ワンダーにぃにーーーーーーーーーーー!!!!

そしてTwitterで暴れ倒すマコト兄ちゃんに笑いが止まらない。
なに?兄貴大勝利なの???

<続く>

・マコト兄ちゃん「クリスタリア宝路…お前を…倒す!」
Twitterランドで暴れまわるマコト兄ちゃんw(何回目だよ)
しばらくこの騒ぎが見られそうでオラワクワクすっぞ!
今回も全力の大暴れ案件でしたね。ワンダー誘拐&もっかい抱っこ&ワンダー抱っこ!!!
宝路×小夜さんは公式推しなのか…めっちゃ年の差なのが判明したけど…
でもウルトラマンでは五千歳OKの枯れ専がいるし、老けないからオッケーオッケーということなのかもしれない。
(マコト兄ちゃんも実質老けるのかどうかもわからないが)
愛があれば年の差なんて!←昭和のかほり

・KY(←朝日新聞 サンゴ)
空気を読めないレッドの火の玉ストレート!!!
充瑠と同じぐらい空気を読まない瀬奈ですら、マブシーナと宝路の関係性を聞けなかったのに、思いっきり普通に聞く充瑠のKYっぷりパネェ。
でもそれでこそキラメイレッドといえるのだろう。
というか、それで登場してきた宝路もかなりの空気読まない勢だし、凄いバランスでまとまってるなキラメイジャー…

・兄貴と秘密
どう見ても兄弟じゃない、という回答をさっそくいただけて嬉しい。
え~~~養子なのかよ!!!でもこの話、結構色々重要な点があったよね。
「地球にはパワーのあるキラメイストーンと酷似した石が埋まっている」
「博多南家とクリスタリアの関係は親世代から」
「博多南家はもともと発明家家系?で開発力が凄かった」
「地球のキラメイストーン(仮)は有効活用も可能だがモンストーン(怪人化)している場合もある」
「モンストーンは人間に入れる(前回やってた件)」
「宝路は体内でモンストーンの暴走をクリスタリアのキラメイストーンで抑えている」
(↑おそらく人間よりも体力的に優れていたのはそのせいだと思われる)
「宝路はとてもいいやつだったが、ある日を境にお宝に固執し出奔した」
「宝路とオラディン・マブシーナは良い関係だった」
冒頭で分かったのはこんな感じでしたかね。
その後分かったのが
「宝路と無鈴は兄弟である」
「宝路はキラメイストーンのおかげで老けにくい」
「ガルザと宝路には過去因縁がある(ガルザがおそらく騙したっぽい)」
「宝路はいい奴のままだが事情があってお宝探しを優先せざるを得ない」
という感じでしょうか。
クリスタリアの因縁を一身に背負いすぎてて情報が渋滞してるよぉ…
シルバー美味しすぎないか?これは???
どう考えてもマブシーナにキツく当たってるのは、マブシーナを危険にさらすまいとしての兄心だろうしなぁ。美味しい。
逆にこれだけシルバーが要素をしょい込んでると、しばらく充瑠以外は空気化しそうだな…

・30分だけ待ってやる
ここの博多南さんへのパワハラ感は笑ったw納期厳守www
キラメイストーンに選ばれた戦士を見つけるのとは別に、キラメイストーンの力を借りなくても掘削できるロボを作っていたというのには理由があるんだろうね。
それは多分宝路の言う「お宝」が地下に眠ってるってことなんだろうけど、あのオレンジのストーンの親玉?みたいなものを探してるのかな?
人助けよりも最優先で探してるあたり、ストーンが巨大モンストーン化して地球を破壊する危険があるとかなんでしょうか?

・せっかくだからオレはおたからをえらぶぜ!
ワンダー誘拐!!!からのワンダー抱っこwwwww
マコト兄ちゃんどうどう!どうどうどうどう!!!(落ち着かせている)
しかし博多南パパの宝の地図、わかりにく過ぎるやろ…
敵(ヨドンヘイム?)に盗られても大丈夫なようになぞかけにしたんだと思うけど、もうちょっと簡素には出来なかったのだろうか。

・意外ッ!それは兄弟ッ!!
最近ニチアサでは若作りが流行っているのだろうか…アンチエイジングってスゲェ(1000%さんはもちろん、ルパンXもだし、そもそもリュウソウ族は長命だし)
無鈴さんと宝路の兄弟設定、地味にオラディンとガルザの関係との対比でもあるんですかね。
長年離れていても、兄のためにロボを開発していた無鈴と弟を信頼している宝路。彼らが強大力を合わせることでガルザたちのたくらみを退けるという絵図でしょうか。
でも30年ぶりなのに仲良しな兄弟、なんかほっこりしました。
15で別れたって言ってたけど、それまでもいい兄ちゃんだったからあんな感じなんだろうなぁ無鈴さん。

・充瑠君のメンタルクリニック
またメンタルクリニックしてる!
充瑠君確信突きまくるよな…「嘘つきだ」っていうのは「人命<<<お宝」といってたことだったんですね。
宝路さんいい人過ぎるやん?でもそれはきっと隠したいことだからキレてたんだろうなぁ。
なにを探してるかわかったら、それこそ本当に守りたいものが危険にさらされるんだろうから…
にしても、充瑠君は蜂のように刺し、蝶のように舞うヒットアンドアウェイ型のキャラですよね。
確信を突いたと思ったら普通の高校生に戻るの、割とズルいwww

・ドリルはロマンなので3つ付けました
ドリジャンって「ドリル」だから「ドリ」はわかるけど、「ジャン」ってなんのジャンなんだろう…?
格納庫の特撮も気合入りまくってんなぁ。というか佛田組、やりたい放題w
スケスケドリル、いいですね!LEDで光ってんだろうけど、これまでのドリルにはない輝く躍動感は斬新です。
そういえば今回の邪面獣、どこでセッティングされてたんだろ~?と思ったけど、これまでの話でなんかやってたのかもしれない(忘れた)

・スモッグジョーキー「どりるおいしいです」
ぴったりスモッグジョーキーの口にドリルが入っててダメだった。
サイズ感wwwぴったりwwwwwww
ガルザさん、邪面獣を手助けするわけでもなく、ただ知り合いに会いに来て煽りたいだけ煽って帰るという離れ業。
「ヨドンヘイムはいいぞ!(テンションMAX)」というためだけに来たガルザさん、いい仕事してますねぇ!!!
ちゃんとメットも外して自己主張するのが良かった。
まさにこれでこそガルザさんだとしか言いようがないんですけど、宝路とのやり取りは気になるところが多かったです。
どーせまた兄貴への嫉妬が養子にも向いてて、養子を陥れるためになんかやらかしてたんだろうなっていう気はしますけどね…そしてそのせいで、宝路はクリスタリア陥落に立ち会えなかったんだろうな。
作中の原因、ほぼ9割ぐらいガルザさんが担ってると思うんですけど、それにしたって好き勝手やりすぎやあの人はw

・ドリフしようぜ!
昭和の挨拶がドリフ―――!!!
カクレンジャーでもご先祖様が言ってましたが、まさか令和の世でこれを聞くことになろうとは…
バリバリ昭和の男な宝路さん、しばらく地球の流行には触れてない可能性もあるので、今後も時代錯誤な懐かしネタが放り込まれるのかもしれません。

・みなみ!光太郎!
その時不思議なことが起こった!!!
Twitterでキラメイジャーが助けた市民の名前が指摘されてて笑ったw
これは勝てないwww南光太郎はwwwアカンwwwww
みなみときてタッチ(浅倉南)じゃないところがニチアサらしくて良いですね。

・シルバーのデザインについて
今回「モンストーンを内包している」という情報のせいで、キラメイメンバーのデザインがあまりにもエモすぎるということが判明した…ダサいって言っててすまない(まぁダサいとは思ってるけど)
あれは体内のモンストーン(オレンジ)がにじみ出てるようなもんなんだろうなぁ。シルバーなのはキラメイストーンであって、あの色味の比率を見る限りモンストーンとキラメイストーンは拮抗している。
あんなふうにちゃらんぽらんのように見えて、いつモンストーンに乗っ取られるかわからない恐怖と戦ってるのかなぁ。
そうだとしたらエモエモのエモでは…?というかコイツ一人で要素背負い過ぎだから!!!!

・次回
銭湯で戦闘の上に列車!!!
これもう列車戦隊トッキュウジャーじゃねえか?(銭湯回)
バキバキに割れたヒカリの腹筋に沸いた日のことを昨日のように思い出すぜ…
絶対次回ババンババンバンバンハァ~ビバノンノ♪って言っちゃうでしょ宝路さん。


キラメイシルバーの要素がてんこ盛り過ぎる。捌き切れるか?
非拾ノ型寄りといえばゲキレンジャーを思い出しますが…
正直ほぼ因縁ゼロのキラメイメンバーに対して、因縁しかないシルバーの比重が狂わないのか心配ですが、その辺は若きパワーで何とかなるのかな。
充瑠のメンタルクリニックで宝路とマブシーナの兄弟仲が改善するといいですねぇ。
来週も濃厚そうですし、楽しみです!


スポンサードリンク
スポンサードリンク