アスナは脳筋だけど頑張り屋さんで能天気なところが可愛い。

ザ・単発回と言わんばかりのセオリー回でしたが、ちょっと心温まるお話でしたね。
アスナが可愛かったので良かった!

<続く>

・全体的に
今回は導入からのゲストとの交流、対応、締めまで「こういうのでいいんだよこういうので」って感じで安心できました。やはりセオリーの踏襲と焦点を絞ることは大事だな…という気も。
森君と友人の関係を無理に解決させなかったのも好印象でした。ヒーローはきっかけであればいいというスタンスは良かったです。
あと今回はちょっとコウの知能指数が高かった気がするw

・よっしゃラッキー!!
お菓子一年分をねらって商店街のアトラクションに参加するリュウソウ族w
前回は「考えなしに突っ走るな」とメルトの叡智の騎士っぷりをピックアップしていましたが、今回はアスナの剛健(むしろ豪胆?)の騎士っぷり。
思い切りが良すぎるが故に失敗も多いけど、成功するときはミラクルを引き寄せるのがアスナの底力なのかな?
お菓子を落として探し回るあたりが無邪気で可愛い。

・旺史郎君
どこかで見たチンピラ、某警察官の中の人だったのはwww<今は青い人
まさかまえだまえだの弟がこんなにも大きくなっているとは知らずびっくりしました。他人様の子供は成長が早い。
芸歴が長いせいか、意外にも複雑な表情が上手いいい役者でびっくり。
アクションはチンピラが本職なせいか、見ごたえあるアクションになってましたねw

・無敵のカウンター
カウンター技を使う敵は数あれど、基本ノーダメージで100%カウンター可能な敵ってなかなか手ごわい。
クレオンが殴ったのがカウンター扱いになって逃亡したのには笑ったw
最近は当初に比べればだいぶ従順になったマイナソーですが、100%従順なわけではないんですね。めんどくせぇw
でも宿主の近くで見守ってるのは意外だった。
そういえばアスナは宿主の状態から右手が弱点では?と言っていましたが、あまり大きく影響するほどではなかったんでしょうね。

・アスナの怪我
ここで怪我をして森君に手当をしてもらったことが、展開にちゃんと活かされてるのが良かった。
森君がああいう包帯を持ってたのは川村君の一件があったからだろうし、あの包帯のおかげでクンクンソウルにより捜索もでき、怪我のせいでアスナの力が出しにくかったという展開に効いている。
基本中の基本ですが、こういう流れがちゃんとできてるだけでも安心感ありますねぇ。

・作戦会議中
戦闘に関しての知識量はバンバ=メルト>コウ=トワ>アスナなのだろうか。
でも確かに作戦会議に割って入ってきてあの能天気っぷりだったら「向こういってて」って言われても仕方ないかもしれん。
でも「向こうにお菓子があるから」って説得されてるのは草。
それにしても真剣な作戦会議が焼肉パーティーの話で中断されるのは笑うw解る…わかるけど本質的にはアスナと同じなのがじわじわくる。
リュウソウ族は根本的な部分で全員ちょっと能天気なところあるよな。寿命が長いせい?
あと今回はちょっとコウの能天気度が低かった気がする。直情的レッドっぽさもあったような。
でも、アスナが倒れていて「話を聞いてくれなかったから」「それはお前が変なことを言うから」「まぁまぁ」という流れで、本来は青の役目的な仲裁をできるあたりは、レッドとして貴重な逸材かもしれんw

・がんばるティラ~
アスナを励ましに来るティラミーゴカワイイ。
アンキローゼもしゃべればいいのに~。でもそうなったらアバレンジャーになってしまうなw
チーサソウルの影響がどのくらいあるのかわかりませんが、ティラミーゴは割と頻繁に小さくなってその辺をうろついているんでしょうか?気になる。

・投げやりな青春
川べりで絵を描いてるけど上手くいかなくて破くうえに鉛筆まで折る。そして包帯。これだけでなんとなく様子が察せるのは演出の妙。
そういえばこれまで自分が死んでもいいと思っている森君タイプのゲストはいなかったですね。ちゃんとした理由もあって納得いきました。
自分のせいで友人の夢を壊してしまった…それゆえに絶望して生きる気力を失くしてしまったって、バンバさんがよく知ってそうなネタを<ヒント:ウィザード
アスナも一人で奮闘してましたが、やっぱカウンター持ちに対して1on1はキツいよな。
あのあと森君が一人で工場に向かったのも、アスナを助けたように自分以外は傷つかないためなんだろうと思うと切ない。

・いいやつだから
絶望の淵に立つ森君にアスナがかけた言葉は良かったです。
あくまで川村君の立場や気持ちに侵食せず、森君の心持とこれからの行動についてエールを送るっていうスタンスなのが良かった。
ここで「きっと友達も許してくれる、わかってくれる」と安易に呼びかけないのは大事なことだと思うんですよね。それを決めるのは友人本人なわけで、部外者が口にしていいことでもないですし。
立ち位置をわきまえつつの前向きなアドバイスとしては良かったのではないかと。

・やらかしクレオン
またwwwww失言が多いwwwwwwコイツ部下に向いてねぇなw
でもここまで反骨精神のある巨大化担当も珍しいので末路が気にはなる。
グリリバの「バカって言った…?」が無駄に艶めかしいw
ワイズルーに関してはめっちゃノリノリでアドリブいれてそうですよねグリリバ。
「あぶナイチンゲール」とかふざけすぎw
しかしあまり直接戦わないところを見ると、戦闘力にあまり自信が無いんでしょうかね。

・絶望のあまりファントムが生まれてしまった…
ワイズルーの煽り方が完全にファントム産む手順wでも確かに絶望するなアレは。
やっぱ基本は持ち上げて落とさないとね☆
本来は宿主から定期的にENを補充して成長→巨大化なんでしょうが、今回は宿主に過度の負担をかけることで急速にENを補充というスタイルだったので、実はこれまでとは方法が全く違うんですよね。
ほとんど寝込んでる前者より、ドラマとしてはこっちのほうが作りやすそうですが。

・弱点は
鼻だ!って言われてからのコウの攻撃www殴り方がリアルwww
しかしミエソウルで見ていたのは何だったんでしょうね?弱点じゃなくて『カウンター生成中…』のお知らせランプだったんでしょうか。
あとミストソウルのカウンターがマイナスイオンたっぷりで笑うw

・男は度胸、女も度胸
腕の痛みがワイズルーへの怒りのアドレナリンのせいで無効化したw
アスナの助け方がめっちゃダイナミック…流石剛健の騎士。
戦い方も男どもに負けないダイナミックさで良かったですよね。啖呵の切り方もカッコ良かった。
アスナはどちらかというとちょっと少年的な少女のキャラメイクのせいか、アグレッシブな戦い方が似合いますな。

・キシリュウオーアンキローゼ(女子力)
女子力高めのロボキター!!!ポーズwwwww
男性陣がめっちゃアドバイスしまくってるのが面白いな。お父さん的ポジションで心配になってしまうのか…?
しかし、実際はアドバイスされるよりも自分で思うようにやった方が結果が出るあたり、女性特有の強さを感じますw

・ピタ○ラスイッチ
アスナの脳筋攻撃からうっかり繰り広げられるピタゴラスイッチラージw
被害甚大すぎて笑うwwwこれは土下座不可避wwwww
でもこういうラッキーで状況を打開するっていう展開は面白かったな。
ちゃんとコウとメルトがアドバイスしてるのも良かったし。ちゃんと冒頭の輪投げでの提示を回収してるので良かった。
しかしハンマーで圧殺とはなかなかの殺意w

・これから先は
単純に謝って済む問題じゃないからこそ、せめて前向きな予感を感じさせるラストだったのは良かったな。
川村君の本心はわからずじまいでしたが、森君も一度あれだけ絶望したら、これからはちょっとやそっとじゃ折れずに向き合えそうな気もする。
頑張ってほしいですね。

・焼肉ドッキリ
ドッキリ大成功wwwww
リュウソウ族の焼き肉にかける想いの熱さヤバいw
トワとバンバは参加してませんでしたがこのあと合流するんでしょうか。
「焼肉食べたいよ兄さん…」「あまり人様に迷惑をかけるな」とか言われてそうw
全員で焼肉パーティー見てみたいな。もはやそうなるとアギトみたいになりそうだが。

・そもさん!
せっぱ!!坊主かな???????
ディメボルケーノがまさかのクイズ王路線…「そもさん」と言ってるあたり禅問答路線なんでしょうが、応えられなかったら燃やし尽くすというスフィンクス的属性もあるんでしょうか?気になります。
ディメボルケーノの声が関智ではって言われてたけど、高木渉なんですね。
危うく関智だったら出てくる騎士竜全部関智ボイスとかになりかねなかったので安心しましたw(英雄魂…)


いい話でしたね。旺史郎君の成長にも驚きました。
次回はワイズルーが悪だくみをするようですが、そろそろドルイドン族の全容が知りたいところでもあり…
追加戦士の情報も解禁になりましたし、1クールの山場を迎え盛り上げてほしいと願うばかりです

スポンサードリンク
スポンサードリンク