ああ締めに入ってるな!って感じ。

1000パーさん非難されててちょっと可哀想。でもそれだけのことをやってるから足りないぐらいなのも道理ではある。
なんとなくラストは想像つきそうな気もしますが、ひねりが入ってくるでしょうか。

<続く>

・インフラ爆破
インフラって乗っ取られたら即爆破するんですかね怖い。
先日のガス爆発みたいに、ガスの制御が効かなくして爆発とかなのかもしれん。
ただこういうインフラの混乱によるAIの活用っていうながれがやりたかったんだろうなっていうのは伝わってきました。
流れとしてはまぁまぁ妥当ではある。
一番の問題は、そのヒューマギアを制御してる衛星が悪の親玉に乗っ取られているのに、ヒューマギアを再稼働させて大丈夫なのか?ということですが…
シンギュラリティに達したヒューマギアはアークの支配を受けないそうですし(じゃあ迅は?って感じだけどアレはベルト制御だからかな)、シンギュラリティに達したヒューマギアだけ稼働させれば、暴走の不安はないですよということでしょうか。
これまでに活躍してきたお仕事系ヒューマギアが活用されてるのは良かったと思います。
ある意味初めて真っ当に、ヒューマギアの有用性を世間に提示できたのでは。
或斗の社長復帰は既定路線でしょうが、結局一番飛電の利益を混乱させたのは、1000パーさんだったという皮肉で終わったということかしら。

・言うこと聞かない悪い子は♪
アーク「潰す」
まぁそうですよね…もはや完全に独立して(ボディを乗っ取りさえすれば)自由に動けるようになったいま、自分以外の不確定な要素を残しておく必要はないわけで。
この辺りの判断については打倒で納得がいく。
気の毒なのはアークを信じてついてきた滅亡迅雷だけど、こうなることを予測できないとしたら、割と演算が甘いと言わざるを得ない。
狡兎死して走狗烹らるともいうし、トップにならないのならそれなりの覚悟はしておかないと。

・共闘
高岩さんの演技光ってたな~。
共闘パート、カッコ良かったですね。毎度言ってますがアクションは結構好きです。
この辺の流れ、熱いのは熱いんですよねぇ…

・グッバイゼア…
衛星破壊しちゃったァァァァァ!!!よかったの?!
まぁアークに乗っ取られてっしな!と思いましたが、ヒューマギアを稼働させている今、一体どこが制御してるんでしょうね。そこだけ気になりました。
イズの中にゼアのデータが入ってるのはいいのですが、ヒューマギアとの接続は衛星からじゃないと難しいのでは?という気も。
現状だとイズが全部制御してるんでしょうか…?
まぁナノマシン?ウネウネがデータそのもの(可視化されたデータ?)の世界観で野暮なツッコミかもしれませんが…

・滅パパ覚醒
滅パパ覚醒したけど「俺は人間滅ぼすぜ」はアイデンティティだったため揺るぎませんでした。
まぁあくまで滅が守りたかったのは「ヒューマギアである息子=迅」だから理には適ってるか。護りたい対象が人間だったら、或斗の希望である人との共存が可能だったのかもしれん。
最終的には滅がハート様みたいな立ち位置ってこと?

・展開的にはドライb
人工知能を生み出したよ→人工知能は人間を超えようと反乱したよ→人間による制圧が開始→人工知能は敗色濃厚→人工知能を生み出した存在による、人工知能の蹂躙→人間と人工知能、共闘で敵を倒す→人工知能vs人間→人間が「お前を(俺の望む姿でいるのなら)受け入れてやる」→人工知能それを拒否or服従の流れ、ドライブじゃないです???
端的に書きすぎたか…?
予想の範囲内を全く超えないという点では評価に値するのだろうか。
ここまでパターンだと逆に凄いなw


ということでもうそろそろ締めを感じる今日この頃。
まぁ今月中に終わっちゃうんだもんなぁ。5話なくなったのは痛い。そのせいでちょっと駆け足ではあるかもしれない。
でも一方で新たなるライダーへの期待も高まります。


<おまけ>
・祝!制作発表
次回のライダーは仮面ライダーセイバー!
ちょっと前に商標登録で話題になってましたが、ホントだったんですねw
文豪で剣豪!という、いかにも頭の悪そうな設定、好きだわ…!
主人公の武器がペンと剣にドラゴンだから、アーサー王伝説になぞらえて火炎剣烈火がペンドラゴンって言われてるのは草。
スタッフはゴーストコンビですね。福田さん、今回こそはメイン張ってちゃんと書いてくれ…ゴーストは実質メインライターが毛利・長谷川だったから…(毛利さんは福田さんと方向性あってて良かったんだけど)
映画とか良かった分もったいなかったんだよな~。だから今度こそちゃんとメインで見たい。
高橋Pもゴースト、リュウソウと取り回しが上手くなってましたから、今回はもっと練りこんだ展開を見せてくれることに期待ですね。
高橋Pの担当作、なんだかんだいって方向性とか描いてるものとかは好きなんだよな…だから今回ちょっと安心。キャラも全体的にいい奴そうだし。
あとライダーめちゃ多いやん?!イケメン祭か?でもなんかヤンデレ系?幼馴染(男)のポジションがマコト兄ちゃんのにおい…!
あと女の子が可愛くて良き。それにしても、このドラゴン祭っぷりには家庭科の裁縫セットを思い出してしまうな…!

今回の方向性やスタッフについては、おそらくゴースト時に結構玩具が売れてた(全盛期には程遠いとはいえ、前期より上げてた)というのもあり、このコンビなのかなという気がします。
やっぱり売り上げが落ち込んだ後には、一応曲がりなりにも結果を残したスタッフを配したいという意図なのかなと思ったり。
高橋福田コンビには、ゴーストで描けなかったこと、描けなかったもの、それらをブラッシュアップして見せてほしいです。
玩具のプレイバリューも期待してるで…!抜刀したいんやワイは…!!

ついでにアーサー王伝説は「ライジングインパクト」の際に履修済みなのですが、大分忘れてるので再履修する必要がありますね…円卓の騎士好きだったわ~。でも話の内容って割とカオスなんよね~。北欧神話も関わってくるでしょうか。
ここ最近、バーフバリで王の在り方を学び、君主論で君主たる資質を学び、アーサー王伝説で王たる運命を学ぶとしたら、もう私ジオウかもしれません(錯乱)
俺は!最高最善の!王になる!!!ドンッ

・ねんがんの 753Tシャツ を てにいれたぞ!
  そう どうでも いいね
  ゆずってくれ たのむ!
Eア ころしてでも うばいとる <<ピッ

7☆5☆3Tシャツ届いたァァァァァァァ!!!
輝くブルー!キラめく白文字!私の名前を胸に抱き、正義を行いなさい。
ずっと再販を心待ちにしていたのですが、まさか10年以上たって再販されるとは…753祭ありがとうバン○イ&東映。
早くイベントに着ていきたいです!戦隊のイベントでもライダーのイベントでも着ていきます!!!ファッションセンス?そんなもの必要ですか???
ヒヨって現場で来てしまうかもしれませんが、それはそれとして楽しみです。
753の名前を抱いてショーに行けるなんて…やっぱり7538315です!!!!!
これからも753を信じて生きていきます!!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク