一つ屋根の下wwwwwwww

お宝を盗みまくる海東さんが、平成二期のライダーの力まで自由に盗用しているのには草しか生えない。
ライダー界にSNSがあったら「海東アンチスレ」とか「海東のパクリを検証するスレ」とか乱立しそうよな(だいぶ昔の2ch風)

※今週は諸事情により短めに

<続く>

・アナザーブレイドウォッチ
目が怖いwww
一体どういう展開なの?と視聴者全員不思議であったろう剣最終回後のストーリー。
どうもブレイドの物語は存在している…のかな?
今回アナザーライダーが生まれたのも2019年ですし、ラウズカードは存在してるし、始と剣崎の約束が存在しているということは、やはりバトルファイトは存在しているということ?
いまいちピンときませんが、次週で全容が明かされるでしょうからどういう話にもっていくか楽しみです。統制者もでるよ!!
そしてまさかのハカランダ登場でテンションめっちゃ上がった!中まで!!!
当時はあそこは室内も借りて撮影してたんですね。
それにしても、天音ちゃん大きくなって…でも化粧が微妙に濃かった気がしたのは、やはり某学園時代にブイブイ言わせていた影響なんでしょうかw更生してましたけどw
なんだかんだで大人になっても始さんを追い求めてるって、天音ちゃんは一途だなぁ。ネックレスがハートのAだったのは芸が細かかった。

・一つ屋根の下
「醤油取って」からのお代わり&納豆要求は笑ったwウォズwww
今回初めてウォズとゲイツたちの関係性が明かされましたが、ウォズは実は結構偉い人だったんですね。いつも魔王にかしづいているので丁寧な印象がありましたが、魔王以外への態度がこれほどぞんざいだとは…慇懃無礼というか。
でも文句を言いながらもちゃんとお茶碗にお代わりをよそってくれるゲイツ君のママみが深すぎて感動しました。
ヒロインを差し置いて、ゲイツ君がどんどんオカン化していく…!
それにしても、2068年にも納豆文化は健在なんでしょうか。なんかスゲェ荒廃してた割にしょうゆとか納豆とかに慣れ過ぎてないかアイツら(穀類がメイン化している可能性もなくはない)

・料理上手
海東が料理上手なのって「士に食べさせたいから」とかだったら背筋凍るけど多分そんな理由なんだろうな…ヤンホモォ…
あまりにもナチュラルに不法侵入されてて笑うwオジサンは?!ねえオジサンはどこなの?!
お宝を盗んでいく手際の良さは相変わらずでしたね。そして逃げベタなのもいつも通りでなんか安心しました。インビジボゥ久々~~~~!!!
あっでもアテレコに慣れが感じられたかも。余裕あるな海東さん。

・ウォズとゲイツ
ソウゴの「邪魔者はお暇してここからは若いお二人で」作戦w
何という古典的な手法なんだ…とはいえ、なんだかんだ功を奏しているのが面白い。
ウォズとゲイツの関係は、ソウゴとウォズ、ソウゴとゲイツとはまた違う関係性で成り立ってるよね。利用し利用される、信頼とは言えないが一定の能力は信用してる関係というか。
元々ゲイツはウォズの命令に従って動いていたので、ある程度能力に信頼感があるからこそ成り立つギリギリの関係性だなぁ。

・木乃伊取りが木乃伊に
意外な事実!!実はウォズはレジスタンス側だった!!
ええ~じゃあなんであんなに魔王に忠誠を誓ってるんだろうな。演技じゃないよね?
魔王に隠された真実がウォズを魅了したのか…気になるところですが、また一つ謎が増えたことだけは確実かな。
ウォズの目的はソウゴを王にすることと明言されてるけど、本当の狙いはもっと別にあるんでしょうか?

・2期ライダー
とうとうディエンドライバーまでNEOになってしまった!おのれディケイドォォォ!!
呼び出されたのがナイト、バロン、アクセル、バースなのは、ライダータイム龍騎販促+二期が呼び出せるように仕様変更しました告知なんだろうなぁ。
機動力でアクセルはわかるけどバースは言うほど機動力タイプか…?って思っちゃったよ。
でもてるいるーのバイクモードが久々に見れて面白かったので良し。
そして相変わらず怪盗のくせにわきの甘い海東さんが見られてうれしかったわ!
ほぼ全部ウォッチ獲られてんじゃねえかwww

・1号!2号!!3号!!!
トトトトリニティ~~~~~!
あれ?!それ白ウォズでも発動するんだ?!ていうかウォズはウォズだしね?!という例のやつ。
ジオウの進化方式が仮面ライダー1号、2号、V3のナンバリングを踏襲してるっていうネタを見てすごく納得しました。
時期的にはこれが最終形態一歩手前なのかな…わからん…
しかしもはや合体方式がナチュラルに採用されてて、仮面ライダー自体が巨大ロボット化している気がしてならない。相乗りオッケーなのかよ!!

・ボドボド
ははは始さぁん!!!!わっか!森本さんわっか!
当時とあまり変わりない姿で現れる始さん…役者がリアルジョーカー説には納得。
そしてケンジャキがいきなりキレ気味に乱入してきて訳が分からなさ過ぎて混乱した。
てっきりこの世界はバトルファイトがなかった世界だと思っていたのに…
あの公式のアップ写真の流血はブラフなのか、それとも今回の一件が解決したのちにジョーカーの役割から二人が解放されるということなのか。
Aブレイドが2019年産といい、おそらくジョーカーであろう剣崎と始と言い、確かにこれまでにはないアナザーライダーの物語になりそうだ。
今回はブレイド偏といいつつもほぼゲイツとウォズの話だったので、来週が本番っぽいですね。
全くどういう流れになるのか想像がつきませんが、とりあえず統制者には一発パンチを食らわせてほしいです。

・余談
そういえば「2001年宇宙の旅(映画)」見ました。
統制者…お前だったのか…!という謎の感動w
そしてこの当時、この特撮をやってのけたのは本当に凄い。純粋に凄いと思いました。まぁ内容は意味わかりませんでしたけどね!!!

剣崎の活舌に「これだ!これだよ!!」とついガッツポーズをしてしまった。
すまねぇ!ひらパーもだいぶ寄せてたけどこっちがやっぱ本家だったわ!!
でもやっぱ剣崎の迫真のセリフはなんだかんだで好きだなぁ。
上手く伝わらないかもしれないけど、そこはかとなく荒涼感のある台詞回しと言ったらいいのか、台詞に切なさを感じるんだよね。そこがいい。
来週が剣崎と始の本番だろうから期待したい。
色々複雑だけど、これはこれでもう一つの可能性として存在しててもいい未来になってほしいな。


・RIDER TIME 龍騎
俺たちの見たかった井上敏樹の本領発揮エリア(ネット配信)ライダーだよ!ということで楽しみにしていました。
ウヒョオオオオ!ハギーの王蛇(本物)だー!!これが王蛇!16年経った浅倉みを感じる。他のゲスト扱いとは一線を画する、生身の浅倉を感じられます。
あと蓮!蓮だ!!!バイク!乗ってる!!!れーーーーん!!!
真司は昨日までレギュラー放送やってたぐらい演技が16年前と同じなのは衝撃しかない。めっちゃ真司してる…!
吾郎ちゃんが!!!!吾郎ちゃんがァァァァァ!!!
小説版もえげつなかったのに映像でやられると胸に来ますわ~いや~!!
手塚!手塚ァァァァァ!!!キャー!これ以上はネタバレなので言えない。
何より面白かったのはしれっとレギュラーの面構えでOPと本編に出てくるアビスなんですけど、そのあと真司の隣にいる高岩さんでもう無理だったw
とりあえず、龍騎世代の大友は見るべき作品の気配がします。
続き楽しみ~~~!(感想書くとしたら全部配信後で)

スポンサードリンク
スポンサードリンク