力という意味で、ルーブ(正)・グルジオ(邪)が共闘していたということだろうか?
そしてサキは前回ルーゴサイトと戦ったロッソとブルの関係者か~。1300年間ずっとルーゴサイトに対抗するために地球に散らばったクリスタルを集めてたってことかね。
でもこんな気になる話きかされたら、逆に落ち着けないわw

・マウントレーニア
マウントからのフルボッコwwwえげつなwww
基本キングジョーの殺意が強すぎる。人間にも容赦ねぇ。見た目ちょっとかわいいのに。
中には軽々に入れてくれるのに、出たとたんに攻撃するあたりは容赦ない。
キングジョーの指令系統がばらついてる感じは、ハッキングされて暴走してる感があったんじゃないかと思う。
それにしてもあの状態で生き返れてよかったなアサヒ…ガスは食らうわロボパンチは食らうわでも、不思議心マで速攻復活してるあたりは非人間的な気もするが。

・フルバンクだドン!
流石にフルバンクだとテンポ悪いなぁと感じてしまう今日この頃。
そろそろクリスマスシーズンだけど、その前に販促しないといけないからしゃーない。
毎度おなじみ?温度差攻撃からの極クリスタル!
個人的に一番の見どころはルーブが壊したビルの作りこみかな。
ちゃんと部屋割りもしてあって、セット自体にこだわりを感じる部分だった。
今回は街中バトルということもあり、ビル群のセットはもちろん、カメラワークにも随所にこだわりを感じましたね。
ベランダ越しのバトルとか、最後のキングジョーの部品が飛んでくる庭先とか。
やっぱりこういうカメラワークはウルトラマン特有なのかな?ニチアサでは合成でしか見ない(と思う)
ちゃんと山中、街中と半々ぐらいで展開してるのも面白いところ。街中も山中もセットのバリエーション豊富ですよね。
しかし、無抵抗を背後から必殺技で仕留めるというのは絵的に良かったのかw
光線がヒビを割って貫通する描写がかっこよかったからいいけどな!!!!

・共闘路せ…ん?
ウルトラマンに拘束ビーーーム!!これは予想GUY!
ルーブも「よっしゃ一仕事終わったな」みたいな顔でサキのこと見てたのに!!
結局、ルーブジャイロは模様がないものがウルトラマン変身用(兄のもの)で、模様のあるタイプは怪獣召喚(変身)用でサキのものだったってことかね。
兄への想いが強い分、ウルトラマンとして未熟なカツミとイサミが許せないのかもしれないけど、一人では3人にはなれんしな…協力すればいいのに…
サキによって回収されてしまったルーブジャイロ、果たして次週どうなるんでしょうか。


サキの謎、アサヒの謎、そして湊家の母の謎。
ウルトラマンR/Bは、ヒーローものながら父性というより母性が物語を引っ張っているのも面白い点ですよね。
真の敵?の出現は間もなくでしょうか。
そろそろ核心に近づいてきた感がありますが、謎が解き明かされるのが楽しみですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク