【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

玩具系

仮面ライダーウィザード てれびくん5万人応募者限定 ダンスウィザードリング レビュー

第一期分の応募が届いたよー。(今更)
ということで、軽いレビューをば。

<続く>
続きを読む

【ディケイド】ファイナルアタックライドゥ・・・ディディディディケーイ!

スーパーベスト買ったった!!!


※スーパーベスト変身ベルト ディケイドライバーレビュー


まさかスーパーベストのディケイドライバーが地元の玩具屋にあるなんて…
意外と流通量あるんかなぁ。
尼でも価格は比較的抑え目だし。量販店でも買えるらしいね!
たまたまオーズのフィギュアでも買おうかな~(※姪っ子用)とおもって、滅多に寄らない玩具屋で眺めていたのですが、突如目の前に現れたディケイドの衝撃。
「あっ」って声が出た瞬間に手にしてました。
もう買うしかなかった。
ちなみにフィギュアは買わなかったwwwすまぬwwwww

そして地元なのにうっかり「すいません、スパベスダブドラも予約で」って発注かけてきた私。
入荷したら、俺、貯金はたいてトリガーマキシマムドライブするんだ…>ヒート「」
ヤベー、入荷はわからんけど楽しみー!!
28日発売なのねー!月末に電話かかってくるかなぁわくわく。


しかし定価で購入できてよかった。
まぁもっと安いとこあるのかもしれないけど、正直ネットは軒並み全滅なので幸運でなければ出会えないだろう…こんな田舎の場合。
もう士君(のベルト)に会えただけで満足だよ…


そんでもって簡単レビュー。
カメンライド×10枚+ファイナルフォームライド×9枚+ファイナルアタックライド×1枚。
早速遊べる安心仕様!プラなのもうれしい。静電気でくっつくけど。
予想以上に音声がクリアで衝撃を受けました。めっちゃクリアwww
えっオーズドライバーのあの濁りって何なん?不良?
音声だと ディケイ>ダブドラ>オーズ の順でクリアだな…。
ダブドラはメモリによって左右されるけど、基本DXならそこそこ音はいいしねえ。
オーズドライバーは音声出力の場所がスキャナーだから限界があるのか…?
しかしこのクリアーな発音で「ディディディディケーイ!」が聞けるなんて胸熱。
でも音がデカイw夜には遊べないなぁ。

ギミックは単純明快。
「開けて」「閉める」!!ってどっかのフォーゼみたいな仕様ですが、単純ながら意外とよくできてた。
カードスロットに差し込んだとき、紋章がくるっとまわって中心で正位置に来るのはなかなかいい。
あとカード抜き差し音もDXならではの反応で嬉しいなぁ。待機音もイカス!
ガンバライドも第6弾までなら遊べるそうなのですが、残念ながら私はガンバライドはやってないので手に入れることは難しそうですね。
うーん、オクで検討するか…

変身音はテレビ準拠。電王は完全再現(モモ電王のパララパラララパラララ~♪+電車音)に近くて感動します。ベルト持ってる気分になれるwファイズとか。
再現しやすいのはいいですよね。剣とか分かりにくいわw
ファイナルフォームライドは「カカカカブトォ!」とか「リュリュリュリュウキィ!」とかが聞けるだけで儲けもんだと思うw
ヤベーもっとカードほしかったなぁ。
映画記念でW・オーズ・フォーゼとかのカメンライドもやってくれりゃいいのに…あとディエンド。個別で売ってくれたのむ財団B!!
あとさりげなくガンバライドでも使用可能なのですが、キバのスキルがダークネスムーンブレイクじゃなくて泣いた。
クレームさえ…クレームさえなければ…!!


ちなみに、小さいお子さんがいる家庭ならスペアカードを買っとく事をお勧め。
私も早速注文したいと思います。

【ライダーネタ】リアルアクションヒーローズ

『おばあちゃんが言っていた…
長くファンを続けていきたいなら、フィギュアには手を出すなってな』



それより何より欲しい。
でも当たり外れあって怖いし高いし…と今迷っている最中です。
2万かー。でも出せるなー。
そんな風に思いだしたらもう駄目ですかね…
今ならブレイドが予約できるのに…!
誰か持ってる人がいたら教えてほしい。買うべきかどうか。
どっか店頭行って観てくっか…


ついでにフィギュアなんて金の無駄とバカにしていた私ですが、ホットトイズとRAHなら金を出してもいいと考えを改めることにしました。
本当にごめんなさい。
でもスーツが…スーツが好きだから…!!許せ…っ!!
自分の中で、多分もうスーツに対する愛がリミットを越えてしまったんだと思います。やべぇ稼働させてむっちゃ遊びたい。←向いてないけど
原作原理主義のせいで、可動関節がむき出しよりはだんぜんラバースーツに覆われてるRAHに魅力を感じてしまうのは当然だと思うんだ…

ちなみに私はWの足の裏が可愛くて好き。←キックのとき
そしてスーツに関してはマスク以外はブレイド勢がかなり上位に食い込んでる。マスクはやっぱりGペンに見えるけど。
あとオーズはいつ見てもやっぱり黒に紋章が映えて秀逸だなぁ、と思う。
あとキバは全部ひっくるめてボディラインは大好きだ。
でもまぁ一番好きなのはディケイドなんですけどね。あの顔は駄目だ。くせになる。
RAHだとオーズとキバとブレイドがほしいなぁ。出来がよさそうだ…あと555めっちゃいい出来っぽい。
ディケイドの顔造形が気にならなければ買うのに…ついでにWはレビューと写真を観る限りでは見送りかな。顔が微妙じゃね?


ああ、お金って大事!!という、たわごと

カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ