久しぶりの通常放送回だー!!
様々な制約ができ、今後もいろいろ工夫が必要とは思いますが、通常放送に戻ることができて何よりです。
世間の情勢を考えるとやむを得ない事ではあるのですが、やはり当たり前にあるものが当たり前にあるというのは幸せなことなんですね…

なるべく早く、遊園地等々のヒーローショーも復活してほしいです。
Wヒーロー夏祭り、中止になっちゃったしなぁ…ツラ。Gロ再開の目途は立つのかしら~?

<続く>

・射水為朝の憂鬱
今回のループ設定、解決方法がなかなかにエグ目の脳筋っぷりで面白かった。
ループモノなんだけど、開始時点で何ループかしてる設定なんだな。
「戦えば戦うほど強くなる」という敵は数あれど、その敵に対して「戦わせないことで強くさせない」というのが実に理論的に展開されてて笑ってしまったw
めちゃくちゃ攻めた展開だった気もするのだが…何はともあれ、為朝君の射撃能力・先読み能力と、鋼鉄のメンタルでないとできなかった作戦でもあるよね。
きっかけを与えたのは充瑠とはいえ、やっぱり為朝君がNo.1!!!!!
久々の通常放送でループモノと(偶然)いう奇跡といい、持ってるなキラメイ。

・エンドレスエイト
今回のこれ、まさかの通常放送回だったらしい(スタッフツイートより)
これを9割ぐらい撮り終えてて総集編だったらしいですね。逆に撮り終えてなかった方がお得だったのでは…と言う気もしますがw
逆にソーシャルディスタンスな撮影はまだ無いってことでもあり、それらの対処をした画作りがどんなもんなのかが気になります。
シルバー登場後の話で分かるかなぁ?12話ぐらいまでは撮ってたんだろうし次々回かな。対面のシーンはやっぱりアクリル板越しとかなんでしょうか。

・リセットボタン問題
リセットボタンの形状に「今の子は知らない」という情報がTwitterで飛び交ってて、思わずジャメンタルに目覚めそうになりました。
今の子は…知らな…い…???(リセットボタンお世話になりまくった勢)
オートセーブがメインだから知らねぇのか今の子は。というかそもそもリセットボタンが本体に存在してねぇってのか~~~~~ッ!!!!!絶望した!!!!!
ぶつ森でもリセットさんがリストラされたんだっけ?
でもある意味「リセットすれば再スタートできると思い込む」という、教育的な問題みたいなのは取りざたされなくなったのかねぇ。
なんか定期的に若者の犯罪とかでリセットボタン論争が起きてた気がしますけど、今ならリセマラ論争ですか?

・勝敗について本気出して考えてみた
最近サブスクで久々にポルノグラフィティを聞いたらめっちゃ名曲揃いでした。でもやっぱり1stアルバムが一番好きかな。↑のタイトルは1stじゃないけど。
為朝は割となんでも器用にこなせるから、本気じゃないわけじゃないけど本気を出しきれてないってタイプなのかな。秋葉流みたいな(唐突なうしとら)
本気のつもりで無意識舐めプしちゃうから、相手のゲーマーも悔しかったんだろう。本人に「その気がない」ってのが一番屈辱だしね。そして為朝も知らず知らず本気が出せてないっていう。
それをひらめキングで察する充瑠のカウンセリング力凄くねぇか…
充瑠君の本当の適職はどう考えてもカウンセラー。間違いない。
引退して蕎麦屋になるプロゲーマーに対して、無意識のうちに舐めプをしてたかもしれないと反省する為君のシーンは良かった。相手のゲーマーも良かった。
地味に「ありがとう」と差し出した手が悔しさと心残りを感じさせる震えた手だったのは、偶然か演技かわからないけど良かったと思う。
何回もリセットを繰り返してましたが、相手と戦ったのはあの一回じゃなくて、髪の毛をむしられそうになった直後に本気で対戦→基地に戻る(もしくは時間が無いからショベローを呼んで現場に直行)という流れだったんだろうと解釈してます。
やることが…やることが多い…!

・シュシュっとアッパレ、ケボーン!!
ショベ爺~~~~~!!!それ他のニチアサだから~~~~~!!!すき!
多分何も聞かず為朝の作戦に付き合ってくれたであろうショベ爺の萌えキャラっぷりヤバい。信頼度MAXですか???なんやこの萌えられるコンビ…神なの???(尊死)
キラメイイエローのおまたおっぴろげシュートは、そこはかとない快傑ズバットのズバットアタックリスペクトなんでしょうか。
着地の際にとんでもなく尾てい骨をやられそうで、私、心配です!

・譲:リセットボタン
・求:ループ耐久メンタル
やられ続けることに慣れなかったよ…(ふつうは心折れる)
そう考えると神崎士郎が狂っていたのも仕方のない事だったのかもなぁ…って思いますね。普通の人じゃ堪えられない。何度も同じ結果、何度やっても徒労でしかない結末を迎えるのなら、いっそ諦めた方がいい。
ただそれを良しとしないメンタルを持つ者だけが、ループを打ち破る力を持つというのはなかなか面白い展開でした。龍騎のループ回もそうでしたしね。振り返って右ストレートは秀逸だったし、あのメンタルだから真司はループを打ち破れたわけで。
流石の為朝も最初はげんなりしてましたが、やることが見えてからは一ミリの迷いもなかったですし、「リセットされた時をいかに活用するか」という主導権を相手に取られてしまった時点で、リセットボタン邪面の負けは決まっていたということでしょうか。
結局、人の心を疲弊されるのは「徒労」ですかねぇ。
いかに時が繰り返そうとも、その先の目標が見えている者には、ループなどただの経緯ということかもしれません。

・イケメンすぎる為朝君
ループ終盤では祝われてたどうか不明だったヘリコの誕生日を合体時に祝う為君、イケメンすぎない?惚れる…!!
周囲にも気を配れる、まさにサブリーダーのお姿ですわ…!
にしても、意思が芽生えた日が誕生日ということですが、クリスタリアも太陽暦を採用してるんですね…意外でした。
巨大戦は巻き巻きでしたが、ちゃんと巻く理由が存在していたのは◎。
「やられる前にやる」がやっぱり一番理にかなった戦法なんですねw

・そして戦果がまた一つ
ウワーッ!またガルザさんのキラメイジャーへの貢献度が増してしまった!!!
登場人物内で単独敵撃破率がピカ一で高いのは草。う~んこれはキラメイブラック!(違う)
でももうこの撃破率はもうヒーローでしょ…としか言いようがない。
まぁマッチポンプやんけと言われればそれまでなのですが。
ただ、ガルザさんたちには「為朝にリセットされた」「何もできず繰り返している」という事実は認識されてたんですかね?認識されてないなら短慮すぎるでしょガルザさん。
(作戦としてやってるのは話してたし知ってると思うけど)
リセットボタン邪面のメンタル崩壊っぷりがリアルでした…怖い…
足抜けを許さないヨドンヘイムのブラックっぷり、やべ~!!主にヤベ~のはガルザさんだけだけど!!!

・リセットボタン
各所でハザードレベルを心配されてるのは草。確かにヤベェブツですぜアレは!
将来的にこのリセットボタン(保管?)が活躍することがあるんでしょうか。
まぁリュウソウジャーでは思わせぶりに去っていった首相が一ミリも話に絡んでこなかったという前例もありますし、「そんなのあったっけ?」で済まされそうですが。
また後半で総集編やるのかしら?もしくは誰か戦死してリセット展開とか?(急にハード)


オチでエンドレスエイトをにおわせる→違いました!も良かった。
久々通常回で荒ぶる感想になってしまった。荒ぶってる荒ぶってる。
「いつもある」が普通にあることがこんなに幸せなことだとは…やはり虎舞竜は正しかったw
ショーなども無くなり、仲間内で話をする機会も失われ、さらにブログで感想を書くのも微妙な感じだったせいか、しゃべり足りない書き足りないという現象が起こってましたからね…変なテンションになっちゃった。
やっぱなんだかんだ感情を発散する方法は必要だわ。
それが果たして他人に認められるかどうかなんてことはそこに必要なくて、ただただこみ上げる感情を吐露できる場所、そういうのがあると人は活き活きと生きていけるのかもしれません。

そして次回は新戦士!
おそらく爆破(岩船山?)のために山登りをさせられたであろう予告の小夜さんに笑ってしまったw
ド派手な爆破でワンダーなシルバーが登場だぜ!果たしてどんな展開を見せてくれるでしょうか。
楽しみですね!