【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。返信不要の場合は書き添えてください。
2020.4/26~のコメントについては基本的に返信します。

【今週の一言】
ヤバいな…今年は仮面ライダーセイバーの年なのでは…?
登場大喜利から始まりホモサピ名言シリーズといい、もうカオス安堵カオスなんだけど私はたいそう楽しいです。

ウルトラマン

不定期更新:ウルトラマンZ 第14話 ざっくり感想

まさかの総集編再び。

それにしてもカネゴンは一体どこからきてどこへと行くのか…
まあヘビクラ隊長もカブラギさんもいるぐらいだし、巨大獣じゃない限りは割とその辺に宇宙人っているのかもしれない。

<続く>

続きを読む

不定期更新:ウルトラマンZ 第13話 ざっくり感想

ウルトラマンZは、「ウルトラマン」と名はついてこそすれ「人間」の話なんだなぁというのをしみじみと感じた回でした。

結局、私は特撮が好きといいつつも、人間のドラマが好きなんですよねぇ。

<続く>

続きを読む

不定期更新:ウルトラマンZ 第11~12話 ざっくり感想

12話良かったよ~。思いがけず掘り下げられるの胸に来るなぁ。
これまで大した葛藤もなくやってきたのが余計に響く。
ハルキ…頑張れ…!

<続く>

続きを読む

不定期更新:ウルトラマンZ 第9~10話 ざっくり感想

宇宙海賊「派手に行くぜ!!」

視聴者「?!?!?!」

…ということにはならなかったけど、99999人の兄弟は草。
はぇ~すっごい。

<続く>

続きを読む

不定期更新:ウルトラマンZ 第8話 感想

ティガとダイナとガイアって別時空なん?!初耳!

ガンダムで言うUC、FCみたいなもんなのかしら…
ウルトラマンもちょっと放送がなかった時期もありましたし、ジェネレーションの区切りがちょっと複雑そうですね。
どこの特撮もジェネレーション区切り問題は大きい。

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
記事検索
アーカイブ