【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。返信不要の場合は書き添えてください。
2020.4/26~のコメントについては基本的に返信します。

【今週の一言】
ヤバいな…今年は仮面ライダーセイバーの年なのでは…?
登場大喜利から始まりホモサピ名言シリーズといい、もうカオス安堵カオスなんだけど私はたいそう楽しいです。

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト ファイナルステージ&小説 感想

読みました!!!!(2年前ぐらいに)
合わせてファイナルライブツアーのショーステージも見ております。

やっと私の中で完結した…ゴーストが…って感じ。
すっごい今更ですけど、今更だからこそ感じられるものがありました。
なんだかんだ良かったね!っていうのが直球の感想です。

※2年ぐらい前に書いてうっかり完成させてなかったので補足して記事化しました。多分書いてたのはジオウゴースト編の前ぐらいです。
セイバーがゴーストコンビなので発掘。ちなみに私のスタンスは2年前から多分そんなに変わってないです。

<続く>

続きを読む

ゴーストRE:BIRTH『仮面ライダースペクター』感想

最後のアラン様の演説で号泣した。

仮面ライダーゴーストが伝えたかったこと、描き切れなかったことが詰まった作品だったと思います。
後日談として凄く満足のいくものでした。良かったです!

<続く>

続きを読む

仮面ライダーゴースト 50話(最終回)感想と総括

コラボ回の後日談、良かったです。
ジャベルさんが予想通りのポジションに収まってくれてよかった。
そして眼魔界でたこ焼き職人になるアラン様ェ…

特オタに復帰してからのリアルタイム視聴はフォーゼ→ウィザード→鎧武→ドライブ→ゴーストとこれで5作目。
様々な問題点を抱えていたゴーストですが、自分の中では「ライダーとはどうあるべきか」という試金石にもなった作品でした。

前作、前々作との比較等を含めて、総括していきたいと思います。

<続く>

続きを読む

仮面ライダーゴースト 49話感想

仮面ライダーゴースト、完!!

なんだかんだ問題点はありましたが、私としては前作、前々作と違い、心の平穏を保ちつつ見られた作品でした。
最終回良かったです。

批判は多かった作品かとは思いますが、何が悪く何が良かったのか、また私にとって前2作と何が違ったのかを、のちほど検証しつつまとめたいと思います。

<続く>

続きを読む

仮面ライダーゴースト 48話感想

アデル死す!!!

知ってるようで何も知らなかったり、世界中がアデル顔になったり、シリアスなはずなのにどこかポンコツで威厳がなかったアデル。
個人的には前回、今回のアデルが好きでした。

<続く


続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
記事検索
アーカイブ