【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
とてもどうでもいいことかもしれませんが、人生の中で唯一高い金を出してでも欲しいと思っているTシャツは753Tシャツです。
プレバンで再販してくんねぇかな…

ウルトラマンR/B

ウルトラマンR/B(ルーブ) 第12話 感想

アサヒの謎が、とうとう明るみに…!

ウルトラマンとしての自覚を胸に、街を守ったカツミとイサミ。
今まで彼らを苦しめてきたオーブの力が、彼らを救った展開は、ルーブが正しくウルトラマンを継承するものということなんでしょうね。

しかし、新しい謎の女の子の正体や、いかに?!

<続く>

続きを読む

ウルトラマンR/B(ルーブ) 第11話 感想

よし、今後「ヒーローとは?」って聞いてくる人にはとりあえずR/Bを勧めよう。

「正義って何だ?!」に真正面から向き合っている作劇、いいと思います。

<続く>

続きを読む

ウルトラマンR/B(ルーブ) 第10話 感想

問われる「本当のヒーロー」の在り方。

圧倒的な力の前にカツミとイサミはどう立ち向かうのか?!
ウルトラマンとしての自覚を得た兄弟が味わう敗北。そして勝利のカタルシス。
次週も楽しみですね!

<続く>

続きを読む

ウルトラマンR/B(ルーブ) 第9話 感想

ウルトラマンの名のもとに!

ウルトラマンであることの意味は、ヒーローであることではない。
悲鳴を上げる人々を救うためというのは実にヒーロー然としてましたね。

強敵を前に一皮むけた湊兄弟。次なる愛染の間の手に、兄弟がどう立ち向かっていくか、より楽しみになりました!

<続く>


続きを読む

ウルトラマンR/B(ルーブ) 第8話 感想

今週めっちゃ面白かった!

愛染社長のクソ面倒な懐古厨&イキリオタクっぷりの再現度が凄いw
ああ~~~居る居る居る~~~~!!!!
あ~~~~~もうすごいわかる~~~~~!ジタバタ
ってすごく感動した。解りみが深み…!

まぁ私も懐古イキリオタク的側面があるので、ある意味自省が必要かとも思いつつ、ここまで変化を否定して自己の理想のヒーロー像に固執するのは、確かに歓迎されないオタク像だよなーって思いました。

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ