映画かな?

二人のレッドの立場の対立が、やがて互いの理解につながっていき、それが実を結ぶ展開だったのホント泣ける…
立場は違えど戦いの中では最も信頼できる相手になってるの熱過ぎでしょ。
あ~~~もう、映画か?!映画なのか?!
紆余曲折あれど、見てて良かったな~っていう満足感100%な展開でした。
全俺が泣いた!

<続く>

・優雅にティータイム
デストラさんの発現からするに、やっぱ快盗の素顔は知らないんだなと再確認。
ただノエルと警察は知ってるから、そっちから攻めていったらノエルと一緒にいる逃げない一般人=快盗と推測したんだな。
なかなか察しのいいあたりもデストラさんの有能さを感じさせる。
ゴーシュも混ざって戦ってきたけど、ゴーシュ自身はコレクションを持ってるわけじゃないから(これまでも親分から「借りて」実験してた)、戦闘に協力することでルパとパトのコレクションを奪って使うという案を提示したというのが、前回言ってたゴーシュの「協力」なんだね。
なんだかんだ反目しあいつつ、それなりにギャングラーにも仲間意識はあったということかもしれない。
にしても、ボスの期待に応えるためならプライドをへし折れるデストラさんって何気にすごくない…?
そりゃあ親分が「いい右腕だった」って供養するのもわかる気がする。
このデストラの死が、ドグラニオ自信を動かすきっかけになるんだろうけど…

・忍法!スケスケ望遠鏡!byカクレン
あのゴーシュの望遠鏡の機能って結局なんやねんというところなのですが、いわゆるラーの鏡的な、そのものの真実=真の姿を映し出すという機能なんですかね?
以前レッドと対決した時に「あなたのすべてがわかる」というようなことを言っていましたが、一応ルパンも仮面をかぶってるので、ゴーシュには素顔が知れていたということなら納得できます。
今回ノエルが恐れたのは、仮面に隠した素顔、それすら実は偽物であり、もっと本質的な自身を見抜かれたから、ということなんでしょうか。
それも魁利たちに知られると困る正体なんだと思いますが…
前々からノエルが人間じゃなくてもおかしくないよなと思っていたのですが、その可能性は高くなったのかな?
来週はノエルの正体はギャングラーのスパイとか言われてるし。さもありなん。
コグレさんがノエルに詰め寄っていたように、バレたら大ごとなんでしょうね。下手に快盗からも警察からも信頼を得ている分、バレたら多分ショックが大きい事柄なんでしょうし。
ここからの展開のキーマンには違いないのですが、彼の正体は非常に気になるところです。

・被害甚大
最終回並みの被害だーーー!!これはいけない。
この被害の大きさがすでに映画ベースだよね。規模が凄すぎる。
毎週毎週怪獣に街を壊されまくってる綾香市(ウルトラマンR/B)もまぁまぁ頭おかしい被害状況だけど、今週はルパパトの勝ちだな…
ちなみに何が怖いって、これがコレクションの力ってわけでもなさそうなところ。
どっちのコレクションも火力増強じゃないんだよなぁ…
ビクトリーストライカーは未来視、サイレンストライカーは重力操作という特殊能力があったのは初耳なので驚きでしたが、人間が使うのとギャングラーが金庫に入れて使うのとはまた違う能力が発揮されるんでしょうね。
それに近い能力が手に入るとしたら、スーパールパンレッドのように装備することで可能になるという感じかな。
ということは、スーパーパトレン1号になったら重力操作できるようになるんでしょうか?

・阿吽の呼吸
快盗と警察がツーといえばカー!(古)
数々の対立と戦いの中で、お互いがお互いを知り尽くした結果、まさに阿吽の呼吸となってしまったのか…!アトゥイな!!
警察は快盗を利用して、快盗は警察を利用する。お互いがそれで最大の結果を出せると見越してるあたりにこれまでの経験を感じさせるよね。
そしてそれが両レッドの口から出るところがな、またいいんだこれが。
一番対立してて、一番やりあってるからこそわかる。快盗と警察という立場を抜きにして、戦う戦士としての互いの本質をお互いに理解してるこの感じ。いいですねぇ。
圭一郎と魁利の今回の姿は、まさに「戦友」って感じがしました。めっちゃカッコ良かった。この時点ですでに。

・いざ戦場へ
デストラの強さが際立っているからこそ、この決意表明の出陣が映える。
ちゃんと前回の被害を踏まえて市民を避難させてる描写があるのも細かくていい。
戦闘パートも力入ってて、実に総力戦って感じが出てて良かったです。
やられにやられて、圭一郎と魁利がボロボロの状態で互いに終わってないと信じあうシーンは胸が熱くなりました。
お互いに強い想いを抱えて戦っていると理解しているから、そしてギャングラーを憎む想いは本物だと知っているからこそ、これで終われないと奮起できるっていうの、いいですよね。
私が一番憧れる関係が「戦友」なのですが、圭一郎と魁利はまごうことなく戦友というにふさわしい関係だと思います。
魁利の捨て身の攻撃に応えて、圭一郎が快盗の代わりをするという展開は、互いの役割を理解しているからこそできることでした。
映画のように瀬戸際での共闘とはまた違う、互いを理解しあったうえでの共闘になっていたと思います。
今回の圭一郎と魁利の行動は、快盗、警察という立場を超えた、人と人としての、真の意味での共闘といえたのかもしれません。
カッコ良かったです。

・3人戦隊は5人になりがち
Twitterで見かけた「3人戦隊絶対5人になる説」立証!
いやでも正直スーパールパンXは、あのタイミングだとつい「お前かい!」って突っ込んでしまったよw
でもほんとに5人になってるの面白いですよね。
火力強めだったのにあれにも耐えうるデストラさん、やっぱすごいなぁ。

・バイバイありがとうさ↑よ↓うなら~(それ以上いけない)
「ズルい男だ」「それが俺の売りなんで」ってカッコ良すぎません?両レッド担と夢女と腐女子を殺す言葉かな?朝加圭一郎さんの語彙センスヤバすぎません?語彙力ありすぎてこっちの語彙力殺すのマジでやめてもらえません?取り急ぎ香村さんの語彙力には感服したという報告でよろしいでしょうか?(語彙力の崩壊)
カッコええなぁあのやり取り…なんやねんどっちもやり切ったのにここでも兄貴風吹かせちゃって一歩引いちゃう圭ちゃんんカッコ良すぎか。
そしてそんな兄貴分に弟ならではな小憎たらしさで軽口叩いちゃう魁利も魁利だわ~最高か。
お互いの思惑ががっちり成功したのを、表立って喜ぶわけにもいかないけどほめたたえたい気持ちでうずうずした結果のこの感じなんだろうなと思うと、もう何とも言えん。
よくやったよね二人とも、いや、7人とも!

・僕の正体は
ノエル「すまないみんな…僕は……本当はフルタンXだったんだ!!」フルターンエーックス
フルタ製菓ふざけんなよレベルで寄せてきてるのホント草。頭がおかしい(べた褒め)
ノエルもいろいろ抱え込んでそうなのがなんともね…ただの利己主義な蝙蝠野郎なら心も痛まないけど、そうでもなさそうなのがすでにツライ。
それをちょっとふざけて隠してるところもなおツライ。
例え自分に不利な状況が待っているとしても、戦いの場に赴いてしまうという精神がすでに泣かせにかかってきてる。
ノエルは自分の正体がいずれバレる可能性を理解しながらも、互いを曲げずに戦う快盗と警察の元に戻った。
そうやって戦う姿は、たとえ彼が何であっても、7人目の戦士であるということに違いはないと思うんだけどね。
いや~、盛り上がりながらも不安要素ぶっこんでくるわぁ。すき。

・最高に強くなろうぜ!
おお、完全にルパ×パトMIXのコックピットは初か!
圭一郎の「喧嘩するなよ!」は「お前が言うな」って作中でも視聴者からもツッコまれてて笑ったw
つかさ×透真コンビの大人っぽさと咲也×初美花のにぎやかさが新鮮。
ここに来てやっと、本当の意味でのグットクルカイザーVSXでしたね。
グッときました!気分はサイコ~!!

・さよならデストラ
親分がちゃんとデストラを弔ってるのに感動した。
デストラも、虎視眈々とデストラの後釜を狙っているのかと思いきや、最後まで忠臣でしたね…なんだかヒラメキメデスを思い出しました。
裏切り層で裏切らなかったデストラさん、おふざけもなく渋くてヤバくて強い奴でした。
いい敵だったと思います。

・打ち上げ
貸切で打ち上げ!そのシーンもっと見たい!もっと見せて!!!
テーブル乗り切らないぐらい料理あるのちょっと笑ったwもう載せられないだろw
ノエルがルパンXって知ってるんだっけ?いつの話でバレてたかもう記憶があいまいみーまいん。
作品自体がなんかすごくここ最近張り詰めた雰囲気だったので、打ち上げシーンは凄く空気が和んでいてホッとしました。
魁利が気を聞かせてグラスを持ち出したのもイケてる演出でしたね。
視聴者としても、一山超えた感じでホッとします。良かったね。
あと透真が最後、乾杯した後に「おかわり」って早速言ってるの笑うw
あれ絶対魁利と初美花は素の反応だよなw

・次週
先代2号~~~~~~~!!!!出るんかい!!!!
まさかのスピンオフ回収!!!でも多分スピンオフ見てなくてもセーフな感じで出てくると思うから安心しろ!!!
そのうえ「高尾ノエルに気をつけろ」「アイツはギャングラーのスパイだ」的な気になる展開!!!
激熱な展開の後のこの冷や水展開ですよ。高低差ナイアガラの滝か!
話が動かん動かんって文句言ってた面々に見せてやりたいこの急展開(見てると思うけど)
これから絶対目が離せない展開のオンパレードなんでしょうね。
でもやってくれると信じてます。楽しみ!


不安になって熱くなってホッとする忙しい回だった。いい回でした。
そして間に挟まれるフルタンXホント恐怖しかないw
今週は通りすがりのライダーからプリキュアのうわさも伝え聞こえてくるほどに盛り上がったニチアサでしたが、ニチアサは情報量の調整が最近おかしいんじゃないでしょうか。
待って!割とマジで捌ききれない!!VSもまだ飲み込めてない!!

あっそういえば素面公演楽しみです!!!(色々ありすぎて忘れそうな勢いの情報の波)

【余談な募集中】
面白い小説・おすすめの作家があれば教えてください。
参考にさせていただきます!よろしくお願いします!

スポンサードリンク
スポンサードリンク