【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

仮面ライダーディケイド

【リクエスト対応】EPIAODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ 感想

海東~~~~~ッ!!!

一部ではヤンデレで有名な海東大樹ですが、彼もまた仮面ライダーの一人。
今作はカッコいい海東大樹が味わえる一作となっています。
“らしさ”があってトリロジーの中だと一番好きだな。

<続く>

続きを読む

仮面ライダーディケイド 第16話・第17話「カブトの世界」

ま た お で ん か !

まさかのおでん、まさかの五色田父。
これ、実質ゼンカイジャーvsドンブラザーズなのでは…?!

※リクエスト対応分

<続く>

続きを読む

講談社キャラクター小説 仮面ライダーディケイド 門矢士の世界~レンズの中の箱庭~感想

TVのパラレル仕様。
というかもはやディケイドはどれが本物のストーリーかすら不明な気がしないでもないw
でも面白かったです。
士君の旅に、この作品では終わりが見えてよかったような、さみしいような…

※結構重要ポイントをネタバレしてます。ストーリーバレは薄いけど。

<続く>
続きを読む

仮面ライダーディケイドファイナルステージ&キャストトークショー 感想

「仮面ライダーディケイド」「ファイナルステージ&キャストトークショー」
と区切るのか
「仮面ライダーディケイドファイナルステージ」「&キャストトークショー」
と区切るのか、悩む。

<続く>
続きを読む

【ディケイド】ぼくの夏休み

「ぼくの夏休み」(昼ドラ)に出てた特撮俳優(私が見た範囲で)
・升毅さん…アギトのおやっさん。旅館のオッサン。すごいロクでもない役で衝撃的。
・ザンキさん…次狼さん。なんか未来から来てた人で第一部のみ出演。
・上条君…レンゲル。最強厨。第一部のみ出演。いい役だったが特攻して死亡。
・井上正大…ディケイド。多分ここから旅が始まってる。生き別れの妹持ち。
・ダディ…我らが天野浩成。フォーゼで死んだ?翌週に出演。もはや伝説である。

すごい昼ドラだ…!!
もはやディケイドが旅の始まりよりも前にいた世界なんじゃないかってぐらいの勢いでワロタw
まあ設定も妹と生き別れた兄だし、タイムスリップしてるし、もはやここ(和也)からディケイド(士)になったよ!って言われたら私は受け入れる覚悟ができている。
ラストに鳴滝が出てきて「おのれディケイドォォォォォ!」とか言い出したら面白いのに…絶対ないけどさ…
士君ファンだと感動する。そういう作品です。話も面白くてオススメ。
さらっとダディが出てきて爆笑したwww
もうホント出てくるだけで面白いとかずるいと思うの!

カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ