【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

激走戦隊カーレンジャー

激走戦隊カーレンジャー 第26話「ノンストップ宅配便」感想

最上級の「なんでやねん」をあなたに…

カーレンジャー内でもなかなかのイカレ回。
あれ、一応精密機器だと思うんですが大丈夫なんですかね?
荷受け後に放り投げられててぶっ壊れてたとかまでいってたら、もう社会派問題提起ドラマだろこれ。
(ぱいぱい~ポワトリンあたりで消費税をこすり倒してたあたり、浦沢義雄なら悪意なくやりそう感)

※リクエスト対応分

<続く>

続きを読む

激走戦隊カーレンジャー 総括

浦沢は天才、はっきりわかんだね。

ある意味で不世出の天才としか言いようがないこのあふれ出る才能www
昔観てたから凄いと思っただけかな?とか思ってたけど、そんなの勘違いだった。
やっぱ今見ても凄いw
本当に面白い、という言葉で表現していいのかわかりませんが、ともかく規格外の特異性のある戦隊でした。
また車戦隊で浦沢カムバックしてくれー!!!ライダーでもいいぞー!!!

※余談
ちなみに後続で始まったメガレンジャーの第一話がマトモすぎてびっくりw ←全部見てる
いやこれが普通だよ?!という意味では、カーレンジャーの罪は重い…!
ついでに、フォーゼよりメガレンジャーのほうが宇宙から見た地球の画作りにリアルを感じてました。
(採光とか雰囲気的な部分で。画的にはフォーゼの方がクリアで現実に近いんだろうし、実際ラビットハッチ周辺の画は凄かったにもかかわらず)
実に不思議ですが…CGとミニチュアの違い?なんですかね?
私のイメージしてる「宇宙」に一番近いのが、メガレンジャーの「宇宙」なのかもしれません。

<続く>


続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ