話が進んでいるようで進んでいない気もする。

とりあえず、一周回って道長は作中一番マトモになってる気がするな。

<続く>

・第37話
最終フォームが女神の涙!という演出はなかなか面白い。
でも暴走フォームとか言われてるから女神お前…って気にはなるw

結局ベロバとケケラも命を懸けるほどではなく、味わうだけ味わいつくしてバイバイという感じですね。
ただ最後に叶えた願いってなんだったんでしょうか…しかし、創世の女神ってその都度願いを叶えつつ世界を再編するんだと思いきや、部分的に願いだけ叶えることもできるのかよ。鞍馬家の件でもそうだったけど。
あの世界再編演出は、運営側のターン終了の演出だったんですかね(あれをあえてやる必要はなかったってこと?)

パンクジャックめっちゃ仕事するじゃん?ていうかデザグラ運営、機密にパスワードとかロックかけてないんだ…流石ザル運営…
まぁ知ったところでどうすることもできないという前提があるからでしょうか?
地味に未来人は子を為せない(おそらく生殖行為によって)という事実が明かされ、遺伝子組み換えで人間を生成しているであろう雰囲気がありますね。
ミツメは古代デザ神と恋に落ち、子供を望んだために女神の力を手に入れたらしいです。なんでだよ。
でもそこに疑問を持つとストーリーが進まないので、そういうものだと受け入れて、神の加護を受けて生まれたのが英寿ということになります。
だから特殊だったわけですが、英寿は創世の女神の力と対を為す存在なのかも?と感じました。
願いをかなえる存在である創世の女神は、願いを叶えないということができない。ある種暴走している力に対してのストッパーとして生を受けたのが英寿なのかなぁ。まぁ結果論でそうなってるだけなんだけど、女神が「叶える」、英寿が「原状回復」という対になってんじゃないか、などと申しており…

道長が言ってるの、結局下手な希望があるから人は変な希望を抱く、だからそういう希望がない状態で真っ当に生きろよ、ということですよね。
チートに頼らず地道に与えられたカードで生きていけという。
チート能力を得て無双している道長が言うのが皮肉ですが、そうでもしないと人間の欲望を排除するっていうのはできないから、道長は敢えて悪役に徹しているという感じか。
ヤダ…ミッチーマトモじゃん…?(再評価)
祢音と沙羅を脱落させる理由、優しさに溢れている気がする。
バスの中での対景和戦でマトモなこと言ってて笑ったw絵面は悪者なんだけどw
忘れられなくて幸せになれなかった道長が、忘れた方が幸せになれるって悟ってるのは面白いよね。
一方の英寿は忘れた方がいいと言っていたのに、忘れられないから不幸を突き進んでいるという。
忘れるべきこと、忘れるべきではないことはあろうけども、その辺の取捨選択もこの数か月で変わってきたということなのでしょうか。

景和はどういう道をたどるんだろうか…なんか真面目系クズだった序盤から、多少偽善者っぽくはありつつも善意で動いてきた彼が、ここにきて復讐心に燃えているというのも大きな変化ですね。
グランドエンドについて景和たちにも周知されましたが、結局グランドエンドでこの世の中はどうなるの?っていう件については推測の域を出ていないと思うんですよね。
マジでこの「どうなるか」如何で全然違う結末になるし、こっちの捉え方も違うんですよ。そろそろ教えてくんねぇかなぁマジで。

女神の力にも限界があるっていうのは分かる。元は人だしね。
ただスエルが「次の女神が~」って言ってたけど、おそらくミツメは偶然その力を発言したにもかかわらず、次期女神が育成できるっぽい雰囲気なのはよーわからん。
人工的に女神化させる方法を生み出したってことなんかな?
多分ツムリがそうなんだろうけど、ミツメと同じ(見た目以外ミツメとイコール)にデザイニングされた存在=現代人と触れ合わせることで力の発言を促す、ということだったのかもしれん。
その辺りよくわからんけど。

英寿の母への思慕が奇跡を生む…!
運営も知らない仮面ライダーの力、発現!
九尾の狐フォームですね。想像していた以上に真っ白で驚いております。驚きの白さ。
今年は白が流行色なんだろか…
噂では暴走フォームらしいですが、面構えはなかなか面白い感じですね。
次週からの活躍に期待です。


ミッチーの株、どん底だったから上がる上がるw
私は前から思ってたよ…道長、お前は作中一番ポテンシャルがあるやつだって…!
(今更後方彼氏面感)

【急募】
★5/28 ひらかたパーク 仮面ライダーギーツショー
ショーステージの録画データを視聴させてくださる方を探しています。
(データ渡し・別日現地視聴等可)
ご協力いただける方は、メッセージ等でご連絡ください。
よろしくお願いいたします。