アオハルか?!アオハルなのか?!

キラメイジャーがどんどんマジレンジャーに近づいていく…
柿原さんは山崎さんになるのだろうか?

<続く>

・くっつくパターンのやつ
冒頭からめちゃくちゃくっつけてるセッチャクザイ邪面、「愛のキューピッド」を自称するだけあって、本当にそれっぽい話になってたのは笑ってしまったw
でも、2度目の戦闘パートで瀬奈お嬢様を跳び箱を飛ぶ格好で固定していたのにはちょっとした性癖を刺激される感がありましたね…マッハが心配だ()
しかし柿原さん、優等生で通ってたんですね。エピゼロだと単に性格の悪い感じのイメージだったのですが、「表と裏の顔がある」と言っていましたし、今回充瑠の描いた絵の意味も分かったので、フォローとしてはいい回だったのかなと。
柿原さんはいわゆる「したたかな女」なんでしょうが、高校生充瑠にはそれもまた輝いて見えるという…青春かな?将来女で苦労しないかちょっと心配だけど、充瑠は城戸真司タイプだから相手を感化していい奴に変えちゃいそう。
それにしても、充瑠はからかわれたりいじめられてもピンと来ない方の性格だから、生きやすそうな気はするなw

・早々正体バレ
キラメイジャー、別に特別隠しているというわけじゃないですね。知ってる人はなるべく少ない方がいいパターンなんでしょうけども。
柿原さんが充瑠以外のメンバーに感動していて、顔芸のイメージの強い時雨さんが、一般だとめちゃイケメン俳優だったのを思い出しましたw
キラメイジャーがどれだけ世間一般に認知されてるかわかりませんが、毎週のごとくロボットで怪獣と戦ってるのでそれなりではありそうですよね。第1話では大分被害甚大でしたし…
ただ、柿原さんのリアクションを見るに、生の戦闘は行われていることは知ってても「どこか遠い現実」という認識なのかもしれません。
人間、理解の範囲を超えた出来事は思考停止で順応しちゃうところがありますし、今回の柿原さんはそんな感じだったのかも。
にしても、割とあっさり充瑠の顔バレしたのは意外でした。もっと引っ張るのかと…
大体ワンダーにぃにのせいですけどもw
補習に戻ったとき充瑠が変装してて、その後もマスクを自然な形で付け続けていたのはコロナ禍の撮影の工夫で感心しました。苦労するなぁ。
あと、最近時雨さんのメイクが上手くなったのか、髭の濃度が下がっててイケメン度が増したな!って思いました。全体的にキャストの肌がきれいになったのはメイク道具を変えたのだろうか…?

・踊る!大戦闘場
一般人と手をつないだ状態で戦うパターンは実は結構珍しいのでは?(ギンガマンではあったけど、厳密には支援者であって一般人ではないので…)
この戦闘パターンこないだウルトラマンZで見た!とついツッコんでしまいましたが、やはり男女ペアでの戦闘パートではダンス、いわゆる舞踏(武闘)が映えるということでしょうか。
アレについていける柿原さんの身体能力もすげぇよw
充瑠の真っ直ぐなキラメキが、ちょっと斜に構えた柿原さんを素直な心持に変化させるっていう展開が良かったですね。青春を感じました。
そしてまた特殊名乗り!充瑠カワイイなオイ!
一応冒頭でちゃんと普通の名乗りもやりましたからねw
ホントキラメイは特殊名乗りが多いわぁ…でもこのパターン、可愛いのでぜひとも高校生&40台コンビでやってほしい。センターで。

・すり替えておいたのさ!
(↑すり替えてなくても相手を出し抜いたシーンでは脳裏にシュバッてくる台詞No.1)
(袋小路に)ハメ技でセッチャクザイ仮面を倒した充瑠たち。圧死パターンはまぁまぁエグ目な気もしますがそれもまたよかろう…
その後のロボ戦も含め、ちゃんと柿原さんが足手まといじゃないという描写がなされていたのは良かったですね。
まさか一般人がコックピットにまで搭乗するとは…と思いましたが、前回のイレギュラー合体に続き、今回もイレギュラーな感じで面白かったです。
ブレス形状の「手がふさがっていると使えない」という特性を活かせていたのも良し。
意外とノリと勢いに見せて、因果関係はしっかりしてるんだよなキラメイジャーw

・変則合体
敵の能力&胴体が回転するという特性を生かしたワンダー合体!!!
「宝路、合体だ!」と充瑠が言った時に「そんなワンダーな機能あったか…?」といぶかしんでる宝路さんがポイント高い。微妙に勘が悪いところ、いいところだと思うんですよね。柿原さんの気持ちにも気づいてなかったし、その辺は萌えポイントです。
今回限定、玩具で再現するならあと1機ずつ買ってね!と言わんばかりの接着剤合体w
もちろんその勢いも良かったのですが、エンディング前の高校生&40台の合体パートが可愛かったのですべて許せる。尊い。

・アオハル
柿原さん…お前…!!<手が離れない
気づいてない瀬奈と宝路のかわいいポイントがアップしてしまったw
充瑠も全く気付いてないあたり、柿原さんの今後の苦労がちょっとうかがい知れる感じはありますね。どうなるかわかりませんが、公式がノリノリっぽいので山﨑さんみたいになるかもしれないし…
戦隊内部で男女の恋愛模様がさりげなく描かれるのもいいのですが、こういう外部の理解者といい感じになるのもまた青春を感じていいですね。
キラメキは伝播するということでしょうか。ああ~私もキラメキてぇ~!


次週はまたもカナエマストーンが登場!二個目も地球にあったのね?!
そして気になるのが魔女の存在ですが、魔女は準レギュラーっぽいですね(声優的な意味で)
ヨドン軍だけじゃなく、キラメイジャーは魔女とも戦うことになるのでしょうか?
マブシーナの呪いはどんな呪いなのか気になりますが…
クール終わりでシリアスな展開になりそうですが、マブシーナの反応も気になるところです。
にしても、呪い三部作といい割とキラメイジャーって「呪い」が活躍してるなぁ。