【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

アニメ感想

機動武闘伝Gガンダム おさらい編その3

是にて終幕!!!

好きな人はぜひコメントしてほしい。ウウッ語りたい…
入院中にやることがなかったので残っていた分を一気に見てました。
ということで、最後までの感想です。

結局3分割したおさらい編、どれも毛色の違うまとまり方になってしまったな…
でも愛の深さだけは確実だから。それを感じてほしい。
そしていま水星の魔女やってるついでにGガンダムも見てくれ。
天然人たらしっぷりはスレッタちゃんにも負けてないのよ、ドモン・カッシュは!

<続く>

続きを読む

機動武闘伝Gガンダム おさらい編その2

またやるよー!

いまだに90年代放送当時かそれ以上の熱量で語ってんのワイくらいとちゃうかという気持ちになる。
でもこのおかげでGガンのプラモ情報が入ってきたり、井上敏樹がガンダム漫画の原作をしたりしたので、めぐりめぐってともかくヨシ!

<続く>

続きを読む

機動武闘伝Gガンダム おさらい編

先日友人と合宿をしまして、好きな作品プレゼンをした結果、久々にGガンを見たのでもう一度見返したくなりここに記しました。
プレゼン資料用にまとめた記事に手を加えているので、未見でも一応わかるようにはしたつもり…だけど多分見てないとミリも解らんと思う。

やりたい時にやりたいものを書く、それこそが私の主義なので記事自体はあまり気にしないでください。
自分の中で消化したいだけだから。

何年たっても好きなもんは好きだからしょうがないね~。

<続く>

続きを読む

うしおととら 第2話「石喰い」感想

※BD版では石が取れます(嘘)

女性陣の服は切り裂く獣の槍、有能w
ここも原作通りとは思いませんでしたw

<続く>

続きを読む

うしおととら 第一話「うしおとらとであうの縁」感想

良かった!!(小並感)
概ね原作通りで、画も良かったし話も良かった。

あと心配するとすれば、今後の展開(エピソードカットとか)がどうなるかかな。
ただ、久しぶりに期待しながら見られそうなアニメで楽しみです!

<続く>



続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ