展開が…展開が速い…!!

2~3話見逃したか?ってぐらいの速さの加入には笑ってしまったw
でも本来だったら2~3話かけるものだったのかもしれない。
名乗りがめっちゃ面白かったからそれだけで許せるけど。

<続く>

・超駆け足で加入
本来ならあと2~3話ぐらい揉めたうえでの加入だったんだろうか…
えらくあっさり加入になってて、「えっ?!ガルザさんにあんなこと言われたせいで孤高の一匹狼気取ってたの?!厨二病だったの宝路さん?!」ってなっちゃいました。
「お前は一人のほうが輝く」と言われて素直に「そうだよな!」って思う宝路さん、脳筋すぎか???
でもまぁ王族の中で、おそらく養子とはいえ王位を継げず、家族とも離れ、住み慣れた土地を離れて暮らす中で、キラメイストーンとモンストーンにより身についたパワーをもてあましていたであろう宝路にとって、それが魅力ある甘言だったと言えなくもない。
いくら環境が良かったとはいえ、ある種の孤独にさらされていたであろう宝路にとって、孤独こそが力であるという立場は魅力に映ったのかもね。自身のよりどころをそこに求めても無理はないということなのかも。
まぁこれがきっかけなだけで、探し物のほうがメインで出奔の原因なんだろう(と思いたい)
ただ、今回の宝路加入には事情が透けて見えるほどの速度を感じました。
もうグッズも山ほど出てるし、早々に加入しないとそれはそれで困るのかもしれん…本来この話で加入してたらそれはそれで早すぎる!って思うけどw

情報量の多い中、孤独を気取ってる宝路が一人の無力を痛感し、宝路のマイペースさを良くは思っていないだろうが、実力は認めているが故に協力を惜しまないキラメイジャーの面々の助力を通じて仲間の必要性を痛感するという展開は良かった。
特に、冒頭で揉めてた為朝が率先してショベ爺を動かして協力を申し出てるところとかは「仲間の必要性」をシンプルに表現してて良かったですよね。
為朝君の株がまた上がってしまったな…!
ここは駆け足ながら、宝路が仲間の必要性を感じ取る流れとしてちゃんとしてて良かったです。
充瑠がキラメイストーンを魔進化することで、宝路が充瑠を認める流れも入れ込んでたのは◎。
本来はもっとじっくり描くべきシーンではあるけど、1話でまとめるのなら及第点ではないでしょうか。

・銭湯で戦闘
先週の感想でトッキュウジャーの話をした時、「ヒカリ」を「ヒカル」と間違えてて、確かに電車に乗ってて魔法も使うけど違うよ!!!って個人的にツッコんでました(他誤字なども多かったので直しました)
急いでるとこういう言い間違いをするからよくないよね。
しかしあの銭湯、めちゃくちゃ風情あるから一度は行ってみたい…
宝路が「限界は超えるためにある」ってコウみたいなセリフ言ってて笑いました。それ前年度!!!

・SL仮面
ゴレンジャーだこれ―!!!!懐かしい。
というかそもそもキラメイジャー自体が昔の作品のパロディ要素が多いのでさもありなんと言ったところですが、直球勝負で笑ってしまいましたw
作戦自体は結構成功に近かったですよね。パワーもあるし作戦自体も悪くなかった。しかしガルザさんがジョーキーレンタルしてくれなかったせいで…
まぁジョーキー貸し出してもすぐNTRてたかも知れないから逆に邪面師だけのほうが良かったまであるが。
しかし最近の人間大の怪人勢、踏みつぶされ死が多くないか?3年連続踏みつぶされ死してるし…
あと、今回ロケ地が凄く雰囲気があってよかったです。昔マッハが初登場したところかな?ああいうところ行ってみたいわ~!アマゾンズでしょっちゅう出てたところもマジで行きたい!

・とりま肌色多めで
そんな…ニチアサが手軽に人気取りしようとする絵師みたいな色味に…(先週もライダーが肌色多め)
おヌード、またはそれに準ずる肌色率の絵がランキング上位を占めてる様子を見るに、肌色というのは一定の需要を満たすものなんですよね。ジャニドラマが一定の視聴率を見込めるのとおんなじ感じで。
それを狙ったわけでは一切ないとは思いますが、今回の肌色率の高さは笑ってしまいました。宝路さん頑張りすぎw充瑠くんまで一肌脱いでるし。
それにしても今回の充瑠君、ワンコ味が強すぎる。なんだ?わんわんおか?新たなショタ民の扉を開こうとしているのか?
普段は気弱ショタ(みんなをさん付け)なのに、いざとなると強気ショタ(みんなを呼び捨て)になるという属性に沼を感じますね…恐ろしいキャラクターだ…
いや私はショタは守備範囲外だから、遠巻きで沼にハマってる人を見たいだけなんだけど。
でもひらパーで見たら、死ぬほど「かわいいー!」って叫びそうで怖いw

・新たな魔進!その名も魔進ダストン!
ヒラメキングの充瑠君がヤベーヤツすぎて笑ったwテンションの上がり方がマジでヤバい奴w
ゴミ収集車からの掃除機への変形はなかなか洒落てましたね。ネーミングも吸引力の変わらないただ一つの掃除機っぽいところも良いです。
ひよっこと言われていましたが、ダストンが宝路の相棒になるんですかね。色味の正式名称が「ブルー」じゃなくて「ネイビー」ストーンらしいのですが、色味被りはちょっと気になるかもしれない。
シルバーストーンとかじゃないんだ?なんでだろ?ドリルと色被りするからか?

・新名乗り
宝路さんの自己主張つよーーーーい!!!
意味不明な滑り込み名乗り笑ってしまうな?いや笑わせにきてんのか。
新番組予告では「うっはwこんな名乗りでつかみとかwカオスwww」とか思ってたのに、まさかそれが標準装備だとは思わないじゃん…絶対予告用のフリだと思ってたのに…
しかも新戦士が追加されて、ますます意味不明なキラメキをまとうとかもう予想外過ぎるじゃん…?
一度もショーで見ていないのでわかりませんが、ショーでもあのリフトアップ名乗りなんでしょうか。ニンニンの時はワイヤーがあるショーだとあの名乗りだったと聞いたのですが…ワイヤーなくてもギリできる分気になる(ただ危険だと思う)
Gロッソも再開予定ですし、ぜひ一度生で見たいですね!

・ガルザ「宝路!NTR(寝取られ)はいいぞハハハ!」
販促のために、わざわざ魔進ジョーキーでやってきて、部下に貸した挙句スモッグジョーキーをNTRるガルザさん。NTRて満足したのちに「もう貸さない!」と激おこぷんぷん丸なのである。
他人に貸した嫁をNTRるとは…!NTRラー(寝取られる人)の風上に立ちすぎていて引くレベルである。
コイツ…できる…!!ただのHENTAIな気もしますけど。
宝路に孤独こそ最強!と囁いておきながら、自分は軍勢を率いてイキッてるところも小物感がありありですもんね。
「自分は個人一人ではできることが知れてるので仲間を募りました!」って自白してるようなもん。ヤベェめっちゃ小物…だがそれがいい。
その矛盾こそガルザさんの魅力なのだ。
毎週ガルザさん出てきてくれて嬉しいですね。幹部がいなさ過ぎて駆り出されてるだけなんだろうけど、出てくるたびにこんなに面白さを更新し続ける敵幹部もそうそう居ないですよ。
キラメイジャーの面白さの4割ぐらいガルザさんが担ってる、絶対。

・OP/ED
EDの宝路は別撮り合成?かな?
異常にアップになってて圧が凄くて笑ってしまうw近いよwww
本来なら5人と踊るんだろうけど、兄弟&妹と踊ってるのはそれはそれで面白いのでアリよりのアリ。
OPも多分別撮りだろうなって感じでしたが、うまく合成してましたよね。


次週もめちゃくちゃ情報が多いwなんなんだあの予告w
爆速で仲間化した後は兄妹間確執の解消がテーマっぽいですが、どんな感じで解消されるでしょうね。
ガルザとの因縁も多分まだ尽きてはいないと思うので、今後の宝路の活躍に期待です。
あと来週の時雨兄貴の顔芸にも期待!



スポンサードリンク
スポンサードリンク