【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
とてもどうでもいいことかもしれませんが、人生の中で唯一高い金を出してでも欲しいと思っているTシャツは753Tシャツです。
プレバンで再販してくんねぇかな…

仮面ライダーディケイド

講談社キャラクター小説 仮面ライダーディケイド 門矢士の世界~レンズの中の箱庭~感想

TVのパラレル仕様。
というかもはやディケイドはどれが本物のストーリーかすら不明な気がしないでもないw
でも面白かったです。
士君の旅に、この作品では終わりが見えてよかったような、さみしいような…

※結構重要ポイントをネタバレしてます。ストーリーバレは薄いけど。

<続く>
続きを読む

仮面ライダーディケイドファイナルステージ&キャストトークショー 感想

「仮面ライダーディケイド」「ファイナルステージ&キャストトークショー」
と区切るのか
「仮面ライダーディケイドファイナルステージ」「&キャストトークショー」
と区切るのか、悩む。

<続く>
続きを読む

【ディケイド】ぼくの夏休み

「ぼくの夏休み」(昼ドラ)に出てた特撮俳優(私が見た範囲で)
・升毅さん…アギトのおやっさん。旅館のオッサン。すごいロクでもない役で衝撃的。
・ザンキさん…次狼さん。なんか未来から来てた人で第一部のみ出演。
・上条君…レンゲル。最強厨。第一部のみ出演。いい役だったが特攻して死亡。
・井上正大…ディケイド。多分ここから旅が始まってる。生き別れの妹持ち。
・ダディ…我らが天野浩成。フォーゼで死んだ?翌週に出演。もはや伝説である。

すごい昼ドラだ…!!
もはやディケイドが旅の始まりよりも前にいた世界なんじゃないかってぐらいの勢いでワロタw
まあ設定も妹と生き別れた兄だし、タイムスリップしてるし、もはやここ(和也)からディケイド(士)になったよ!って言われたら私は受け入れる覚悟ができている。
ラストに鳴滝が出てきて「おのれディケイドォォォォォ!」とか言い出したら面白いのに…絶対ないけどさ…
士君ファンだと感動する。そういう作品です。話も面白くてオススメ。
さらっとダディが出てきて爆笑したwww
もうホント出てくるだけで面白いとかずるいと思うの!

スーパーヒーローVS仮面ライダー 小ネタ

○ライダーVSスーパー戦隊バレ?
ディケイド…まるで成長していない…※ライダーvsスーパー戦隊
ほんと士君は大首領やでぇ!!

イヤァァァァァ士君カッコいいわぁぁぁぁぁ!でも立ち位置ワロタwww
また大首領で今度はゴーカイ世界を滅ぼすって…それはもういい。
白倉×米村はホント戦犯やで!
そろそろディケイドさんにも會川昇が描きたかったであろうポジションを与えてやってもいいのではなかろうか。
もう破壊者はいい…もういいんだ…休め…っ!
ともかく、ディエンドの世界までやり終えた後のディケイドはなかったことにして、むしろディケイドの世界自体をリ・イマジネーションしてほしいんですけど…
ああ、士君…大好きだけど報われねぇw
あと生身のほうは誰が出るか楽しみですねー。
オーズとかダブル組が出るといいなぁ。渡部は「俺が出なくてどーする!」とか言ってオファー即受けそうだがw

【ディケイド】果てなき旅路。そしてWへ…

ディケイド&Wでやっとこさディケイド完走だ!
士ぁぁぁ!愛してるぞおおおおおお!!


映画の予告が嘘予告すぎるwwwと笑ってました。本編関係なくね?!w
でもまあいいや、許す。
なんだかんだいって面白かったディケイド。
いまでも士君たちは旅をしているのだろうか…
いつかオーズとかフォーゼの世界も旅して欲しいものだな…

結局ディケイドの旅は『過去のライダー世界を人々の記憶にとどめるための旅』だったわけですね。
一年ごとに子供たちに忘れ去られていく世界…
その世界が、オリジナルキャストではなく形を変えてディケイドによって甦り、また次世代に受け継がれていく…
うむ、素晴らしいじゃないか。
10年の総括としては正解なテーマだった。
これと電王のおかげで歴代ライダーは昭和も平成も入り乱れて活躍しまくれるし。
よくやったぞ、ディケイド!!

最初は本気で士の性格に心配を感じたり、ユウスケがあんなあねさんべったりで大丈夫かって思ってたり、夏海の敬語に違和感を感じてたりしましたが、なんのことはありませんでした。
そして海東さんのヘタレっぷりwww
ディケイドを好きになれたのは、ひとえに海東さんの突飛で謎な行動があってこそでしたね。本当に感謝しています。海東さん大好きだよ!!
最初はオリジナルキャストじゃなくて不満だったディケイドライダーズでしたが、終わってみれば意図したことはきちんと消化されていたんだろうなと思います。
たびたびライダー経験者が出演していたのも良かった。
作中でひいきにされてるのが玩具が羽振らなかった剣・響鬼・キバだったのも印象深かったですw
うーむ、玩具を売るって大変だなあ。
でもそういう企業努力、私は嫌いじゃない。
ぜひ20年後もやってくれ!!

ラストの果てなく続く道の前に立つ四人の姿は良かった。
士君が自分の世界に対して解答を得られたことは良かった。
クウガとディエンドと夏海とディケイドの世界、四つの世界がクロスしたその中心に士の世界はあるんだな…
彼らの旅に、幸あれ。


と、言うことで次はWです!!
映画で見て話は大体わかった。
翔太郎イケメンなのに、なんでか残念なイケメン…w中の人がライダーファンでなんかちょっと嬉しい。
フィリップは予想以上に可愛かった。
鳴海のキャスティングがぶっ飛び過ぎてて笑うwwwすげぇなw
所長残念すぎワロタw

立木ボイスの「サイクロン!」「ジョーカー!」がうるさすぎて面白いwww
変身時に「サイクロン!」「サイクロン!!」大事なことなので二度言いました。的な。
うるせぇよwww二度wwwwww
でもそんな立木ボイスは龍騎の「ファイナルベント」の冷静さと似てて面白い。
異常にエフェクト効かすときもあれば、こんな風に生声に近い音声だったりもする変身音。
どれも味わい深いな…。
ディケイドとオーズのは汎用性あって楽しかったな!


そんなわけで、次回より『仮面ライダーW』(私の中で)始まるよ!!

カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ