じゅ、重大発表~~~!!

宝路さんのお宝探しはマブシーナのためだった…
というか、急に出てきた大いなる闇の呪いって、何ぞ?!

そして疑問だったギガントドリラーのキラメイストーン、お前かいッ!!!<宝路

<続く>

・ゲームじゃないんだぜ
お宝探しゲーム、知的な感じじゃなくて物理な感じなんだ…オオゥ
現代の流行に真っ向から立ち向かっていくスタイルが昭和を感じさせるなw
まぁ確かにモグラたたきは単純なようでいて奥が深い。
為朝がショベ爺を相棒にハンマー化してたのはなるほどなと思いました。ショベ爺×為朝はアツい。おじいちゃん&孫萌え?
というかあのゲーム、クリア云々の前にそもそもハンマーが設置されていないから無理ゲーなんですよね。
とんでもない石頭(炭治郎クラス)ならワンチャンあるのだろうか。
でも邪面獣を呼び出せるまで気づかれなかったところは優秀だなぁ。

・ハートを磨くっきゃない
なんか今週の為朝さん、セリフ回しがキザじゃないです?ハーフボイルドなの?(脚本的な意味で)
「お前の心の鍵をこじ開けたいぜ(意訳)」という、為朝の女が死にそうなセリフだったのは笑ってしまったw言い方ァ!!!
しかし、これまできちんと一人一人が宝路に向き合って、さらにそれを見ていたからこそ、みんなが「宝路のお宝探しは個人的な利益のためではない」と判断できたんでしょうね。こういう積み重ねによる説得力は大事。
しかし、為朝ってプロゲーマーという前評判と黄色のポジション的に、イケドンなチャラ男かと思ったら、誰よりも配慮のできるメンタル年長者なのホントカッコいいよな…
宝路に対しても、「仲間としてきちんと話してほしい」と伝えつつも、強要はしないところがクール。
むしろ進んで話してもらえるように努力するタイプなのが好感しかないわ~。
クール枠完全に時雨さんから奪い取ってるでしょ為君。(時雨の兄貴は顔芸枠)

・ガルザさん「今週も勧誘がんばるんば♪」
ダダっこしてるクランチュラさん可愛くないです?(混乱)
ガルザさんが本当に勧誘&毒注入(ハァトするためだけに出てくるのマジ草なんだけど。
流石に今回の毒注入は効いてましたけどね…邪面師のお手伝いをする気はナッシングなところが、人望を集められない原因なんでしょう。
お宝探し云々とかマブシーナの闇の呪いはガルザさんが宝路に伝えたのかな~?
オラディン王でもおかしくないけど(一緒に宝探ししてたし)
死ぬかもしれない自分に対し国の宝を使ってまで救ってくれたオラディン王への感謝と、愛する妹を守りたいという想いが、宝路さんを突き動かしてるのかしら?
でもひとりでできるもん!ってなった経緯と整合性がどうかなという気もするが…この辺後々すり合わせていくんでしょうね。
メンタル不安定なのは、モンストーン(闇エナジー)とキラメイストーン(光エナジー)の拮抗のせいかもしれないし。

・ゲームクリア!
敗因:端末と母体の接続を切ってなかった
痛覚を共有していなければ…往々にしてあるある。
でも正直あのハンマーで頭を(子機みたいなもんとはいえ)ぶち壊されるのはマジで痛そうだった。シンプルにザンギャックw
為朝の言うことにも一理あって、フィールド制御やルール違反でもない限り、プレイヤーに直接攻撃できるんならそれが一番手っ取り早いよね。
全く関係ないですが、「プレイヤー攻撃」というと遊戯王。
先日たまたま遊戯王枠の続きのバディファイトシリーズを見たら、とんでもないカオス空間で驚きました。
私の知ってるバディファイトじゃない…(でもメタで面白かったし脚本は會川昇だった)
遊戯王も凄い変わってて驚く。まぁジャンプ連載時ぐらいしか知らんし…でもCMでブルーアイズホワイトドラゴンが出てきたのは懐かしかったw現役なんだ!

・誕生!ギガントドリラー!
あそこにキラメイストーン乗れるんだ?!という驚き。エモエモ!
あのシーン良かったですよね。為朝が宝路のことを慮ったからこそ、その想いが宝路にも伝わって、それが結実するっていう。
人のために戦う、その姿を宝路が見せたからこそ生まれた信頼。
そしてその信頼を、宝路のお宝探しのサポートで見せたキラメイメンバー。
そしてその信頼に対し、信頼で返した宝路。
そのキラめくスパイラルが、ギガントドリラーという奇跡を起こしたということかもしれません。
しかし、これまで掘り出したストーンが相棒かと思いきや、まさか本人がストーン化するとは…そんな本人がバイクになる照井竜みたいなw
いやいやいや!とツッコみつつ、う~んでも確かにアリっちゃアリよりのアリ!という気持ちになりました。
お気づきですか?宝路さんはシルバーキラメイストーン…
つまり宝路さん推しはギガントドリラーを買えば、本人そのものが手に入るということなんですよ!!!
ロボが本人…これは新しいキャラ商売だと思います(そうか?)
ダイヤモンドヘッド(物理的な意味)なのはウィザードのインフィニティスタイルを思わせますね。あれよりちょっと五徳感はないかもw
流石ドリルだけあって、ボディも上下で回転できるのは強みだなぁ。
そしてなんだかんだドリルはカッコ良かったです。ドリルはロマン!
胡坐かいて見物してるキラメイジンは笑うw

・まさかの呪い
夢を叶えるカナエソウリュウ…の復活はありませんでしたが、今回も出ました。いわゆるドラゴンボール的アイテム。
今回のキーアイテムは「カナエマストーン」!ドラ○もん的なネーミングだ…
4つって意外と少ないですが、宇宙に散らばってるって言っちゃってますし、将来的に宇宙の惑星にもいくんでしょうか、キラメイジャー。
冷静に考えればマブシーナは外宇宙から来てるわけで、地球とは違う惑星がクリスタリアなんですもんね。宇宙規模でもおかしくはない。
あと普通にCARATの技術力なら宇宙ぐらいいけそうだし。
マブシーナをおそう闇の呪いは、意味深に登場した母親の仮面に答えが秘められているのでしょうか…
マブシーナのママが亡くなってるのも呪いが原因とかなのかな?
しかし、この事実をガルザさんが知ってるかどうかが気になる。知ってたらますます株を下げるなあの人w


新ロボ登場、まさかのストーン化、さらにお宝の意図と呪いまで!
新要素を物故見まくって加速するキラメイジャー。次週の展開が楽しみですね!
Gロッソも始まりましたし、ぜひ行きたいのですが…なかなか地方民には厳しい。
ただ、Gロが特別ショーをYoutube公開してくれてるのはありがたいです。
こんな風に、地方ショーもアーカイブ化していこう!ぜひ!!(特にひらパー)


<おまけ:微ネタバレ>
・リュウソウジャーお話CD
届きました~!やっと聴けた…そもそも家にCDを聞ける環境がなかったw
面白かったです。でもまだ全然終わった気がしねぇ。
なんでだろうね?なんか気持ちに区切りがついてなくて、ずっともやっているままなんですよ。
ただ、15日の配信イベントでこのもやもやが昇華されることを祈っています。
パンフレット、メンバーの字のキレイ率がめちゃくちゃ高くて感動でしたwそして裏表紙の公演日程を見て泣いてる。
8/15の配信イベント後にまとめて感想でも書きたいと思います。

あと一つネタバレをするとしたら、スーパーリュウソウジャーの謎、FLT公演では解けません。
オィィィィ!!それを楽しみにしてたんだろうがァァァ!って思いましたが、もしかしたらこの辺の回収はVSでやるのかもしれないし…(望み薄)
ゴーストは見てない人は戸惑うレベルでゴリゴリにFLTで後日談を回収したというのに。
小説でいいから回収してくれよォ!!もっと俺たちにリュウソウジャーのトンチキ伏線回収予想外展開魅せてくれよォ!!!何とも言えない山岡ギャグがもっと!もっと見たいんだよォォォ!!!
しかし、ファンサービスは多かったけど、シビアなところはシビアだった。騎士竜は復活しないし、英霊は存在しても死者復活はない。
そういうシビアさ、ある種の冷静さがリュウソウジャーの魅力でもありましたね。
「繋いでいく」ことは重視されるけど、それは過去を引きずることじゃないんだな~っていうの、ゴーストのころから徹底されてると思います。
なんかちょっとネタバレしてる気もするが…
15日楽しみ…楽しみが過ぎる!!!!!!!!!!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク