通常放送一歩手前!振り返り&新撮で送る半総集編!
やっとこさライダーも始動し始めましたね。良かったです。
ここから巻きで突っ走れば、無事放送期間内には終われそうで何より。
突っ走る分スピード感が出ていいかもしれん。

ちまたでは時期ライダーの商標がうわさされていますが…
名前なんて正直慣れるし、誰がプロデューサーで誰が脚本家か、それが一番心配なんだなァボカァ(急に若大将風)

<続く>

・アズちゃん
トレンドの混ざりっぷりはワロタwそっちのアズじゃない(わかる人しかわからない)
総集編でイズに成りすましてたアズの雰囲気そのままに、ちょっと頓珍漢な?雰囲気のあるキャラで、イズとは違った魅力があっていいですね。
何も考えられていなかったという噂は本当だったんでしょうか。
でもアーク様ラブ!!みたいなキャラなのは面白いと思う。
一応アークの方向性は、人間の感情を理解したうえでそれが無意味と判断し排除することを決める、ってことかな?
この総集編で大分まとめて説明してくれてたんですけど、敵の目的というか動機が理解力不足でイマイチよく分かってねぇんだよなぁ。ずっとそうだけど(どうしようもない)
人類滅ぼすぞ!って判断したのはあくまでアークで、ヒューマギアはそれに洗脳された憐れな犠牲者という立ち位置で行く感じなんやろか。ま~た悪いのは元凶だけ!なナンチャッテ因果応報的な感じで締めるのかな?

・シンギュラきっかけ
親(子供)・弟(兄弟)・ヒューマギア(同族)だから、アークは悪意をラーニングして人間を憎んでても、人間らしくありたいと考えてるのかしらん?
なんか感情を集めて覚醒するって某デーボス様みたいだな~って前から思っていたのですが、シンギュラリティのデータを吸い取られても別に問題ないんですかね。コピーしてるだけだから?
ちなみに雷はカッコ良かったです。顔というかキャラがいい(思考停止)
ああいう兄貴キャラ好きやわ…今後活躍の場があるといいんだけど。

・振り向けばやつがいる
滅はジョーカー役なのか。第三勢力っぽいですね。
彼を復活させたと思しき相手と通信してましたし…第三勢力として登場するのはソレオさんかな?ありそう。
最終的に三つ巴なんでしょうか。もしくは或斗と迅共闘で対アークかね。

・速水奨(アーク)
イ…イケボォォォォォ!!!!!!このイケボには勝てそうな気がしない。
定期的に仮面ライダーのボスってイケボ力で他を圧倒してるよな…ドライブとかもそうやった。イケボってホンマ正義やで。
今のところNo.1の社長力なのは草。作中のどの社長より社長っぽいw社長じゃないのにw

・どうでもいいトレンドの話
「アズ」「アズちゃん」でトレンド入りしてる話題が、某ゲームのキャラと呼び名が被っててどっちの話題かわからないのは笑ってしまったw
いやどっちもわかるんだけど…(私は)
特オタがツイステをみて「なんだコレ」って思ってるのと同様に、ツイステ民も特オタの賑わいを見て「なんだコレ」って思ってるのかと思うと感慨深いな!
私はねぇ!特オタが増えるんならなんだっていいと思ってるんですよ絡む話題は!!!(なりふり構わないマン)
イケメンが出るんだし2次元も3次元もさして変わらんしイケるイケる。ヘイカモン!こっち来いよ!!って思ってるよ…
pixivでもキャプションで投稿した絵に全く関係ない特撮の話ばっかりしてたのは少しでも興味を持ってほしかったせい。増えて!特オタが増えてほしいの!!!
売り上げが微妙になってきてるし、この際声オタだろうが腐女子だろう夢女だろうが、なんでもいいから購買力の強い層(主に女子?)を引っ張ってきたいよな…
まぁそれに媚びるようになったら作品が終わるんですけどね。媚びればついてくるっていうわけでもないし。商売って難しい。
(ただトレンドの話題がマジでワケわからんくなるから分解はしてほしい…無理か…アズじゃなくてゴズとメズなら大丈夫だった(獄卒定期))


来週はやっと普通に通常回だ~!うわー久々!
これがジオウだったら多分耐えられなかった。ある意味興味が薄めなゼロワンだから耐えられたのかもしれん…そう考えると社長ありがとうとしか言えない(すまん)
ジオウに関しては、この間ジオウ縛り一人カラオケしてた程度には引きずってるんだよなぁ。
でもひらパーのゼロワンショーがぶっ飛んだのはツラすぎて泣く…555と龍騎だったのに…ひらパーの社長めっちゃ可愛くて好きなのに…!
まぁでも総集編対応の間に色々と新しいことも始められましたし、趣味が広がったという意味ではよかったのかもしれません。
前向きに今後もニチアサを応援したいと思います。

えっ?応援しているようには見えないって?
いやだなぁ、めっちゃ応援してますよぉ!!(放送枠として)


↓※トレンドに混ざってたやつの正体↓