アークゼロのイケボ力が強すぎて勝てない。
イケボは正義なの…?

もう我々では…イケボには…勝てないのか…

<続く>

・本放送再開おめ!
まあ内容は察しろという感じでしたが、放送が再開されたのはとてもうれしいです。
ニチアサは続いてほしい…未来永劫…少なくとも私が死ぬまで…っ!!

・ニチアサコンプリート
M・A・O出過ぎちゃう???<AIアイちゃん
一体いくつの作品をコンプすれば気が済むんだゴーカイイエロー…ハッ!まさか本当のお宝は出演歴?!
まあスタッフ的にも使いやすいでしょうし、人気声優だからむしろ呼んでOKの立ち位置だしな。
しかし或斗が思い描いた理想のAIが、人型ヒューマギアから自発的思考・外見・行動力などをすべて取っ払ったEchodotみたいなメカなのは、相当闇が深い気がしてならない。
やってることもビッグデータ利用とかじゃなくて、マジで学習型AIの受け答えだし…
あのAIアイちゃんは、ヒューマギアの存在を根底から否定するものではないだろうか。
やはりヒューマギアは人には早すぎる発明だったのでは…?

・レイドライザー一般販売
マッチポンプここに極まれり。
いや普通に考えて「流通してるZAIAスペックは暴走の危機があってヤバいです!なんで、暴走しても戦える武装兵器を販売するんでよろしく!」って頭イカレポンチか?本当に企業が営業されてる?あの世界。コンプラ存在してんのか?一般市民が頭フルーツポンチなのかもしれねぇ。
あっでもエグゼイドでも全くおんなじ展開やってましたよね、なんちゃらゲーム的なやつ。バトロワみたいな…なんだったっけ負けたらデータ化するやつですよ。流れおんなじじゃねえか。というか市民の頭脳レベルがどっちもフルーツポンチなの草も生えないよ!!!!!!
だれか!!!!提言して!!!!!第三者検討委員会の設置を要求する!!!!!!!

…というか、このPの作品は敵組織がマッチポンプすることでしか「悪」が描けないのだろうか…もう全部そうじゃん…もういい加減やめよう…?
まぁそりゃそもそも、仮面ライダー自体が悪意の組織から生まれた存在だから~ってそういうの採用してるのかもしれないけど、正義の執行者側のライダーはあくまで善意の第三者的立場であるべきだと思うんだよなぁ。
そもそも本郷猛だって、適性があるから巻き込まれただけであって、立場は善意の第三者やで。組織に無関係だからこそフラットに判断できるという立場だったはず。
だからマッチポンプを利用(というか巻き込まれ)しながらも、第三者的視点で断罪できるって感があったんじゃない。
あんま深く考えてないから間違ってるかもしれんけど。
結局すっきりしないのは、或斗も1000%もマッチポンプしてる側(で利益を享受する側)だからなのかな。
不破さんだけ異色感あるのは、彼だけ本当の意味で巻き込まれた「第三者」だからかもしれん。
でも的を射てない意見の可能性もあるからその場合は全力で謝るわ。あんま現状把握できてないし私。
でもレイドライザーで通りすがりに変身する主婦はシュールで面白かった。眼光が鋭すぎるだろ…(スーアクさんですしね)

・アークゼロ
ベルト経由で意識を乗っ取れる…?
つまりNTR(寝獲る方)機能を持ってるラスボスということでいいんですね?
ヤベェ…ガルザさんがめっちゃ喜びそう…また新たなジャメンタルに目覚めそうじゃない???
「俺を支配するとは…まぁいい、この屈辱が俺の新たな力になる!」とか言って。単にご褒美定期(ドHENTAI)
しかし地味に「滅を器にしよう」とあっさり決めてた迅は、冷酷と言えるのかどうなのか…アークを滅ぼした後滅を復活させて解放しようという、ある種の善意からそうしたのかな。その辺いまいちわかりませんでした。
アークさえ滅ぼせば、滅が自分の意見に賛同してくれるという想いからなのかもしれない。
無邪気さゆえの無自覚な狂気というか、イノセントな狂気が迅の魅力でもあるわけで、それが「滅を器に」という発想につながったのだろうか。
そう言うところもっと掘り下げてほしいぜ…私が見たいのはそういうメンタルなんだ。

・不破さんのご家族
家族には会えない、と言われてたにせよ、息子が秘匿性の高い仕事についてるっていう事実は知ってるし、不破から連絡さえすれば普通に応答してくれると思うんですけど…何の疑いも無く。
不破さんが不安だった理由がいまいちわかんなかったけど、アレは「自分が家族のことを忘れている」という事実に向き合えないからってことなんだよね。
別に家族は不破の存在を忘れてないし、戻ったら普通に接してくれると思うけど、不破が普通に接することができないから不安だと。
「仕事で頭を打って一時的に記憶障害が残ってる」とか言って会えばよかったのに。
そもそも失った家族はあの家族じゃないっぽいし、そういう気分にもなれないのかな…?刷り込み恐ろしい。刷り込みのレベルが一般的創作物を超えてる。なぜそう言うところだけ超えてくるんだよ。
でもそう考えるとめっちゃ気の毒やな不破さん。

・地球の未来にお手当するにゃん!(混線)
アークが動くと具合の悪くなる不破さんと唯阿さんが「ゼロワンのラテ様」って言われてるのは大草原。
そうか…ゼロワンはプリキュアだったんだな…?放送再開おめでとうヒープリ。
昨今では男の子版東京ミュウミュウも連載してる(本当)し、不破さんが地球のお手当しててもワンチャンありそうな気がしない?
モチーフがワンちゃん(狼)だしね。
ニチアサで一回やってほしいんだよな。ゴリゴリの男性陣がやる男の子版プリキュア(実写)
あっテレマガとくせいDVDでもいいです。


ということで社長力強めのアークゼロ登場でクライマックスに向け動き出したゼロワン。
なんとなく「ヒューマギアと人間、共闘して未来を築くぞ!」というオチになりそうな気がしますが、想定の範囲外のことが起きるかどうか気になります。