【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
とてもどうでもいいことかもしれませんが、人生の中で唯一高い金を出してでも欲しいと思っているTシャツは753Tシャツです。
プレバンで再販してくんねぇかな…

ライジェネ

【ライジェネ】個別会話

カイザへの製作者側の愛が熱い。


<ライジェネ個別会話>
〇カイザ編
カイザさんめっちゃ優遇www
何がすごいって、大体のライダーが本編終了後なのに、カイザは本編ど真ん中www(だと思う)
でも冷静に考えたら、本編終了までに死んだキャラクターは作中の時間軸から想定されてるんだと思う。(敵は死んだあと復活)
せ、切ない…


乾巧を殺る気満々でワロタw
※ラスボス前の台詞で「こんなもので最強なんて笑わせる。どうせならもっと強い奴を呼び出してもらわないと。乾巧を勢い余って殺してしまうほどの」みたいな台詞。
正直、カイザプレイはどっちが悪のライダーなのかわからなくなる…w
コア(純粋な悪)に対する「いいんだよそれで。下手に人間のフリをされちゃあ、退治するこっちが悪者みたいに思われて迷惑だからなあ」というような台詞は深いな、と思う。
草加さんも、真理への執着とか周囲への攻撃的な態度がなければ、普通に正義の代行者だしな…やってることは悪くないハズ。
555の敵側が「人間の苦しみをもちながらも、大半が人とは相容れない存在」だっていうのを思うと、やっぱり草加さんは正義ではないかもしれないが間違っているとは言い難いというか…「人間側」としたらね。
オルフェノク側で言うと、問答無用で殺しにかかってくる恐怖の対象だな。
最強の井上節ライダーだったよなあ、とライジェネ2で久しぶりに思ったわ…
いいキャラクターだった…中の人も面白いし。

ちなみに「真理は俺の母親になってくれるかもしれない女だ!」は、対エターナル戦で健在。
エターナルは毎回吹っ掛けられててかわいそうになってくるなw
大道さん、普通だとそこそこ常識人(論理的という意味で)なのに…


〇北岡先生編
ザビーになった三島が「先生!!」って駆け寄ってくる未来がすぐそこに!!!
※三島は先生が死んでやさぐれたゴローちゃん(生きてた)。料理も捨てたんだ…

北岡節全開。っていうか先生つおい!銃ライダー中最強説。
マグナギガwww正直反則ですよねwwwwwww
威吹鬼、ギャレン、ゼロノス等々と比べられない火力の差を感じる…
Aボタンで肩キャノンとか…先生強すぎます…
こうして見直すと、龍騎メンバー中ではチート能力だったんだなぁ。
「当たらなければどうということはない」ですが、当たれば「爆裂真紅の型」みたいな強さ感じるよね!!!

王蛇とのバトルが優遇されてるー!このときだけ開始音声が「北岡ぁ…」なのねwクラヒ流用だからか。
台詞は戦闘前は書き下ろしで、終了後は流用かな。
人を食ったような物言いと、なんでも金で解決しようとする姿勢が懐かしいw
対地獄兄弟編では、「新しいからだ」に凄い反応してて切なかった。
先生…フォーゼのメディカルスイッチじゃ直りませんかね?←禁句


まだまだサブライダーとか全部クリアしてないので、今後が楽しみです。
しかし弦ちゃんは「拳で語る友情」パターンに騙され過ぎてかわいそうになるwww
浅倉があんなこと言うから!!w

ライジェネ感想

○ライジェネ2個別会話
※ゴウラ…一応ラスボス。元凶。改造ディエンドライバーで過去のライダーを呼び出して各ステージを作り出している、テクノロジー泥棒。

753の仮面ライダーコアに対する評価が
「態度がでかくて失礼だから、再教育するようにゴウラにしっかり言い聞かせなくては」なのにワロタw
そこかよwwwってところがまさに753でワロタwわかってるなwww
あと、エターナルに「その命、神に返しなさい!」「もともと死んでるんだよ!」って返されてて笑うwその通りだwww
たまに敬語使い?に違和感があるけど、しばらく753を見てないせいなんだろうなぁ。
753オーラ半端ないです。要クリア。

ゼロノスクリアだと、侑斗とデネブの掛け合いがおもしろいw
エターナルが「えっ、そうだけど」的に戸惑っててワロタw
おデブのお間抜けなセリフはエターナルすらコントに引きずり込むのかw
対コアも面白かったし。
多分、一番掛け合いが成立しているのでは?
フィリップは基本敵の説明メインだしねえ。

レンゲルはエースの恐怖を乗り越えた睦月なので、ちょっと気弱。
でもたまに剣崎や橘の言葉、劇中を彷彿とさせるキーワードが出てきて熱い。
全体的に真面目なので、面白さはないかも…
ただ、ブレイドメンバーは全員メインでクリアした方が感動できる。それ絶対。

ディエンドはいつでもお宝のことしか考えてなくてワロタw
「ただ働きばかりじゃ割に合わない」とかならではすぎるセリフw
ゴウラのお宝にものすごく期待を寄せていたのに、実際手にしてるテクノロジーが改造ディエンドライバーだったことにマジギレしててワロタw
そりゃキレるよね…技術パクられてるわけだし。
今回、元凶なのはこいつ(ディエンド)なのでは?と思いましたが、スーパーヒーロー大戦を見るに「海東だったらしょうがない」がみんなの共通認識になりつつあるので、海道だったら許される。多分。
公式ホモなんて貴重な存在、許さなくってどうするんです?!
ちなみに今回のゲームではホモは一切なかった。ディケイドと絡んだらホモになるのに…惜しい(ような惜しくないようなw)

せっかくならゴウラを倒した後の個別会話がほしかったなー。
ライジェネ3が出たらそうしてほしい。
そしてウィザードの攻撃までの待機時間の短縮をマジでお願いしたい。遅すぎるwww
せめて「フレイム!」→「スラッシュストライク」の「フレイム」部分をカットしてほしいなぁ。するだろうけど。
今回は顔見せだからな…
しかし最近のストロンガー押しって何なの?
来年のハイバトはウィザード&ストロンガーでもするつもりか…?
伝説の7人ライダーはいいのですが、そろそろ平成の10人ライダーとかでもいいんじゃないですかね?ガンバライド展開的に外せないとは思うけども!

ライジェネ感想

〇ライダージェネレーション2(前回の感想より前のヤツ)
ケンジャキ「オレハウンメイトタタカウ!ソシテカッテミセル!」エボリューションキング
ダディバナ「カクゴシロ!!」バーニングディバイド
この流れ、超感激!!

作り込みが前作よりもさらに増した感のあるライジェネ2。
ステージ量も増えて、個別アイテム名もますます気合が入ってます!
ともかく個別会話がおもしれーぞコノヤロー!!
地獄兄弟めっちゃワロタw会話面白いw
天道→加賀美の流れでやると、加賀美とばっちりwww
実はまだボドボドを経験したダディ対地獄兄弟は見ていないのですが、楽しみです。

カ・ガーミン対王蛇会話…
まさかの王蛇が加賀美=お人よし=真司を思い出すという神がかった流れに感動した!感動した!!いい!
そして何度見ても753が「キャラ違くね?」ってなんか吹いてしまうけど、もともと人の話を聞かないんだからあれでいいのか。
結婚してキレイになった753だしな…(※目が見えなくなって復活した発言あり)
ケンジャキの台詞が逐一カッコいいから困る。
ついでにこの剣崎はアンデッドになった後の設定なのかな。
弦ちゃんの個別会話が案の定過ぎるwww
王蛇・地獄兄弟他と「ダチになろうぜ!」は無茶すぎw
絶対叶わないっていうか草加さんとかならダチになれるかも(たぶん死ぬ)
ディエンドはどんな個別会話でもコソ泥扱いされてて笑ってしまうw
地獄兄弟に「お前はこっち側の人間だろ!」って言われててワロタw確かにw
加賀美はいつでも天道のとばっちり喰らってて笑うw
ホント天道さん酷いわwww

使いやすさは前作に引き続き。
ディエンド使いづらすぎてヤバい…カメンライド超つかえねぇwww
呼べるライダーが「シザーズ」「デルタ」のみっていうね…
その上攻撃はインビジブルが必殺扱い(←それなりに使えるが役には立たない)
当たらない小アタックに隙のある大アタックとか…もうやだこの泥棒。
ディケイドとセットで使うとなお一層泣けてくる。
きっと私の操作下手が悪いのでしょうが、ディエンドでクリアはツライ気がしました。
ついでにブレイドはマジ使いやすすぎてもうレベルが上がりまくり。
だがギャレンは使いづらい。
後イブキさんとかゾルダとかが苦手だったら…私が銃ライダー使いづらいってことじゃないですかー!ヤダー!
(ちなみにイブキさんは鬼石→疾風一閃の流れがめんどくせぇw)
ちなみにフォーゼのスイッチチェンジとステイツチェンジは面白いね!
40個再現したのがマジですごい。エフェクトも個別に凝っててイイ!
ランダムでスイッチチェンジができるのですが、左腕がパラシュートになった時の残念感w
エフェクトはすごいのに使えないw
ちなみに映司君の個別会話はどれもイマイチなのは仕様なの?どうなの?
対コア戦だけちょっと映司君らしかったけど。

<

【ライジェネ2】個別会話

ゴーバスは毛利脚本回だからってやりたい放題すぎでしょー!
だがよかった。カオス回www
フォーゼは校長…オンドゥルルラギッタンディスカー!以外に俺は何を言えばいい?!
うお座乙?


今更ながらに毛利氏がタイバニのTHE LIVE脚本だと知る…
っていうか靖子タンと共同かよ…ちょっと観たくなってきたわ…
そんなこんなでライジェネ2。
クリア自体は余裕でしたが、各人の個別会話が面白すぎてヤバい!という件。
特に地獄兄弟マジオススメ。
今回は全体的に個別会話が輝いている。
ほんとうにおもしろいぞ!

・王蛇編
加賀美→お人よしすぎて浅倉が真司を思い出す神脚本。泣いた。
イブキ→スカしすぎのイブキさんに浅倉マジギレ。クッソワロタw
ヒビキ→大人対応のヒビキさんに浅倉も「駄目だこりゃ」とさじを投げる
ギャレン→キレる浅倉に自省する橘さん。でも結果駄目?な橘さん。
ディエンド→泥棒扱い

・地獄兄弟編
加賀美→天道の後にプレイするとマジとばっちり。加賀美涙目www
イブキ→地獄兄弟のセリフに小暮さんを思い出す。イブキさんマジKYw
ヒビキ→余裕の大人対応その2。影山が光を見ようとしてワロタw
ギャレン→兄弟に誘われるが断る橘さん。
ディエンド→ここでも泥棒扱い。

・オーディン編
全体的にオーディンが話を聞かないせいでKYセリフになりそうなもんだが、意外と話がまとまっててすごい。
ブレイド勢がオーディンと「統制者」を絡めててなかなかいい感じ。

・エターナル編
加賀美→マジギレ。普通すぎて意外と面白くないぞ!どーした加賀美!
ギャレン→マジギレその2。
ディエンド→野望阻止がお宝のため、というのがらしくていい。
カリス→心に響くカリスの会話。剣崎がらみもあり、一見の価値あり。


ちなみに最初にクリアしたのはブレイド&ギャレンでした。
個別会話は現在確認中。
オススメはブレイドとカリスのコンビかなー。あの二人のセリフは本編を思いっきり反映してて、互いにセリフが呼応してていい。
イブキさんの空気の読まなさがマジ半端なくて笑ってしまったw
内容だけなら753に勝るとも劣らないKYぶりwwwww
ついでに、おそらくすべてのライダーが最終話後だと思われる(セリフより)
しっかり研究してあるわぁ…


取り急ぎこんなもん。
ライジェネ2はライダーファンならやって損はないゲームだと思う。

【特撮】ライダージェネレーション2【小ネタ】

ライダーカッティング(笑)


ライジェネ2のPV公開で、本人ボイスがいかにテンションが上がるかということが証明されたな…
ああ、ブレイドとギャレンで最初にクリアするぜ!!と思ったけど、ディケイドとディエンドでもやりてぇぇぇぇぇ!!!
うわぁぁぁぁ胸がときめくうううううう!!
でもディエンド本人声なのどうなの?クラヒ流用なら本物声だろうけど、ふと心配になって…そんなこと心配する必要なかったよね!だってハート泥棒海東さんだもんね☆
ディケイド&ディエンドでクリアするなら、断然ディエンドメインでプレーして、コソ泥っぷりを楽しむのがオツなんじゃないかと思うな。特殊会話超楽しみー!
あとは753のボタン集めが超楽しみ。なんなのあのシステムw気になるwww

ライジェネ1のケンジャキは「ウェーイ!」がイマイチしっくりきてなかった(けど使いやすいから使いまくってた)けど、やはり本物は違う…
あれが本当の「ウェーイ!」だな。キャーツバキカッコイイー
ダディは「ザヨ゛ゴー!」期待wギャレン自体が愛され藻テカワ系キャラだから安心だが。

響鬼さんは安定の響鬼さん。でも本人よりちょっとだけアテレコが上手いwww
ガタックが酷くてワロタwでも本人もあんな感じ…と言われればそうかもしれない(ちょっと早口なところだけ)
クラヒフォーゼで新録って聞いたから、きっと今回もそれ流用だろうけど、でも怖くて使えねーよwww
俺の加賀美が!!!!
ちなみに久々に爆死動画を見たら、一周回って「カブトって面白かったんじゃね?」って思えてきたけど、きっと気のせいだった。
でもやっぱりハイパーゼクター爆死→天道の謎理論→ハイパーゼクター復活→「ウンメイノー♪」→ガタック「うわあああああ!」→「えっ?」の流れはコント的に秀逸だな…
爆死天丼か…今思えば新しい。


と、そんなわけで、ボリュームアップしたライジェネ2をプレイできるのが楽しみです。
ともかく特殊会話が聞きたいんだよ!俺は!!!

カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ