クランチュラ、萌えキャラかな???
うん、萌えキャラだったね(ハァト

でもやってることは、人間をマシュマロ化して食べるっていう割とえげつないもんだし…
マシュマロのファンシーさに騙されてはいけない(戒め)

<続く>

・不安定な世の中
「…の中で変わらないのはマダムの体重だけ」という綾小路きみまろ的な漫談がwわかる…解るけど!なんなら不況の中で増加するのもそれだけだよ!!!
(脂肪で)フワフワしてるマダムを狙ってマシュマロ化するという、理に適ってんだか適ってないんだかな作戦でしたが、内容自体は割とえぐいですよね。
キャッキャウフフしてるクランチュラは可愛かったです。
あとマシュマロ邪面のわがままボディは面白かった。我儘すぎる…!ハート様かな(北斗の拳の方)
一応あの白いマシュマロは牙(歯?)なんですね。
歴代最短でデザインできたらしいのですが、納得ですw

・イレギュラー名乗り
宝路さんのテンション低い名乗り草。というか名乗ってねぇw
でも普通に名乗りに加えられてるのが面白かったですね。時々こういうのありますけど、こういうイレギュラーなノリはたまらん好きやわ。
わざわざキラキラ背景に入れ込んでるのはホント草。その無駄とも思える手間と努力が、面白さを生み出すんですね!

・世界中に一人しかいない自分に嘘をついて生きられない
えっなにこの青春ドラマ。大友だけを殺す回想なの?
普通の高校生の宝路さん、普通にイケメンでなぜか物足りなさすらある…慣れって怖い。
あまりにもベタすぎる展開ながら、謝るつもりが事故で30年近く引き摺っているとなれば確かにトラウマにもなろうという感じでした。特に多感な時期の出来事ですし。
ちなみにこの宝路さんが通っていた高校、ターボレンジャーの高校ではと言われてるらしいですね。制服とか目標とかまんまそれだしw

・マシュマロ製造
自然な流れでマスクオン&手袋装着!う~んご時世柄を反映してる。
でもみんなで食べたり、誰かに送るものを作るときはこうすべきよね。ただ手袋は逆に不衛生になることもあるから要注意だ(レストランとかでも手袋してお金触って消毒せず配膳とかあるから、それだとマジで素手のほうがマシと思ってしまう)
男性陣もなかなかに手際が良くてサクサク進んでて良かったです。意外と簡単なのかな、作ったことないけど。
ここでのマシュマロづくりがマシュマロ邪面の攻略につながったのは上手かったですね。
ふわふわなら凍らせて固くすればいいというシンプルな答えが、ちゃんとひらめきを持って導かれてました。

・苦労人時雨さん
時雨さんまた苦労してて笑うw被害www
小夜さんは宝路さんと相性いいけど、時雨の兄貴は相性悪いよな…なんかいっつもシルバー絡みで被害受けてるし…小夜時雨コンビは年齢↑コンビで安定してるはずなのに…
しかし、キラメイストーンって結構いろんなところに埋まってるんですね。
小物商法廃止とか言ってましたが、ロボット方面での小物展開だけに切り替えたというのが正しかったですね、すみません。
てっきり数が少ないと思っていたらめちゃくちゃ出てくるな…シルバーの相棒の本チャンのキラメイストーンは次週でるっぽいし。
あと、普通に場所を描いてるパターンもあるんですね博多南パパ。
謎解き風なのは単なる趣味なのか?!

・情けは人の為ならず
瀬奈の強引さは、キラメイジャー自体の戦力、ひいては瀬奈自身への影響を考えてのことでした。
確かにシルバーの戦力が欠けるのは痛いし…割と現実主義的な理由だった(もちろんそれだけじゃないけど)
セオリーならばこの辺りをもっとウェットに描いたりするんでしょうが、あえてそうしないひねりを加えてるところは現代っ子ぽくて新鮮ですよね。
不況しか知らないがゆえにシビアでリアリスト、かつミニマルな関係性とグローバルな世界観は令和世代の新しい価値観なのかもしれません。
昭和の男な宝路さんには、こういうの新鮮だったのかも。

・無鈴さんの凄さ
為朝の「凍るバレット作って」からの仕事の早さヤベェなあの人w<アイスバレット
普通はその開発に1話かけたりするんですよ…?
こう見ると、兄貴も優秀だけど、弟も相当すごいですよね。
博多南家の技術力は世界一ィィィ!!

・同時進行バトル
巨大戦と等身大戦の平行めっちゃ好き~!
今回のキラメイストーンはミキサー車なんだな。基本サブウェポンはお仕事系?で固めてるっぽいですが…大体全部喋れるストーンなんだね。逆に喋れない最初の3つがイレギュラーだったのか…?
キラメイジンマゼランで発射されるセメント銃弾の殺意が超高くて笑ってしまいました。物理学的には理にかなった形になってるんだろうけどw鋭利すぎるwww
今回のハッシャリガニー、前回の教訓を生かしつつお財布にも優しい仕様になってて微笑ましいですね。ヨドンヘイムも頑張っているんだ!

・輝け青春
宝路さんのいいところは、好きだった相手が時を経ても美しいって素直に口に出せてるところ。これはモテる…モテますわ!!!
相手を一時的な容姿で好きになったわけじゃなく、時を経た老いも含めて愛せるって素晴らしいな。
長年の想いをきちんと伝えられて、今それが叶うわけじゃなくてもけじめをつけられて良かった。
強引にでもそのきっかけを作った瀬奈は、今回のMVPでしたね。


次回、我らが為朝の活躍回!!!これはタメスキジャー再登板待ったなし。
為君の活躍が余すところなくみられるでしょうか?振り回されて胃痛パターンでもオイシイので楽しみです!
ゲームバトルと言ったらジェットマンの「廻せ命のルーレット」なんですけど、どんなゲームなんだろうなぁ?

スポンサードリンク
スポンサードリンク