【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。返信不要の場合は書き添えてください。
2020.4/26~のコメントについては基本的に返信します。

【今週の一言】
ヤバいな…今年は仮面ライダーセイバーの年なのでは…?
登場大喜利から始まりホモサピ名言シリーズといい、もうカオス安堵カオスなんだけど私はたいそう楽しいです。

騎士竜戦隊リュウソウジャー

騎士竜戦隊リュウソウジャー おうちでリュウソウジャーFLT 配信感想

俺たちのリュウソウジャーが帰ってくる!!!

…と言うことで、新型コロナ対策で中止となったリュウソウFLT、配信での実施が行われたためリアルタイムで視聴していました。
この日のためにプロジェクター(家にあった)をセッティングしていざ視聴!
中止になったのはものすごく喪失感があって、しばらく立ち直れなかったんだけど、こうして配信という形ででも補完してくれたのは嬉しかったです。
Twitterでみんなのコメントが爆速で流れていく中応援するのも結構楽しかったw

ただ、これからも声を大にして言い続けたい…
FLT、いつかきっと、舞台で見られるその日が来るのを待っていると!!!
いつか絶対、舞台で会おうねリュウソウジャー!!!

※内容のネタバレありますご注意を。

<続く>

続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第48話 最終回感想

リュウソウジャーたちが守りたかったのは、誰もが幸せを感じながら生きる地球の未来だった。

様々な試練を乗り越え生まれた意味を知り、絶望の中でも諦めず使命を果たすという矜持を貫いたことが、彼らの勝利を導いた。
気高き騎士の勇姿を、我々は記憶に刻み生きていく―――

<続く>


続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第47話 感想

夢を見ていた…幸せな夢を…

母なる地球の意志に、母となれるアスナが渾身の反論をしたシーンは、同じく命を生み出す存在としての強さを感じました。
アスナは、スーパー戦隊市場でも類を見ない「女性の強さ」を余すところなく表現し得た存在なんじゃないかなと思います。

泣いても笑っても来週が最終回。
がんばれ、リュウソウジャー!!!

<続く>

続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話 感想

めちゃくちゃ面白いなんだこれ。
冒頭文句言いまくってたけどまたイチから見直してぇな…って思い始めてる。
凄いねやっぱりなんだかんだドラマ畑でマトモに脚本描いてる人とまともに采配出来るPが組むと面白くなるんだね!!!<30分前をチラ見しながら
開始当初の俺の目が節穴だったよ!!!!!!!!!
本当にすまないと思っている。だが私は(ry

しかし、高橋Pは物語に古からの年表作るの好きすぎて笑うw超全集に絶対年表つくわこれw

<続く>


続きを読む

2020.2/2 ひらかたパーク 騎士竜戦隊リュウソウジャーショー レポ

熱量ゥーーーーーー!!!

遅くなりましたが今年最後のリュウソウジャーショーの感想です。
今年はスケジュールの関係かソングライブがない代わりに、まさかの5人だけのショーでした。
実質ゲストありだったけどね?!

ナダロスの人々の救済のような話でした。感動だなぁ。

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
記事検索
アーカイブ